注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼女に「ポッチャリしている人は嫌い」と言われました。私に対してではないのですが、…

回答8 + お礼1 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/09/24 23:40(更新日時)

彼女に「ポッチャリしている人は嫌い」と言われました。私に対してではないのですが、自分は健康に気を使っているから食事とか量とかを考えている。
世の中には、そういうのも考えずに好きなだけ食べて、太っているのに見た目をかわいくしたりとか服装やメイクでごまかしている人がたくさんいる。もっとやることあるだろって思う。んだそうです。

最近聞いた話、彼女が昔10キロほど太っていたらしく、やばいと思って戻したんだとか。私は、仮に太っていても気持ちに変わりはないし、ポッチャリでも気にならないと言ったところ、後日、こないだの話だけどって切り出されて…私がそういう考え(彼女だけでなく、世間一般的に)にショックだと…デブと同列にされたくないと…

メールで言われたので、何て返してよいかわかりません。

私的にはそういった偏見はないし、ポッチャリしてる人も好きなので、なんか、全否定をされた感じがして、そっちの方がショックでした。それとも、嫌いになったのか、嫌われたいからなのか、そういうことも考えてしまいます。
(私自身もお腹周りが気になるジム通いしてる若干ポッチャリなので)

ちなみにバツ2で高校生が一人。
最初はかなりやばい旦那さんだったみたいで、暴力も受けたんだとか。
次の人は浮気をされたらしく、浮気性な人だったんだそう。私40代、相手50代です。年の差です。一人で子育てをされているから気が強いかもしれませんね。
ちなみに同じ職場の部署違いです。

私は怒らせてしまったのでしょうか。
よく言う地雷を踏んだのでしょうか。
私も考えを改め、同じ考えにすべきなんでしょうか。

大好きだと言われたり、深く考えすぎて息が詰まることもなくなった(楽しいから)とか言われるのは、嬉しいのですが、若干引きました。

私も昨日までは大好きとか言ってたんですが、今回の件で…ちょっぴり冷めたと言うか…気持ちはまだあるんですけどね。私なんかやめといた方がって言われて、引き留めた矢先の出来事。辛いことが続いたんだから、俺が忘れさせてあげる。ゆっくりでいいから、前に進もうと言ってしまった手前、辛い…

話し合いのような場を設けた方がいいのか、放置なのか、私が消化すればよいのか…相手の考えは尊重しますし、努力は認めると言うか、素晴らしいと思います。

私も知らないうちに、相手に何か求めるような言動をしていたのかもと考えるようになりました。

でも、ショックはショックです…
まだ、付き合いはじめなので、正直驚いています。

20/09/24 08:22 追記
追加です。
太った人の心は私の心とは違う。だからがっかりしたそうです。

これでもまだぽっちゃりを抱けるのか
だそうです。

これって、踏み絵でしょうか。
だとしたら、ちょっと…



No.3149041 20/09/24 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-09-24 02:04
通りすがりさん5 ( ♀ )

削除投票

彼女のトラウマだと思いますよ

太ってても良いと言う言葉は
彼女がこれまで必死に頑張ってきて
努力してきた事を否定されてる様に
感じたんじゃないかな?

冷める前に、もう少し突っ込んで
話をすると、彼女のトラウマが見えてきますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 01:42
匿名さん1 

バカな歌を作って彼女に聞かせてやれ!

そんな事をする意味はないけど、そんな馬鹿馬鹿しい話は馬鹿馬鹿しい事でぶっ飛ばせ!

No.2 20/09/24 01:44
匿名さん2 

遠回しに痩せろって言われてる気がします。

私のためなら努力してかっこよくなって?って意思を感じました。

太ってる人は太ってる人に寛容になりがちですが、

ダイエット成功者からすると、肥満は甘えや怠けにしか見えないのだと思います。

太ってる人がおしゃれするのは個人的にはいいなと思います。
痩せたほうがいいとは思うけど、彼女さんみたいに嫌悪感までは抱かないです。


自分がした苦労や努力をしてない人間が許せず、価値観を押し付けるタイプなんだとおまいます。

そういう人は結婚するとパートナーとの衝突が増えて不仲になりやすいです。

No.3 20/09/24 01:55
匿名さん3 

デブに対するコンプレックスが強い人なんでしょう。
「そんなつもりじゃなかったけどねー」とか、適当に流しておいたらいいかと思います。

私が主さんなら、
デブもお前と同列にされたくねーよ。
と、返しますが。

No.4 20/09/24 01:58
匿名さん4 

自分にも他人にも厳しいんでしょうね

こんなことを言っても仕方ないんですが
私は彼女さんの考え方の方が嫌いですね
ぽっちゃりしてる人皆んなが好きに食べてるわけじゃないし
どれだけ痩せる努力をしているか
周囲には分からないし
痩せてる人だけが努力してるわけじゃないのにね
好きに食べてても痩せてる体質の人はいるし

好きな人が太ってても好きって普通だと思います

No.5 20/09/24 02:04
通りすがりさん5 ( ♀ )

彼女のトラウマだと思いますよ

太ってても良いと言う言葉は
彼女がこれまで必死に頑張ってきて
努力してきた事を否定されてる様に
感じたんじゃないかな?

冷める前に、もう少し突っ込んで
話をすると、彼女のトラウマが見えてきますよ。

No.6 20/09/24 08:39
匿名さん6 

彼女さん頭固いですね。
痩せたのは素晴らしいけど言い方がなんか太ってる人を見下してる。

逆パターンになりますが、私の彼は昔太っていて30キロ痩せたそうです。
全く自慢してきません。
ただ私もぽっちゃりというか少し太っていて、痩せたいと言ったら沢山褒めて応援してくれて、痩せることが出来ました!

主さんに痩せて欲しいにしてもなんか考え方の押し付けが嫌ですね。

No.7 20/09/24 12:18
匿名さん7 

彼女は自分が太っていたところから痩せることができた、そこにプライドがあるんです。自分は自己改善できた!
それを褒めて認めて欲しいのに、どーでもいいや、ではガッカリしてしまいます。
女は誰でもいい、と言ってるのと同じです。
太ってるかどうかは正直好みの問題もあり、価値観が合わなかった、と言う事例だと思います。価値観が共有できないと恋愛ポイントは上がりにくいです。
まずは彼女の過去の努力(そしておそらく今でも維持のために努力をしてるんでしょう)を認めて尊重してあげることです。

No.8 20/09/24 12:38
お礼

皆様、ありがとうございます。
メールがありました。
少し冷静になれたのか落ち着いた感じでした。

5の方が冷める前に突っ込んで話をって言ってくださったので、メールして聞いてみました。

要するに他の女性と比較されたのが嫌だったと。よく恋愛系のサイトとかそういうのありますよね。男性側は賛否あるかもですが。そこから派生した嫉妬なんだろうねって。自分だけ絶対見てほしくて、印象に残りたくて。若い頃にも自滅型だって周りから言われていて治ってないって落ち込んでました。もしかして、二人目の旦那さん。これが原因で浮気しちゃったのかもなって。実際はわかりませんが、私自身束縛されたくないので、なんかわかる気も…


あと、私に対して、今まで女性に対して比較してたり、ポッチャリとか比較、他の選択肢をするような表現をしてなかったかと。一般的には、嫌だったら何も言わずに避けていくって言われました。これに関しては思い当たる節があるので、気を付けないとと思いました。だから、自分は昔は太っていて悩んでたって慰めてくれたのは嬉しいけど、ただ、大丈夫だよでよかったと言ってました。余計な一言でしたね。若干上からな感じは否めませんが、年上で母親という点で言えば仕方ないのかな。
やはり、女性は難しいですね。

ただ、この人の場合、その場ですぐ反論したり、意見できない(気がつかない)らしく、あとになって気がついて、言ってしまう傾向が仕事でもあるので、ここは何とかしてほしいところ。こちらからすれば、既に終わったと思っている話を蒸し返されて、かなりきつい口調で指摘されるのは勘弁です。ここをどう伝えれか。

来週、時間作って会って話すと思いますが、価値観の押し付けという感じでもなさそうですかね。


No.9 20/09/24 23:40
匿名さん9 

多分言っても治らないよ?
だからバツ2だし、その年になっても人の価値観を認められない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧