注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

コロナ渦での就活について お世話になります。2021年卒の大学生です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 10:20(更新日時)

コロナ渦での就活について

お世話になります。2021年卒の大学生です。
一社内定保留中(9月末)で、本命の企業が9月より選考を再開しました。

<本命企業>
1次選考は4月に通過
↓コロナで営業自粛+選考中断
2次面接を9月の3週目に行う

二次の面接官の方からは9月末までに全ての選考が終わるよう努力はすると伝えてられていましたが
「採用人数をコロナの影響で減らすので、中断していた1次選考と2次選考が全て終了してから連絡したい」と言われました。
2次選考終了までの期間も10月の2週までと具体的に伝えられ、採用中断中も電話相談や面談を組んでくださり働きたい気持ちも強いですが、
コロナ渦のなかで内定保留中を蹴ってしまい、就職先が見つからない可能性もあるのでは…思い出しました。(コロナ渦ではなかったら迷わず辞退したと思います)

面接の手応えがあったら自信がついたかもしれませんが、「オンラインの一次面接の動画を見たので同じ質問は聞かない」と言われ定番の質問も一切なかったので不安は募るばかりです…
あなたの夢を実現できる会社ですと言われても、志願者全員にプラスに汲める言葉をかけていることも考えられるし…

皆さまからアドバイスをいただいたり、同じ気持ちの方がいらっしゃいましたら共有したいと思い投稿しました。

回答よろしくお願い致します。

No.3149397 20/09/24 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 10:20
匿名さん1 

どこかしらは見つかりますし、焦って自分のやりたい事を見失わないようにしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧