注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

おはようございます。 4月から看護学生になりました。 友達作りに失敗して…

回答2 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 08:47(更新日時)

おはようございます。
4月から看護学生になりました。
友達作りに失敗して現在ぼっちです。

初めは一緒に教室に入った子、席近い子に話しかけて、和に入ってたのですが ついて行くのがしんどくなりました。

入学式後に話しかけてくれた子(A)がいて
趣味も合ってずっと一緒にいたのですが
Aには高校の同級生(B)がクラスにいて
AはBとBの友達CとDのところに行くようになりました。
私も行ったりしていたのですがABCD特有のノリがあったり、知らない間にグループLINE作っていたりなど私が入ると奇数になるから
グループに入れないようにしてるのかな…と思ってしまってだんだん行きずらくなりました。

その結果ぼっちになりました。
変に頑張りすぎて空回りしてしまいました。

一日中1人で周りの目もすごく気になってしまって浮いてる感じがするし、ワイワイしている子を見ると羨ましいなと思う毎日です。

しかし、また友達作りが失敗するのもすごく怖くて3年間ぼっちで頑張るしかないのかなと思っています。

タグ

No.4028146 24/04/15 08:29(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 08:33
匿名さん1 

まだまだ4月だから
授業で友達できるチャンスもあるし、今は不安だろうけど、きっと大丈夫
一旦仲良くできる人が出来たならきっとまた出来ますよ

No.2 24/04/15 08:47
匿名さん2 

まだ4月だし、わいわいしている子の中にも、合わなくても無理に輪の中に入っている子も結構いると思う。
だから、わいわいやっている子が勝ち組に見えるかもしれないけれど、案外そうじゃない気もする。
すぐに気が合って、ずっと付き合える友達が出来るのは理想だけど、それはめちゃくちゃ運が良い場合であって、なかなか難しいよ。
大事なのは、友達作りにトライした事。
自分が学生だった時は仲良い人が出来たのは、夏休み以降だったりしたかも。
夏休みは時間があるから色々な集まりに参加してって感じだった。
まだまだみんな模索状態だから、まだまだチャンスあるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧