注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分の顔に耐えられない。 こんにちは。ずっと可愛いと言われてきて高校時代は…

回答13 + お礼10 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 09:18(更新日時)

自分の顔に耐えられない。

こんにちは。ずっと可愛いと言われてきて高校時代は「先輩可愛いから写真撮ってください」とかあったので周りから見たら容姿はいい方なんだと思います。
でも自分では自分が大嫌いです。鏡を見る度に整形したいって思います。整形して自分の顔で目指せる最高値を目指したいと言ったら親に「あなたは病んでる」と言って泣かれました。周りは私の容姿を褒める人ばかりでこの悩みをさらけ出せないしかと言ってこれ以上溜め込むのも辛いです。

No.3149151 20/09/24 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 09:37
匿名さん1 

自分の稼ぎでやるなら親に相談する必要がないです。
周りから見て容姿がいいのに整形したいって思うのは病んでる可能性は0ではありません。

No.2 20/09/24 09:38
匿名さん2 

理解され難そうな悩みですね…
ネットなら叩く人以外にも共感してくれる人見つかるかな

No.3 20/09/24 09:40
匿名さん3 

容姿の悩みが深刻化して、醜形恐怖にならないことを願います。
元々持っている、素敵なお顔立ちと、自分の求める顔立ちが違って当然なので、あまり思い詰めず、受け入れる方向で長い目で見てみて下さい。

No.4 20/09/24 09:44
悩める子羊さん4 

可愛い
言われている?
羨ましい

私なんか一度も言われた事ない

友人
身内
親兄弟
職場
学校

その逆ばかり言われ
それこそ醜形恐怖

No.5 20/09/24 09:55
匿名さん5 

高校を卒業したなら、親に相談する必要ありませんよね?
自分でお金を貯めて、整形しましょうよ。

都内のキャバクラなら、バイト感覚でも一カ月30万以上は稼げますから。
(コロナ以前)

No.6 20/09/24 09:59
匿名さん6 

例えば、自分の顔のどの部分が嫌いなの? 全部というなら一つだけ変えられるならどこ?
容姿のいい人は、自分のもつパーツが嫌いな場合が多いので、たぶん全部ではないと思うんだけど。

ブスはね、目指せる最高値なんて思わないよ、見られる顔が最高値になるから。

No.7 20/09/24 10:00
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

僕も、あなたは病んでいると思います

理想の顔追求症候群とでも名付けましょうか

それはやめた方がいいです

いくら整形しても、決して満足することはありませんから

それに、今は若いからいいですけど、そのうち下り坂になってきた時に、苦しみますよ

そんなのやめて、美しい心追求症候群になってください

これならいくら追求してもいいですよ

それに、心の美しさは外見にも現れます

まず、お肌のツヤが良くなります

そして、年齢を重ねても、上品で、優しく、エレガントなお顔になっていきますよ

自分の顔の最高値になれますよ

それが正しい道ですよ

今すぐ引き返して、心を磨いていく道を歩んでくださいね😉

No.8 20/09/24 10:14
匿名さん8 

整形って、一度して満足するものではないんじゃないですか?
一度いじり出したら次はここ、次はあっち、とどんどんいじりたくなってしまうと思いますがどうでしょう?
それでもいじりたいですか?

また、年齢を重ねるごとに悩みはさらに増えて、たるみやシワなんかもいじらないと気が済まなくなってしまいませんか?
芸能人でもおでこのヒアルロン酸したであろう人が左右の顔のバランスが大きく崩れてしまった人とかいますよね。

整形についてはもっと調べてみてからでもいいのかな、と思います。

デメリットを調べて、それでもいじりたいかどうか。

まずは素肌を綺麗にしたり、メイクでなりたい顔に近付いたりしてみては?

その間にお金を貯めながら考えてみてはどうでしょうか。

No.9 20/09/24 10:36
匿名さん9 

主さんは真剣に悩んでるんですよね
コンプレックスなんですね
どうしても整形したかったら仕方ないけど、一般的には綺麗なんだから整形しない方が良いと思うけど
TVでもやってたけど、精神的な面でどんどん整形にハマり逆に酷くなった人もいるからね

No.10 20/09/24 10:59
匿名さん10 

本気で自分をブスと思うのか、綺麗だろうけど好みのタイプではないのか、どっちだろう。美人系だけど可愛い系に憧れるとかなら病んでいるとまでは思わないが。

まあ可愛いと言われる容姿なら、大嫌い、整形したいと思うのは、普通に考えたら容姿に執着しすぎで、病んでいる感じがするよ。なんでそんな風に思うんだろう。自分の容姿を誰かに貶された? それとも意中の人に評価されないからってこと?

顔を変えるより、そのコンプレックスの原因を探した方がいいと思う。

No.11 20/09/24 14:48
お礼

>> 1 自分の稼ぎでやるなら親に相談する必要がないです。 周りから見て容姿がいいのに整形したいって思うのは病んでる可能性は0ではありません。 返信ありがとうございます

No.12 20/09/24 14:48
お礼

>> 2 理解され難そうな悩みですね… ネットなら叩く人以外にも共感してくれる人見つかるかな 返信ありがとうございます。リアルだとやはり話しにくいです。。。

No.13 20/09/24 14:48
お礼

>> 3 容姿の悩みが深刻化して、醜形恐怖にならないことを願います。 元々持っている、素敵なお顔立ちと、自分の求める顔立ちが違って当然なので、あまり… 優しいお言葉をありがとうございます。

No.14 20/09/24 14:48
お礼

>> 4 可愛い 言われている? 羨ましい 私なんか一度も言われた事ない 友人 身内 親兄弟 職場 学校 その逆ばかり言… 返信ありがとうございます

No.15 20/09/24 14:49
お礼

>> 5 高校を卒業したなら、親に相談する必要ありませんよね? 自分でお金を貯めて、整形しましょうよ。 都内のキャバクラなら、バイト感覚でも一… 返信ありがとうございます。

No.16 20/09/24 14:49
お礼

>> 6 例えば、自分の顔のどの部分が嫌いなの? 全部というなら一つだけ変えられるならどこ? 容姿のいい人は、自分のもつパーツが嫌いな場合が多いので… 返信をありがとうございます

No.17 20/09/24 14:50
お礼

>> 7 僕も、あなたは病んでいると思います 理想の顔追求症候群とでも名付けましょうか それはやめた方がいいです いくら整形しても、… 返信ありがとうございます。心の綺麗な人は自然と美しく見える気がするので、心はいつまでも磨き続けたいと思っています。

No.18 20/09/24 14:50
お礼

>> 8 整形って、一度して満足するものではないんじゃないですか? 一度いじり出したら次はここ、次はあっち、とどんどんいじりたくなってしまうと思いま… 返信ありがとうございます。整形について調べる中でリスクは承知しています。しっかり考えてから実行したいと思います。

No.19 20/09/24 14:53
お礼

>> 10 本気で自分をブスと思うのか、綺麗だろうけど好みのタイプではないのか、どっちだろう。美人系だけど可愛い系に憧れるとかなら病んでいるとまでは思わ… 返信ありがとうございます。容姿について貶された経験はありません。
中学の時に虐められていたので違う地域の高校に入学したのですが、高校生になった途端可愛いと言われるようになりました。そこから可愛くない自分は誰にも好かれないし価値がないと思うようになってしまったんだと思います。
それでどんどん自分の容姿に満足しなくなってしまった…みたいな感じだと自分では考えています。

No.20 20/09/24 14:54
お礼

>> 9 主さんは真剣に悩んでるんですよね コンプレックスなんですね どうしても整形したかったら仕方ないけど、一般的には綺麗なんだから整形しない方… 返信ありがとうございます。凄く真剣に悩んでいます。私もそこまでは陥りたくないのでしっかり考えていきたいと思っています。

No.21 20/09/24 19:52
匿名さん21 

私も整形する所ないと言われ反対されたけど整形しました。整形するのは悪いことではないと思うし昔よりは整形を悪いことと思わない人が増えてきたような…
元々美形なのに整形する人も多いし。
自分も含め周りから容姿がいいと言われることで気にしてしまって、身体醜形障害になる人は多いかと思います。
整形するのは悪いことではないけど、決して依存はしないでくださいね。
どうしても見た目を変えたいならプチ整形くらいならいいと思います。

No.22 20/09/25 00:29
匿名さん22 

なんか分かる
可愛いと言われても自分の好みの顔でないと不服に思う
私も可愛いと言われてるけど自分の好みの顔でない
でも整形しようとまで思わない
もう40代だし
でも若い頃に可愛いかったら年齢いっても可愛いんだなって実感した

No.23 20/09/25 09:18
匿名さん23 

醜形恐怖症っていう心の病気ですね。

必要なのは整形じゃなくてカウンセリングだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧