注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高校生です。 私は最近、レズビアンであることを自覚しました。誰かに恋愛相談や周…

回答3 + お礼3 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 00:06(更新日時)

高校生です。
私は最近、レズビアンであることを自覚しました。誰かに恋愛相談や周りにどうやって言ったかなどを相談したいんですが、このサイトでそういった事を相談すると、どういう反応が来ますか?あまりここでは返事がなかったり、不快に思われたりしますか?
また、人口が多くて、今も頻繁に活動のある専用の匿名のサイトなどはありませんか?
もし良ければ教えてください。

No.3149032 20/09/24 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/09/25 00:06
お礼

>> 3 同性愛に関するスレッドも毎日何本か立っていますよ。回答はスレによりまちまちかな。 そうなんですね!
教えていただき、ありがとうございます!

No.5 20/09/25 00:05
お礼

>> 2 私はTwitterで専用アカウントを作って、気持ちとかを吐き出してました。 共感してくれる人とかが話しかけてくれるから友達できたりして… なるほど!Twitterですか。
活用してみます!
カミングアウトのアドバイスありがとうございます。
レスありがとうございます😊

No.4 20/09/25 00:02
お礼

>> 1 同じレズビアン同士の友達とかなら分かり合えるかと思います。 でも価値観がそもそも違う人に相談したら、もちろん否定されると思うので無理してそ… そうですよね。
やはり価値観の近い人の多い場所での相談が最適ですね!
ありがとうございます😊

No.3 20/09/24 04:51
通りすがりさん3 

同性愛に関するスレッドも毎日何本か立っていますよ。回答はスレによりまちまちかな。

No.2 20/09/24 01:27
匿名さん2 

私はTwitterで専用アカウントを作って、気持ちとかを吐き出してました。

共感してくれる人とかが話しかけてくれるから友達できたりして救われました。


ここで相談しても不快に思う人なんてほとんどいないと思います。
他人て、他人の恋愛にはあんまり興味ないですよ。悪い意味ではなく「だからあまり気にしなくていいよ」という意味です。

ただ身内へのカミングアウトは、彼女と同棲とかの話になるまでしないほうが良いと思います。

「これから女性と暮らす」といえば親は場合によっては無駄な説得をしてきて主さんが傷つきます。

「もう一緒に住んでる」といえば親も受け入れざるを得ないです。

友人とかには別なカミングアウトする必要ないと思います。言ったら後悔します。

No.1 20/09/24 01:19
心配性さん1 

同じレズビアン同士の友達とかなら分かり合えるかと思います。
でも価値観がそもそも違う人に相談したら、もちろん否定されると思うので無理してそうゆう人には相談しない方がいいですよ。
ちなみに私は不快とは思いません。

  • << 4 そうですよね。 やはり価値観の近い人の多い場所での相談が最適ですね! ありがとうございます😊
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧