注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

婚活で出会った組織に属したことがない男性が喫茶店で追加を頼む時「ついかぁー。」と…

回答6 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 13:37(更新日時)

婚活で出会った組織に属したことがない男性が喫茶店で追加を頼む時「ついかぁー。」と店員に言ってました。私だったら「すいません。追加をお願いしたいのですけど」って言うのでビックリしました。こういう人間はもし家族になったら「めし」「ふろ」とか単語で会話されるんですかね?それで亭主関白なる要素満載ですかね?

それとも考え過ぎですかね?

No.3148792 20/09/23 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 19:15
匿名さん1 

亭主関白とかではなく…
ただ単に自分は強いんだ!を
知らしめたい人。
本当は弱い。

自分より弱い立場の人にしか
強く出れない。

お店の店員さんへの態度って
ひととなりが見えますよね〜

No.2 20/09/23 19:27
匿名さん2 

そこで試せばいいんじゃない?
『ダメだよ?店員さんだって一生懸命やってるんだからさ?』と、優しく諭してみたらいい。

そこでその人の度量が分かる。

素直に、
『あ、そうだね!ゴメンね。』と言える人なら、多少天然が入ってるけど人の忠告を素直に受け入れられる人間。
そういう人って、人懐っこくて悪い人はあんまり居ないよね?

逆に…、
『ハァ?なんで自分が店員にペコペコしなきゃならんのか!?』となれば、そこでサヨナラだな。
こういう輩は人の話しを聞かないし、学ぼうともしない。
一生それは改善されないからな。

No.3 20/09/23 19:40
匿名さん3 

組織に属したことないだけじゃなく、親しい友達もいないのでは?
ついでに、親の顔が見てみたいもんだ、って言われるタイプじゃないですかね。

その1言だけだと断定には早いかもしれないけど、マナーとかモラルに欠ける人って、一緒にいて恥ずかしい。

No.4 20/09/23 20:00
お礼

>> 1 亭主関白とかではなく… ただ単に自分は強いんだ!を 知らしめたい人。 本当は弱い。 自分より弱い立場の人にしか 強く出れない。… そうですよね。
実生活で丁寧な対応をされる男性が好感が持てますね。

No.5 20/09/23 20:04
お礼

>> 2 そこで試せばいいんじゃない? 『ダメだよ?店員さんだって一生懸命やってるんだからさ?』と、優しく諭してみたらいい。 そこでその人の度… 初めて会う人で年上で何考えてるかわからないから優しく諭せませんでした。実生活でもペコペコ頭下げるようなことはしてないと思います。

No.6 20/09/23 20:10
お礼

>> 3 組織に属したことないだけじゃなく、親しい友達もいないのでは? ついでに、親の顔が見てみたいもんだ、って言われるタイプじゃないですかね。 … 友達の有無まではわかりません。
マナー、モラル大事ですよね。。
昨日は恥ずかしかったです。

No.7 20/09/24 11:59
秘密の質問さん7 

飲食店の店員さんへの態度で分かるって 
恋愛カウンセラーの話あります

店員さんへの横暴な態度
これから観察していきましょう

No.8 20/09/24 13:29
匿名さん8 

うちの母は専業主婦で、お客になったことしかないから、態度がとても横柄です。その男性も同じなんでしょう。その人はずっとそうやって生きていくんなら、何も困ることはないんじゃないでしょうか。
貴女との関係ですが、貴女がその男性より上、跪きなさい、と最初からやればいいんです。それで縁がなければなんでわざわざそんな男の命令を聞かなければならないのですか。

No.9 20/09/24 13:37
匿名さん8 

追加で話逸れますが、店員に対しては、男性心理と女性心理の違いはあるかも。私もわりと横柄な方ですがそれは自分の立場が客だから。でも仕事で客を相手にする時は媚びまくりです。それはそういう仕事なので、という割り切りがあるので。

立場が変わればその場でのふさわしい振る舞いが変わるというのはあるでしょう。例えば海外のホテルでボーイに荷物持つと言われたら、やってもらうべき、断るのはそのボーイを信用できないからとみなされる。

なのでその男性も、好きな女性に対してはメロメロでなんでもいうことハイハイ聞いちゃう君になる可能性はあります。

まあ、一緒にお店入って嫌な思いするならその時点でサヨナラが良いとは思いますけど、それ以外の選択肢としては自分が上になって男に命令してやめさせることですね笑



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧