注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

幼なじみと付き合いたい 私は高校1年生です 幼少中共にしてきた異性の同級生の…

回答4 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 06:09(更新日時)

幼なじみと付き合いたい
私は高校1年生です
幼少中共にしてきた異性の同級生の人がいます。
その人は家も徒歩1分、高校は離れましたが、同じ部活をしていて試合などでは会います。
ほんとに何でも話せて、時々LINEをしたり、といういい感じの幼なじみの距離感なのですが私は高校せいになり彼と学校が離れて離れ離れになってから彼の大事さを知り、好きになりました。
小学生頃に好きと言われたことはあったのですがその時なんて友達としてしか見てなくて断りました。
ですが今とてつもなく付き合いたいです
前部活帰りにたまたま電車バスが一緒になり、一緒に家まで送ってくれたのですがほんとうにいっぱい話せて楽しかったです
ですがインスタの一言は押してくれなかったり、やはり仲良い幼なじみとしてしか見られてないんだなぁと実感します
バスケをやっているのですがマネージャーとも仲良くて、、、いつも嫉妬ばかりしてしまいます
すごくすごく告白したいのですが、昔に仲良かった人に告白して振られそこから気まづくて話せなくなってしまったということがあったので、彼とは絶対に何があってもそんな関係にはなりたくないのです。
どうしたらいいですか、

No.3148931 20/09/23 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 22:29
匿名さん1 

付き合いたいなら告白だよね!
その後の気まずいとかは
告白した後に悩むべき!

告白前に告白後の事まで
悩んでいたら、
結局は動かないに辿り着きます!

だから告白した方が
良いと思いますよ!

No.2 20/09/23 22:30
匿名さん2 

向こうにその気がなかったら気まずくなるからなー。告白はしないで思わせぶりな態度をとって様子をさぐってみる。
上手くといくといいね!

No.3 20/09/24 00:17
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

>昔に仲良かった人に告白して振られそこから気まづくて話せなくなってしまったということがあったので、彼とは絶対に何があってもそんな関係にはなりたくないのです。

申し訳ありませんが、こう言われてしまうと、告白しない方がいい、今のままの関係を続けた方がいいと言わざるを得ないような気がしてしまいます。

告白するということは、受け入れてもらえない、そこから気まずくなってしまう可能性が、どうしてもぬぐえないからです。

でも、そういう可能性があっても、告白しなければ、お付き合いできる可能性も、ほぼゼロですよね?

あとは、あなたの想いの強さと覚悟次第だと思います。

もし私なら、気まずくなる可能性があっても、一縷の望みをかけて、告白すると思います。自分勝手、自己満足かもしれないけど、人を好きになる気持ちに、後悔を残したくはないので。

それに、受け入れてもらえなくても、気まずくなるかどうかは、あくまで自分自身の問題で、何事もなかったかのように、以前と同じように接していけばいいだけだと思いますので。

最終的にどうするかを決めるのはあなたです。それほど都合のいい方法はないとは思いますが、どういう結果になっても、好きになったことを後悔することのないようにして頂きたいと思います。

No.4 20/09/24 06:09
アドバイザーさん4 

おはようございます。
私の意見は、告白そのものがとても大切なことです。
告白の結果を恐れていたら、恋愛をしているたくさんの人はご縁がないということで、まずは自分の意思表示がとても大切で、相手さんにとって、あなたの気持ちがストレートに伝わること、そして彼が今どういう状況なのか、だれか好きな人がいるのか、、好きと言われている人がいるのか、そういう環境で、自分は彼に手を挙げて、好きということの大切さは人生の中のとても大切なスタートですよ。好きと言われてうれしくない人はいないし、正直に自分の想いを打ち明けるのはできれば早ければ早いほどいいです。
それによって、二人がもっと近寄れるし、万が一うまくいかなくても、むしろ自分にとってはとてもいい恋愛の体験でプラス思考でこれからもっといい恋愛もできると思う。
失敗を恐れていては前に進めるプラスの笑顔のいいあなたになれませんし、彼への自分の精いっぱいの愛情を伝えることもできないですよ。付き合って、お互いに話し合って、愛を深めていって幸せになってほしいです。手紙でも自分の本心をたくさん書いて伝えることもとても大切なことと思います。以上アドバイスします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧