注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

女性の方に質問です。 ・長く彼氏と続いている(3~5年) ・その彼氏と結…

回答5 + お礼4 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 04:33(更新日時)

女性の方に質問です。

・長く彼氏と続いている(3~5年)
・その彼氏と結婚したいと思っている
・その彼氏が結婚について一切語らない事に若干の不信感がある
・女性側は結婚願望が強く、タイムリミットを考えている

このような条件が重なったとき
結婚を前提にアプローチをかけてくる別の男性に心が揺らぐことはありますか?

No.3149355 20/09/24 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 16:56
匿名さん1 ( ♀ )

年収高かったらゆらぎますね!
彼氏のが高いならなし

No.2 20/09/24 16:57
匿名さん2 

そりゃいくら恋人でも自分の夢を一緒に叶えられそうにない相手よりは、ハッキリ態度に出してくれる相手にグラッときても仕方ないのかなと思います。
もちろん浮気したりとかは別の話ですけども!

No.3 20/09/24 19:43
匿名さん3 

3~5年の付き合いなら
はっきり聞きます

結婚の意思があるかどうか
女性は妊活があるから

うじうじしてられない

No.4 20/09/25 09:06
お礼

>> 1 年収高かったらゆらぎますね! 彼氏のが高いならなし その彼氏よりは年収は高い自信は有ります。

No.5 20/09/25 09:09
お礼

>> 2 そりゃいくら恋人でも自分の夢を一緒に叶えられそうにない相手よりは、ハッキリ態度に出してくれる相手にグラッときても仕方ないのかなと思います。 … 私も浮気は絶対ダメだと思います。
略奪愛もしたくはないのですが
でも結婚していないという事はその女性にも選ぶ自由はあると思っていて
その選択肢の一つに入れて欲しいという気持ちです。

No.6 20/09/25 09:13
匿名さん6 

当然ありますね。

No.7 20/09/25 14:20
お礼

>> 3 3~5年の付き合いなら はっきり聞きます 結婚の意思があるかどうか 女性は妊活があるから うじうじしてられない 恋愛的に好きな相手ではないけど、誠意を感じるから応じる という事もあるのでしょうか。

No.8 20/09/25 14:21
お礼

>> 6 当然ありますね。 ただの男友達としかみていない男性からアプローチを受けてもそう思いますでしょうか。

No.9 20/09/26 04:33
匿名さん6 

主さんはアプローチしたい側ですか?

私は結婚したかった時期に、いろんな人と会いました。
その最中、すごく好きだった元カレとデートする仲くらいに復縁したけれど、その元カレは結婚には積極的ではなく。
そこまででもないけど積極的に結婚したいと言ってくれた誠実そうな男性とで、後者を選びました。

旦那さんには、「今まだ好きな人がいるから、数か月まってほしい」と伝え。
元カレには「結婚したいと言ってくれてる人がいる」と伝えたら「じゃあ俺も」と言い出しましたが「じゃあ」ってなんだよ、と気分を害しました。
 
ぶっちゃけ年収は元カレのほうが高かったですけど、旦那の年収も許容範囲だったし、寂しがりの私には、とにかく忙しい元カレと違って、定時で帰ってきては家事をしたり趣味をしたりしている旦那のほうが、一緒にすごせそうで合っているな、と感じたのもあります。

性生活はぶっちゃけ元カレとのほうがよかったですが、まあ許容範囲。
そろそろ結婚10年目で、それだけしてればそれなりに合ってもきます。
旦那は私をとても大事にしてくれ、子供もいますし円満に仲良く暮らしてます。

ときどき「元カレと結婚してたらどうだったかな」と思うことはありますが、今現在がとてもうまくいっているので、満足しているし幸せです。

以上、参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧