注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

人って付き合ったり、別れたりを繰り返しますよね? 付き合って別れを繰り返す中で…

回答6 + お礼6 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 18:44(更新日時)

人って付き合ったり、別れたりを繰り返しますよね?
付き合って別れを繰り返す中で運命の人を見つけるんですか?

私は恋愛未経験なのでよくわからないです。

タグ

No.3148928 20/09/23 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 22:20
匿名さん1 

運がいいほどその数は少なくなる

No.2 20/09/23 22:20
匿名さん2 

ある意味付き合った人とはすべて何らかの運命ではあるんじゃないかと思います。
運命の人とは結婚相手ということでしょうか?

No.3 20/09/23 22:21
お礼

>> 2 そうですね。

No.4 20/09/23 22:23
匿名さん4 

運命の相手・・そんなものは幻想です。

No.5 20/09/23 22:24
お礼

>> 1 運がいいほどその数は少なくなる 運なんですね。
恋愛って結婚まで至らないと意味がないイメージがあります。
それと失恋した後って虚しくなりますよね。だったら最終的には付き合わなければよかったという考えになるかなと思ってしまいます。

No.6 20/09/23 22:25
お礼

>> 4 運命の相手・・そんなものは幻想です。 そうなんですね。

No.7 20/09/23 22:28
匿名さん1 

裏切られて別れた事はあるけど今では甘い思い出ですよ。

No.8 20/09/23 22:29
お礼

>> 7 そうなんですか。

No.9 20/09/24 01:30
匿名さん9 

>付き合って別れを繰り返す中で運命の人を見つけるんですか?

そうだよ。
付き合って別れてく中で人は色々学んで成長していくんだよ。
そして、その学んだもので上手くちょうどよく付き合える安心できる相手がいつかできる。
その相手が運命の相手だよ。

人は失敗したり失う事や悲しみ痛みを経験する事でそこにある本当に価値やその重みを理解できる様になる。
その経験をあまりしていない者はそこにあるものの価値や重みを見誤る事が当然多くなる。
恋もお付き合いもある程度経験していないと、大事にしたいものを大事にするという事もあまり上手くできなかったりするんだよ。

頭で描く理想ではある時、突然目の前に自分の希望や要望にぴったりの相手が現れてその相手が自分の望み通りの100%のものをくれる…とか思ってしまう。
でもそれは幻想だよ。
人間はそもそも完璧ではない。自分もそうだけど相手もそうなんだよね。相手も完璧ではない。

その、”お互い完璧ではなく失敗もするし良くない部分も持つ人間同士”が良い感じに付き合うには相手に望んでるばかりではうまく付き合えない。

様々な相手と付き合い、様々な事を知りそして経験して、相手にあるはずの完璧ではない部分をそれでもいいよと許したり、認めたり、受け入れたり、それでいいよその貴方のありのままでいいよと受け入れられるようになってこそ…その相手を大事に扱えるようになるとも言える。

例えばまだ誰とも付き合った経験がない人は付き合った経験がないけれどそれをうまく出来る…というのは残念ながらほぼありえない。
そして例えば一人としか付き合った事がない人は一人の人の事は知ってるけど他の人の事は…まだ知らない。

何人かとお付き合いをしてく中で、やっと”なんとなくこうするのが良いんだな”というのを分かるようになってくるものだよね。

自分もそうだけど相手も似た様に失敗をし失ったり悲しみを知ってそうやって何が必要か何が大事なのかを学んでく。

ある程度経験しある程度は学んでいないと、物事白にも黒にもどちらにも出来る事をなぜか望んでない方向に物事を持って行ってしまったりする。 それでは本当は大事にしたいものを…大事には出来なかったりするよね。

人は出会いと別れを繰り返す事で学び、それで安心を与える事ができる自分を作れて、だからこそ安心できる相手と出会える様にもなるんだよ。

No.10 20/09/24 01:57
お礼

>> 9 この年まで出会いないから、この先もないかな。

No.11 20/09/24 17:04
匿名さん11 

私もあなたとおんなじ感じで、初めての彼女が奥さんです。奥さんもそんな感じのようです。37歳の時です。
恋愛経験値の近い者同士だとうまくいきやすいと思います。
あまり経験しすぎると相手がいなくなりますので良し悪しありますよ。

No.12 20/09/24 18:44
お礼

>> 11 相性が合うと上手くいきそうですよね。
無理して相手探して無理して恋愛したいとは思えないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧