注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

目を通していただけると嬉しいです。 長くなります。 私は、30代の主婦で…

回答4 + お礼4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 22:12(更新日時)

目を通していただけると嬉しいです。
長くなります。

私は、30代の主婦で幼稚園に通う娘が2人います。
自分のお小遣い程度ですが、娘が幼稚園に行っている間にバイトを始めようかと思い
調理補助のバイトを受けて
次の日に採用の電話が来ました。

まず、1番はじめに面接をしたい電話をした時に直接会って面接するか、オンラインで面接するかを聞かれ、どちらでも良いと言ったら、じゃあ直接面接しましょう。とのことで
面接先に行くと、忘れられたのか面接をしてくれる方は来ず、急遽オンライン面接に変わりました。この日が9月8日です。
明日メールで合否はお知らせしますとのことで、待っていると9日に電話で採用の連絡があり、詳しく入れる曜日などの話をすると、また明日調整して連絡します。とのことでその日の電話は終わりました。
そして10日に連絡が来るはずが、18日にメールが届き、働く場所が変わったことと、来週話せますかの内容が届きました。私はその日にすぐ何曜日が良いですか?と返信したら、またその日には連絡は来なくて今日(23日)29日話せますかとメールが来ました。
18日の来週って今週のことなのに、また日が延びてて、
私は10月から働きたいことと
そのためには区役所と幼稚園での申請が必要なこと、それには時間がかかること、
をちゃんと話したつもりです。
もう幼稚園への預ける連絡も25日までにしなければならないので、
とりあえず10月1日から仕事をすることは
できなさそうです。

10日にもらえるはずの連絡が1週間以上来なかった時点で面接してくれた方への不信感が出てきてしまっていて、、
採用後ってこんな時間がかかったりするもんなんでしょうか?
場所と時間などを考えると条件は良いのですがどうしても不信感があって、
採用してもらったから気にしすぎでしょうか?
それとも辞退して他を探してみても
良いでしょうか?




No.3148759 20/09/23 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 18:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

好きにしてください。
個人的には、
常に自分から動くべきだと思います。

No.2 20/09/23 18:24
心配性さん2 

辞退した方がいいです!他を探しましょう。
まず面接日を忘れるあたりおかしいですし、怪しいです。
はっきりしない所は行かない方があなたのためだと思います。
バイトならすぐ働きたい人が多いと思うので基本連絡等は、はやいはずです。

No.3 20/09/23 18:33
匿名さん3 

この1コメさんは色んな最新の悩みに真っ先にレスして相談者が不快になるようなことを言って回ってる人なので無視したほうがいいです。


質問の内容ですが、私ならやめます。
立地がいいなら働いてみるのはありですが、手続きとかの話をちゃんと聞いてもらえないのは今後も似たようなことが起こりそうで嫌です。

返事が遅いということは、もしかしたらそこまで人材がマッチしておらず他の方ともやりとりがあって向こうに辞退されたからこっちに話がまわってきた、なんてこともあるかもしれません。

なんにせよいい加減な会社な気がします。私なら他を探します…。

私も小学校で調理補助のパートをしたことがありますが、かなりしっかり対応してもらえました。夏休みは仕事がなくて子供と過ごせるし、しっかりしてるし、給食業界はかなりオススメですよ。

No.4 20/09/23 18:34
主婦さん4 

なんだか、いい加減な会社ですね。
そこで働き始めても、今後も何かと会社都合で振り回されそうな気がします。

他所を当られた方が、いいのではないでしょうか。

No.5 20/09/23 21:52
お礼

>> 1 好きにしてください。 個人的には、 常に自分から動くべきだと思います。 そうですね。
自分で考えて行動ですね!

ありがとうございました!

No.6 20/09/23 21:55
お礼

>> 2 辞退した方がいいです!他を探しましょう。 まず面接日を忘れるあたりおかしいですし、怪しいです。 はっきりしない所は行かない方があなたのた… いろいろと変更があったり、日にちが延びたりと、すべてにおいてわかりづらくて困ってしまいました。
やはり辞退でも良いですかね。

ありがとうございました★

No.7 20/09/23 22:05
お礼

>> 3 この1コメさんは色んな最新の悩みに真っ先にレスして相談者が不快になるようなことを言って回ってる人なので無視したほうがいいです。 質… とても丁寧にわかりやすく相談に乗ってくださり、ありがとうございます。

私の面接した調理補助はデイサービスでの調理で、土曜祝日もあるので、もしかしたら採用後に休みの日の出勤は難しいとお話ししたので、あとからやっぱりいらないと思われたのかもしれません。。

学校の給食ですか★
学校のほうが確かに長期休みなどちゃんとありそうですね!
そちらも視野に入れて、今のところは
辞退の方向で考えていきたいと思います。

ありがとうございました★

No.8 20/09/23 22:12
お礼

>> 4 なんだか、いい加減な会社ですね。 そこで働き始めても、今後も何かと会社都合で振り回されそうな気がします。 他所を当られた方が、いいの… やはりそうなんでしょうか、、
まだ仕事のスタート地点にも
立ってないのに
いろいろと困ってしまいました。

条件は良いのですが、
どうしても私を担当してくださってる方への不信感が消えなくて、、

ちょっと辞退の方向で考えてみます。

ありがとうございました★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧