注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

たまに組まなくてはいけない仕事に対し皆さんならどちらの方ならマシだと思いますか?…

回答3 + お礼3 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 07:46(更新日時)

たまに組まなくてはいけない仕事に対し皆さんならどちらの方ならマシだと思いますか?

A子。出社退社時間をAに合わせなければいけない(遅刻魔)。仕事はノンビリで分からない事はその都度聞きやらない(此方は作業を止める)。誰よりも仕事量が少ない割にやって当たり前で2割ほどしかやらない。トイレ休憩は絶対コンビニ。会話は全てやりもしない仕事のやり取り。基本自分中心に世界が回ってる人。常に上から目線で気遣いをしてあげてるという人。

B子。遅刻をよくする。1日中喋ってるので仕事より喋るのが好きだがやる時はやるが相手をするのが大変。すぐ飽きて喋り出す。気遣いは出来る人。

周囲に話すとどちらとも組みたくないと言われますが組まなくてはいけない時がありまだB子の方がマシだと思うのはおかしいでしょうか?

No.3149359 20/09/24 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 17:08
匿名さん1 

わたしはB子さんのほうがマシです。比べるまでもないと思います。
仕事できないやらない自己中上から目線とか絶対組みたくないです。

No.2 20/09/24 20:27
匿名さん2 

B子ですね
やる時はやるなら、ノリでこれを何時までに終わらせちゃお!私達なら出来る!って盛り上げてその気にさせて進める
出来たら、今度はこれをこの時間までに終わらせたら最強じゃない?
とか言ってたら、お喋りも少なくなると思うし、もしお喋りで時間を食わさてるなら、えっ?もうこんな時間!スピードアップしよ!って言いやすくなると思います

A子は論外ですね

No.3 20/09/25 21:12
お礼

>> 1 わたしはB子さんのほうがマシです。比べるまでもないと思います。 仕事できないやらない自己中上から目線とか絶対組みたくないです。 レスありがとうございます。

私もB子さんがマシだと思い友人はA,Bどちらとも一緒に仕事をしたことがありそれでも組みたくないと言われました。

No.4 20/09/25 21:15
お礼

>> 2 B子ですね やる時はやるなら、ノリでこれを何時までに終わらせちゃお!私達なら出来る!って盛り上げてその気にさせて進める 出来たら、今度は… レスありがとうございます。

B子の場合、対処方法があるためなんとかなりますがやる気も仕事も出来ないA子に何の対処法も浮かばず居ない方がマシだと感じてしまいます。

No.5 20/09/25 21:35
匿名さん2 

私もそう思います
なので、A子には居ないも同然と思い仕事します
でも、無言の圧力だけは掛けますよ

それを虐めと捉えられても完全に自分の言い分が勝ると思いますので、自分の仕事をしっかりしてたらいいんじゃない?って思います

No.6 20/09/26 08:37
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

全ての都合をA子に合わせてるんだから仕事だけはしてほしいと思います。A子といると召使いのような気分になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧