注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

喧嘩になると決して折れない彼。 言葉巧みに私が悪いように言われ、彼が悪くてもあ…

回答12 + お礼8 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 01:50(更新日時)

喧嘩になると決して折れない彼。
言葉巧みに私が悪いように言われ、彼が悪くてもあまり謝らず、
自分の思い通りにならないとすぐへそを曲げてしまいます。

喧嘩の最後はいつも「じゃあもう終わりね」と言って私を突き放し、連絡が途絶えます。
しかし1,2週間後には彼から連絡がきて再び連絡が再開するという側からみれば
少々幼稚な恋愛スタイルだとはわかっています。
彼は誠実ではありません。思いやりにも欠けていると思っています。更にバツがいくつかある人です。

でもなぜか私は彼が好きなのです。自分でもわかりません。
2人きりで仲良く過ごしたあとやその翌日は「一緒に居てとても楽しかった」「一緒にいてとても居心地が良い」「会いたい」などと言ってくれるのが嬉しくてどんどん彼にのめり込んでしまうのです。


そんな彼とつい先日、いつもよりハードめな喧嘩をしてしまいました。
理由は彼のお誘いに私が乗らなかったこと。
少し前から彼に浮気の影があり、険悪なムードだったのでしばらく会っていませんでした。、
そんなとき彼が「A子さん(浮気相手と思われる女性)のことについてちゃんと話したいから、会ってほしい」と誘われた私は「今は会う気になれない。A子さんとのことLINEで話して」と言うと「会わないならもういい」と言われ突き放されました。
そう言われると私も余計に気になり、「やっぱり会って話聞かせてくれない?」と言いました。
すると、「一度断っておいてよくそんなこと言えるね」とかなり怒らせてしまったようで、一度断ったことは謝罪しました。
ですがこのやりとりの締めくくりも「もう会わない。会う必要ないや」「俺の言うこと聞いてくれない人とはうまくいかない」と言われました。

彼は本気でもう私とは会うつもりはないのか、「やっぱり会いたい!」ってすがってほしいのかどちらだと思いますか?

一応そこから連絡はしていません。このまま終わってしまうと思うと寂しいですが、
彼にとても振り回されているなぁと思っている自分もいます。
彼の方から「ごめんね、やっぱり会おうか」と言ってくれるようなことは絶対にないと思うので、会うなら私からアクションを起こすしかないのです。アクションを起こしても会ってもらえないかもしれませんが。

そもそも、彼が「A子さんのことを話したい」=「A子さんを好きになったから別れてほしい」と告げられる末路だったのかもしれませんが・・・

今頃A子さんと付き合い、うまくいっているとしたらそれはそれでショックです。
皆さんのご意見お聞かせください。

No.3149400 20/09/24 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/24 18:33
お礼

>> 1 主さんの恋心ってアレですよ、パチンコに依存する心理と少しだけ似てるなと思いました。 「たまに大当たりするからやめられない」的な…。 … ありがとうございます。
なるほどです。
目、覚めればいいのですが・・・

No.5 20/09/24 18:34
お礼

>> 2 スレ主さん自身が自分自身に誠実になる事が大事なように感じました。 ありがとうございます。
ただ、自分自身に誠実になるというのは具体的にどのようなことなのでしょうか。
経験が少ないのでそんなこともわかりません。すみません・・・

No.9 20/09/24 19:05
お礼

>> 7 すいません↑ >5です。 ありがとうございます。
今の心にとても沁みました。

彼といると楽しくて、そうじゃないことに目を背けているのは確かです。
人を好きになるのに傷つくことはないですよね。
自分を大事にしないといけないですよね。
ありがとうございます。

No.11 20/09/24 19:17
お礼

>> 8 すでに主さんは共依存状態になりかけてる。 そんな男と結婚しても幸せになれない。 彼は何回かバツがついていると言う事実から目を逸らしてる。… 仰る通りバツの事実が盲目になっているのは自覚しています。
遊べる女とは悲しいですね・・

No.12 20/09/24 19:22
お礼

>> 10 私の主人にそっくり。 なぜか別れられないパターンで、ずるずる結婚しましたが、結婚生活は地獄ですよ。 結婚すると甘い言葉など全くなくなりま… ご主人とはご結婚されてどのくらいなのですか?
地獄ですか?!
ですが、離婚したいと思うまでにはなっていないということでしょうか。
確かに性格は変わらないと思いますが、どんな男性も
きちんと自分から?プロポーズをし、”妻”にした女性に対しては愛情があると思うのです。
身の回りのことをしてくれてありがとう、というような気持ちとか、最低限はありますよね?

No.16 20/09/25 12:53
お礼

>> 13 そういう男って何故か魅力的というか引きつける何かがありますよね。 依存させる名人で操られてしまいます。 情熱的な言葉も強い口調も愛されて… そうなんです。なぜだかわからないけど惹きつけられるのです。
やはり縁を切ったほうが良いのでしょうね・・

No.17 20/09/25 12:54
お礼

>> 14 主の後から覆してすがるから、余計彼氏は謝らないでしょうね 飢えた犬みたいに、よだれ垂らして尻尾振るんだからさ。思い通りにならない人は嫌と名言… 愛がなくても結婚はできる・・・ですか

No.19 20/09/25 17:27
お礼

>> 18 ありがとうございます。
バツ2つです。
最初は1つだと聞かされていて1つの人は今どき珍しくないなと思っていて親しくなったのですが、
少ししてから2つだということをカミングアウトされました。
私も彼に出会うまではバツがある人は避けていました。
でも、彼ならバツがあっても良い!とさえ思っていました。
でもここで皆さんの意見を聞いていると、やはり私は洗脳されているのでしょうか。
そんな風に思えてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧