注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

よく悪口やいじめられている相談をしている人を逃げないで頑張れとか諦めたら終わりっ…

回答7 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 22:08(更新日時)

よく悪口やいじめられている相談をしている人を逃げないで頑張れとか諦めたら終わりってコメントをみますが鬼じゃないですか?諦めないで頑張ったら自殺とかにならないんでしょうか。すみません、前に掲示板に書き込ませて頂きましたが私は頑張れず諦めた方です。愚痴です。

No.3148805 20/09/23 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 19:22
匿名さん1 

その通りです。イジメは逃げなければなりません。

No.2 20/09/23 19:30
匿名さん2 

正直頑張れるか頑張れないか主の相談でしか判断できません。「学校に行きたくない」って書いてあれば行かなくていいよって書きます。頑張る意思がありそうなら応援します。主様の気持ちになっては考えてます。

No.3 20/09/23 19:33
通りすがりさん3 

逃げていいし頑張らなくていい。

生きるために踏ん張れとしか言えないよ。

助けてあげられなくてごめん。

No.4 20/09/23 20:06
お礼

ありがとうございます。いじめられても証拠とれとか頑張って諦めるな、人生は厳しいんだからとしか言われなくて殺意が湧きました。あんたに何がわかるんだと。

No.5 20/09/24 01:47
匿名さん5 

そう思うなら、掲示板で相談しないことだ。

主の求める回答ばかりではないよ。

No.6 20/09/24 07:00
匿名さん6 

自分がいらっときたのは、私もいじめられていましたが今は結婚して幸せです。あなたも少しは努力したらどうですか? 相手は貴方のことなんて忘れています。みたいなニュアンスの回答です。流石にアドバイスして頂いているので殺意とかは沸きませんが、多少不快でした。
結婚して幸せです。って簡単に言ってくれるけどさ、女の人ならともかく、男が相手を見つけたり結婚したり、結婚や恋人なしで社会的地位上げるのが大変なこと分かってないよね。しかも男としての幸せなんて一言も言ってないけど。努力については何も記載しなかった自分も悪いけどこの言い方よ。 忘れていますのくだりについては、本当にいじめ経験者なのか些か疑問です。確かに加害者っていじめを忘れるんで正解ですが、なんで言い方が、いじめを覚えて悶々としているこちらが悪いみたいな言い方なんだろう。

No.7 20/09/24 21:49
匿名さん7 

今のいじめは、犯罪です。
人のからだだけでなく、心も蝕みます。
そんな状態を国やマスコミが隠蔽している社会ってなんですかね?
集団で一人をいじめる。
人を育むところで日夜おきているのに、大人である教員や校長や教育委員会が知らん顔して、被害者は、自殺する。
自分の子供だけ、犠牲にならなければいいという考えがあるから、知らん顔なのです。

教育公務員の子供や孫がターゲットになったら、いじめ問題は、変わりますかね?

No.8 20/09/24 22:08
匿名さん7 

つづきです。
マスコミの子供がターゲットになったら変わるでしょうか?
教育公務員だけでなく、広く公務員の子供が次々といじめで自殺したら変わるでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧