注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

イライラしてキィーッてなって、料理途中で放り出してしまった、、、 更年期とか親…

回答10 + お礼6 HIT数 752 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
20/10/01 14:37(更新日時)

イライラしてキィーッてなって、料理途中で放り出してしまった、、、
更年期とか親のこととか自分の病気のこととか、キィーッてなっても子供がビクビクするような態度はダメだょ(ToT)

どこか遠くへ行きたい誰も知らないところへ

No.3149531 20/09/24 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/24 22:03
お礼

何かお母さんは家のことをするのは当然って言う子供達の態度にもイラってきました。もう社会人一年目と大学生の娘達です。
しておかなかったらえーって言われ、、私だって人間だから感情があるし更年期とか自分でコントロールできない体の事情もあります。

投げ出したくなるのはダメですか

No.6 20/09/25 00:07
お礼

大きいです2人とも。もうそろそろ子育て卒業かなと思ってました。

私の精神疾患がなければ、もっと子供達は楽しい子供時代を過ごせたのかなーとか負い目があります。その分もう少し頑張らないとダメですかね。

だけどシンドい。更年期、精神疾患、体の老化、あと最近発覚した実母の認知症。シンドい時は倒れて寝たいです。

No.7 20/09/25 00:11
お礼

皆様、私なんかの話を聞いてくださりありがとうございます。おかげさまで少しスッキリしました🥺

No.9 20/09/25 00:43
お礼

一緒に頑張りましょうね
嬉しいお言葉です😂
精神科の薬を飲んでいるので、命の母て試したことないんです。
カルシウムも大事なんですね。牛乳飲みます。

No.14 20/09/27 23:54
お礼

皆様レスありがとうございます😊
私だけじゃないんだという事を知れて少しホッとしてます。

先日キレたのが効いたのか、食後の洗い物など私が手をつけてない時はどちらかが黙って洗ってくれるようになりました。
私も少しずつ手を抜いて?娘達に任せるようにしようかな( ^ω^ )
作り置き作戦もいいですね。
もう50代なんだし、体やココロと相談して楽できるところは楽してもいいのかなぁ。

No.16 20/10/01 14:37
お礼

>> 15 再レスありがとうございます。
うちは2人姉妹なので2人でタッグを組んで攻められると弱いです💦特に仲良し姉妹なのですぐつるみます笑

でもうちもやはり娘だからか基本かわいい😍買い物も一緒に行けますし(彼女らは私の財布👛狙いですが)女子トークができる!
逆に女の子だから更年期とかも理解はムリでもあぁそうなんだなくらいには思って欲しいですね。
結局先日キレたのは生理前だったからみたいです。まだ一応生理はくるんです💦
理由がわかって気分は良くなりました。

お互いまだもう少し頑張らないといけないみたいですね(^^)少しでも楽しく日々過ごせるように、たまにグチりながら、ですね😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧