注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分は境界性パーソナリティ障害でしょうか?また、以前うつ病もやっているので、その…

回答2 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 13:30(更新日時)

自分は境界性パーソナリティ障害でしょうか?また、以前うつ病もやっているので、その関連も知りたいです。

自分は50近い男性ですが、職場の29歳の女性が好きなようです。自分もその女性も既婚。年の差。キモいおっさんと若い綺麗な女性。有り得ない。気持ち悪い。馬鹿じゃないの?全部わかっていて、どうにもならないし、どうするつもりもないし、実際、些細な発言も含めて極めて問題なく振る舞っています。関係もまぁ良好です。

自分は以前うつ病をやっていて、ここ数年大丈夫だったのですが、最近、心のザワザワ、イライラ、焦りを感じるようになり、うつの再発かと思っていました。

この心の不調は短い期間で微妙に変化し、焦燥感に加えて、嫉みや嫉みの割合が多くなってきました。

嫉みや嫉みの感情は、主にその女性に関連して起こり、激しいイライラを伴います。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご指摘やアドバイスなどをいただけたら嬉しいです。

読まれて不愉快な気分になった方がいたら本当に申し訳ありません。本当に自分が、ダメで苦しいです。

No.3149108 20/09/24 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 08:07
匿名さん1 

諦めるもよし、納得するもより、病み続けるもより、うじうじ言うもよし、何も変わらないもよし、モヤモヤするもよし、どうするかはスレ主さん自身で決めればいい。

No.2 20/09/24 08:10
匿名さん2 

自分もうつ病を経験しているので治っていても不調な時期があります。
あまりに仕事に支障があるほどなら再発も疑って通院したほうがいいと思います。
もし行動にまで起こしてしまうほどなら、単一のうつだけじゃなく双極性障害の可能性もあります。
話しづらい話題だと思うし自分を責めるでしょうがあまりに状況が悪化するようならカウンセラーでもいいので他人に話してみるのもいいと思います。

自分も鬱の再発まで行かないですが不調が続くのでカウンセリングだけ受けてます。

No.3 20/09/24 13:28
お礼

>> 1 諦めるもよし、納得するもより、病み続けるもより、うじうじ言うもよし、何も変わらないもよし、モヤモヤするもよし、どうするかはスレ主さん自身で決… 気持ち悪いとか、馬鹿じゃないの、などといった回答を頂くのではと思っていたところに、ある意味、全肯定のお言葉。そうですよね、ありがとうございます。

No.4 20/09/24 13:30
お礼

>> 2 自分もうつ病を経験しているので治っていても不調な時期があります。 あまりに仕事に支障があるほどなら再発も疑って通院したほうがいいと思います… 双極性のことは別の方にも指摘されたことがあります。
女性のことが、からむこともあり、誰にでも話せないことが更に苦しいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧