注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

5年ほど付き合っていた男性がいますが、貧乏で将来性がなく結婚の話は一度もなかった…

回答7 + お礼3 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 19:46(更新日時)

5年ほど付き合っていた男性がいますが、貧乏で将来性がなく結婚の話は一度もなかった。
いい人だけど、この人との結婚、子供を望むのは無理だと見切りを付けました。

お見合い結婚で条件のいい人と結婚することにしましたが、落ち込みますね。
もうお別れを切り出したので覆水盆に返らずです。

相手は親が太鼓判を押すような相手でお相手家族と父が長らく面識があるのでこの先も連携を取りながら仲良くできるでしょう。
私も素敵な男性でよい夫、父に慣れるだろうなだと感じました。

これでよかったのですよね。
批判ではなく、背中を押していただきたいです。

No.3148782 20/09/23 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 18:58
匿名さん1 

元カレ いい人とは
言えませんよ

結婚の話しも無く
ズルズル付き合いだけして

ずるい男ですよ


でもこの度
いい男性と 出会って
幸運でしたね!

親孝行も できそうですね

No.2 20/09/23 21:00
お姉さん2 

結婚て 縁だと思うので その方とは縁がなかったんですよ。
どんなに好き同士でも縁がなければ結婚できないし逆にお互いそこまで好き同士ではなくても縁があれば結婚まで運びますから。

No.3 20/09/23 21:25
匿名さん3 

私も似たような状況なのですが、別れた彼は何と言ってましたか?5年も付き合うと情が出てしまいませんか?

No.4 20/09/24 04:51
お礼

>> 1 元カレ いい人とは 言えませんよ 結婚の話しも無く ズルズル付き合いだけして ずるい男ですよ でもこの度 いい男… 温かい言葉をありがとうございます!

将来性がない、と言い切ってる時点でもう終わりだろうし、今思うとずるい男でした。
別れたときは落ち込みましたが、長い目で考えたら間違いなかったと思います。
妊娠、出産、育児、親の老後・・・婚約者とでないと考えられません。
親孝行しようと思います。

No.5 20/09/24 04:53
お礼

>> 2 結婚て 縁だと思うので その方とは縁がなかったんですよ。 どんなに好き同士でも縁がなければ結婚できないし逆にお互いそこまで好き同士ではなく… ありがとうございます。

縁がなかったのですよね。
煮え切らない人だったので見切り付けてよかったと思ってます。

No.6 20/09/24 05:01
お礼

>> 3 私も似たような状況なのですが、別れた彼は何と言ってましたか?5年も付き合うと情が出てしまいませんか? 私と似た状況とのこと、漠然とした将来への不安とモヤモヤした感じが常にありますよね。
別れた相手はすんなり別れを受け入れました。
自分では幸せにできないから、よかったね、と。あと腐れもなくあっけなく終わりました。
その時はやはり悲しかったです。

でも、情はあるけど、私とは違う感性を持った人だったなと今では思います。
結婚願望やお相手への違和感があるのであれば、思い切って婚活されることをお勧めしたいです。
もっと自分に合った人がいるかもしれません。

別れたときは喪失感がありましたが、今は未来志向です。
恋愛と結婚は別だといいますし、私は現実的に考えた方がいいと思いました。

あなたの判断のお役に立てれば幸いです。

No.7 20/09/24 11:12
匿名さん7 

私も同じような感じで長年付き合ってた彼とは先が見えなくて結局別の人と結婚しました。初めは落ち込んで気持ちがついていかなかったけど、今となれば後悔はないし
あの時ちゃんと決断出来て良かったと思ってます。
きっとそのままズルズルいっても何も残らなかっただろうなって。
もちろん自分の結婚相手ではあるけど長い目で見たときに結婚相手と親との関係性も結構重要だと思うし主さん自身が素敵な男性と感じたならそれでいいと思います。
元彼のことは、主さんが結婚して子供が産まれたりある程度時間が経ったらきっといい思い出になる日がくるよ。お幸せに。

No.8 20/09/24 12:16
秘密の質問さん8 

元彼も縁があって出会い学びがあった
そして 今の相手に出会えた
 
5年も なあなあの付き合い
普通はけじめつけますよ
結婚に貧乏は試練でしかないです
愛情だけでは生活出来ない

学びの後は良い出会いが用意されてます
私は9年付き合いしました
気づかなかったです
長すぎました

その後 良い出会いがありました
あなたは今気づいてよかったですょ

極端な人物出会いを あなたに縁って出会わせます


繋ぐ人物を経験させますよ
運命の人に会う前。

No.9 20/09/26 12:45
おしゃべり好きさん9 ( ♂ )

付き合いと結婚は違う

金がありあなたをたいせつにしてくれる方とは結婚していい

金もなく結婚の話しもない元彼はお付き合いのみでいい想い出にしましょう

自信がきっとないのでしょう

No.10 20/09/26 19:46
匿名さん10 

主さんが良いと思えるなら良かったんですよ。

そういう行動を取った自分の考えを信じるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧