注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

賃貸マンションで、隣人がベランダでペットの犬の糞尿させている。まるでトイレ。放置…

回答2 + お礼2 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 18:31(更新日時)

賃貸マンションで、隣人がベランダでペットの犬の糞尿させている。まるでトイレ。放置は日常茶飯事。約2年前から、、、
時々は片付けて、きちんと掃除しない様子で、臭いし嫌になる。
隙間あり、丸見えだし、臭いも漂う。

ペット可の賃貸で、ベランダで糞尿のさせたり、放置は当たり前な事?

管理会社に何度か相談して、何らかの対応してもらいました。
それでも、相変わらずの状態。

うちが消臭スプレーをかけてる。
うちばかりが、手間と費用負担と精神が悩まされて、当人は平気でいる。
直接、当人と話しない。もし衝突して住みずらくなりたくない、、、

イライラが爆破しそうな日が時々あり、ネットで住所を書いてしまいたくなる。相手の名前は知らない。
でも、いけないですよね?

引越ししたい、、、
でも、なかなかすぐには出来ない。

もし、似たような悩みを持ってる方いますか?

No.3149069 20/09/24 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 04:23
匿名さん1 

似たような悩みです。安眠妨害の被害です。直接の生活や健康被害がなさそうなので、なんていいますか。羨ましいって言っちゃっていいのかなぁ。。ペット飼育しない人は、ペット可物件は避けた方がいいですよね。

No.2 20/09/24 07:53
匿名さん2 

うちのマンションもペット可で、ほとんどの人が、ペットを飼っていますが、たまに、エレベーターに、糞尿がしたままになってて、片付けない人がいます。

エントランス出てすぐの入り口の壁は、犬のオシッコスポットになっているみたいで、この時期は、入り口の尿臭、獣臭が酷いし、ベランダから、ペットマットなどを外に向けてバタバタする人もいるから、上から、ペットの毛が大量に降ってきたりします。

うちもペットいるし、お互い様かな。とは思ってます。

No.3 20/09/24 18:22
お礼

>> 1 似たような悩みです。安眠妨害の被害です。直接の生活や健康被害がなさそうなので、なんていいますか。羨ましいって言っちゃっていいのかなぁ。。ペッ… レスありがとうございます。

うちはペット飼っていないので、やはり、今後はペット不可の賃貸に住んだ方がいいですね。

安眠妨害は、夜中に何かの音とかで寝つきにくいですか?
熟睡出来ないのは、辛いですね。

私は不眠症で、睡眠薬飲んで寝てます。何か音が聞こえるときは、耳栓したりしてます。

No.4 20/09/24 18:31
お礼

>> 2 うちのマンションもペット可で、ほとんどの人が、ペットを飼っていますが、たまに、エレベーターに、糞尿がしたままになってて、片付けない人がいます… レスありがとうございます。

ペット可のマンションの付近で、尿とかの臭いはキツイですね。
屋外に出すまでの間、カゴとかに入れて移動するのが良いマナーかもですね。

うちはペット飼っていないので、やはり、今後はペット不可の賃貸に住んだ方がいいです。

私は犬猫は好きなほうです。でも、ペット飼っていません、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧