注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那は夢の為に正社員ではなくアルバイトです。 なので、私は正社員で働き支えてい…

回答6 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 21:49(更新日時)

旦那は夢の為に正社員ではなくアルバイトです。
なので、私は正社員で働き支えていますが、すごく辛くなってきました。
先の見えない生活、旦那に弱音を吐けば、俺だって辛いと。。
私は30、旦那は29です。子供はいません。
もういっそのこと全部捨ててどこかに行きたい
付き合いも入れたら、6年になりますが、夢を追いかける人を支えるのが私には無理なのかな
疲れてしまいました。
でも、離婚する勇気もなく...
私はなにがしたいんだか。

No.3149510 20/09/24 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 20:58
匿名さん1 

夢にもよる

例えば無謀すぎる夢は無理だけど、国家資格とか資格の為なら応援したいと思う

No.2 20/09/24 21:07
匿名さん2 

どんな夢なの?
役者とかお笑い芸人、バンドなら一人で生きていけ!と別れたら?

No.3 20/09/24 21:11
匿名さん3 

妻として応援して良い夢と、応援できない夢とあると思います。
生活の傾くリスクを考慮しても応援できる内容であれば、迷うことはありませんが。。

No.4 20/09/24 21:19
匿名さん4 

かなう夢ならいいけど、たとえば役者を夢見ているとかなら、私ならちょっと無理です。

No.5 20/09/24 21:31
匿名さん5 

自分を犠牲にしていたら、つらいに決まっています
自分自身のために生きましょう
それが具体的には何のことなのかは、他人の自分にはわかりませんので、
主さんがよく考えてみたらいいと思います

No.6 20/09/24 21:32
お礼

みなさん、ありがとうございます。
旦那は売れない舞台役者です。
最初は一生応援していきたいと思っていましたが、最近現実をヒシヒシと感じております。
私は子供欲しいけど、旦那は要らないと言い出しているし、年齢も年齢なので、本当にこれからのことをよく考えていきます。
ありがとうございました。

No.7 20/09/24 21:49
匿名さん7 

期限を決めて、それまでに叶わなかったら、スッパリ諦めて貰うしかないと思います。このまま一生アルバイトって可能性もあるし。
正社員で働きながら趣味で演劇やるとは駄目なんでしょうか?

でも主さんのせいで諦める事になったと思われたら、お互い不満が残る事になりそう。
旦那さんが自分で諦めてくれるのが一番良いのですが、難しいですよね。。

そもそも家庭を持つ責任よりも、夢の方が大事で両立出来ないのに、なんで結婚したんだろう?

主さんと旦那さんは、これからどういう家庭を築きたいのか、子どもが欲しいのか欲しく無いのか、お互い話し合って、妥協出来る所を見つけるしか無いと思います。
どうしてもお互い妥協出来ない所があるのであれば、まだこれからいくらでも出逢いはあると思うので、離婚という事も考えてみても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧