注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

結婚いいことない 弟夫婦達が子供休みになると世話して貰ったり、保育園だとか送り…

回答4 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 07:56(更新日時)

結婚いいことない
弟夫婦達が子供休みになると世話して貰ったり、保育園だとか送り迎えなどやって貰っててその弟に兄貴が借金してるからお金出してと言って弟夫婦は一銭も出さなくて、その弟が親がお金に困ってると電話があって旦那が兄貴のギャンブルの借金出したり、と最悪でならない
その事を旦那の親に言ったら私だって借金払ってるんだからと言われた

働いてない人にお金ないの子供の生活費貯金崩して協力して出すんじゃないの
普通はとか旦那の考え方おかしい

親も考え方おかしい

辛い思いをするのは、いつも妻ばかりでいいこと何一つない

No.3149087 20/09/24 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/24 06:41
匿名さん1 

じゃ離婚したらスッキリするんじゃない

No.2 20/09/24 07:00
匿名さん2 

主さん一家の今の家計の状況と、これから将来かかるであろうお金、そのために毎月いくら貯金していかなければいけないのか、
その辺りを全部書き出して、
兄のギャンブルのためにお金を出す事によってうちは将来大変な生活になるよ?と見せてみては?

だから出したいなら自分のお小遣いから出してくれ。

もしくは、
私は苦労するために結婚したんじゃない。
あなたは結婚したなら結婚した家族を幸せにする事も考えなきゃいけないんじゃないの?

このままなら私はあなたとの結婚生活は続けて行けない。

とはっきり行った方がいいとおもいますよ。

私の元旦那も男三兄弟の真ん中で、親も兄も弟も仕事が少しいやなことがあるとすぐに逃げ出していつも金欠で、元旦那が負担ばかりしていました。

何度言っても辞めてくれず、私は子供が産まれたばかりなのに深夜にバイトをしてお金を使ってました。
家計簿などを出してもどうにかなるから、と危機感ゼロの元旦那。
貯金がゼロになったので離婚しました。

私が離婚すると言った時にやっとそこまでやばいことに気付いたらしく、もうお金は渡さない、とか言い出しましたが、もう遅いです。離婚しました。

その後、縁を切ったからと復縁の話をしにきましたが、もうほんとに遅いんですよね、ずっとダメだと訴えてる時に聞いてくれなかった、って不信感しかないんですよね。

No.3 20/09/24 07:19
通りすがりさん3 

それは結婚が悪いというよりも、そういう家族を作った親の責任では?子供を育てる自信がないなら作らなきゃいい話です。

No.4 20/09/24 07:56
匿名さん4 

選ぶ相手を間違えたんだと思う。

離婚でしか精算できない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧