注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

イライラしてキィーッてなって、料理途中で放り出してしまった、、、 更年期とか親…

回答10 + お礼6 HIT数 747 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
20/10/01 14:37(更新日時)

イライラしてキィーッてなって、料理途中で放り出してしまった、、、
更年期とか親のこととか自分の病気のこととか、キィーッてなっても子供がビクビクするような態度はダメだょ(ToT)

どこか遠くへ行きたい誰も知らないところへ

No.3149531 20/09/24 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/24 23:14
おしゃべり好きさん4 

そんなに大きな娘さんなのか。
たまには途中で放り出したっていいんじゃない?
社会人の娘なら、食費や生活費くれないなら作らなくて良いとも思うけど。

No.3 20/09/24 22:03
お礼

何かお母さんは家のことをするのは当然って言う子供達の態度にもイラってきました。もう社会人一年目と大学生の娘達です。
しておかなかったらえーって言われ、、私だって人間だから感情があるし更年期とか自分でコントロールできない体の事情もあります。

投げ出したくなるのはダメですか

No.5 20/09/24 23:49
匿名さん5 

娘さん大きいんだからある程度自分でやらせたら良いよ。
そろそろ主さんだって休みたくもなるよ。

No.2 20/09/24 21:42
通りすがりさん2 

わかるー!
別に病気はないけどさ、子供が小さい時は毎日めいいっぱいできつかったから、時々ポーンと一人で何処かに行きたいって気持ちになったよ。
それが出来やしないから、辛かった。
我が子が大事で可愛くても、べつもんよ。

No.11 20/09/25 22:56
おしゃべり好きさん4 

そんなに頑張らない方が、娘さんも気遣ってくれるようになるかもしれません。

世話好きのおっかさんタイプの知人がいるのですが、もう70近いのに3人の30代の息子たちの毎日のご飯と洗濯に日々 追われています。

お母さん卒業をし損ねたら、いい歳して出ていってもくれなくなったと。
家が居心地良すぎて、結婚する気配も無いと。。。

そうならないでくださいね。

No.8 20/09/25 00:17
匿名さん8 

寝る前に、きました。私も、分かります!でも、私の場合、更年期最初の時期かなー?、丁度、息子の反抗期とぶつかり、イライラする前に、マイナス思考におちいってしまいましたよ。ごみ箱けり、物を投げて、暴言吐く息子、大変でした、怒りんぼは、私の母、舅(亡)の性格にも、似てます。
しかも、派遣パート保育士で、仕事での疲れやストレスともぶつかり、さんざんです。今は、息子は、一人暮らししながら、大学生活を送ってます。ここ福岡県、息子大阪です。
初孫だからか、私の実両親よく、毎日のように孫携帯に電話し、(そんな我が息子なので、勉強に集中したいときは、携帯電源切ってる)出ないと、私の携帯にかかってきて、『何してるの?なんで、毎日携帯に電話しないのか!(私一人っ子)』って、さっきも、5回くらいかかってきてた。夕方ごろ、携帯で私両親と話してるのに。又かけてきて。ほぼ、いやがらせ電話のように。

私も、我が息子も一人っ子。旦那は、たまに一人で2階で寝るし、こもる(仕事の試験勉強)ので。
我が母は、特に昔からヒステリーひどく、よく色々な人とトラブってる。

こんな私達の日常もありますので、一緒に壁乗り越えましょうね。命の母とか、ビタミンとか、カルシウムとってますか??結構良いですよ。まぁ、私の場合ですがね。気分よくなると、飲んでませんけどね。頑張るしかない・・。

No.9 20/09/25 00:43
お礼

一緒に頑張りましょうね
嬉しいお言葉です😂
精神科の薬を飲んでいるので、命の母て試したことないんです。
カルシウムも大事なんですね。牛乳飲みます。

No.10 20/09/25 22:30
通りすがりさん10 ( 50代 ♂ )

家の嫁も瞬間湯沸し器 癇癪玉

No.6 20/09/25 00:07
お礼

大きいです2人とも。もうそろそろ子育て卒業かなと思ってました。

私の精神疾患がなければ、もっと子供達は楽しい子供時代を過ごせたのかなーとか負い目があります。その分もう少し頑張らないとダメですかね。

だけどシンドい。更年期、精神疾患、体の老化、あと最近発覚した実母の認知症。シンドい時は倒れて寝たいです。

No.7 20/09/25 00:11
お礼

皆様、私なんかの話を聞いてくださりありがとうございます。おかげさまで少しスッキリしました🥺

No.13 20/09/27 22:01
匿名さん13 

50歳、子供いないですけど、夫がケチで家のことをやらないので激しく同意です!
私はやりたくない時はやりません。
昨日は疲れたので、ストレス解消にステーキランチを食べました。
外食も全くしていなかったので、、、。
自宅ですがフルタイムで仕事をして、3食自炊しています。
夫が夕食を毎日家で食べるし、休日も外食させてくれない。
最近は週2で作り置きです。2-3時間かけて6-7品くらい作って3-4日持たせています。
家族が多いと大変ですが、ストック料理があるとだいぶ楽ですよ。
タッパーに入れて、自分で取り出して好きに食べる方式にしては?
お皿は仕切りのついたお皿だと1枚で済みます。

私も更年期があるかなと思いますが、
コエンザイムQ10とアルファリポ酸を飲んでいます。

あとは食洗機とかルンバとか洗濯乾燥機とか出来るだけ機械に頼るといいと思います。

うちは朝食はセルフ、洗濯物を畳むのとアイロンがけも各自です。

No.14 20/09/27 23:54
お礼

皆様レスありがとうございます😊
私だけじゃないんだという事を知れて少しホッとしてます。

先日キレたのが効いたのか、食後の洗い物など私が手をつけてない時はどちらかが黙って洗ってくれるようになりました。
私も少しずつ手を抜いて?娘達に任せるようにしようかな( ^ω^ )
作り置き作戦もいいですね。
もう50代なんだし、体やココロと相談して楽できるところは楽してもいいのかなぁ。

No.15 20/09/28 17:45
匿名さん12 

匿名12再レスです。笑

よかった?ですね、主さん 娘さんたちと雰囲気で和解?

私も前レスで「娘って嫌ですね」まで書いておきながら
あのあと、夫と出かけて(ランチビールつきで 笑)息抜きできたらそれだけでご機嫌回復してしまって、結局美味しいヘルシーメニューを用意してしまいました。笑
そして、日曜の朝食のときになって 金曜の夜にブチ切れてすぐ休んだ私のことを気づかうようなことを言われて、反省「してしまいました」。笑
うちはひとり娘なので、なんというか親の扱いが上手いんです。
気づかう ついでに急に「子供って3才までの親の語りかけとか絵本の読み聞かせが多いと 語彙力が優れる?よく育つんだって。その点で私はお母さんに感謝だな〜」などと 「おだててくる」んです。
それだけで機嫌が良くなって、嫌だったことなんかすっかり忘れてしまう。単純で悔しいような気持ちにもなりますが
やっぱり 娘っていいな♪と思ってしまいました。

適当に息抜きもして、手抜きもして、あんまり頑張りすぎない
ことなのかな と改めて思いました。笑

頑張りすぎないで、がんばりましょうね。

No.1 20/09/24 21:41
通りすがりさん1 ( ♀ )

料理作ってから逃げなよ💨

No.12 20/09/26 10:09
匿名さん12 

私も昨夜、娘にブチギレていたので スレ立てしたっけ??
と思いました。笑

更年期だし、病気(甲状腺疾患 婦人科系 高血圧など)だし、実親は要介護5で毎日通って自宅介護だし、娘は社会人で(もう半年リモートワークで)3食作っても文句ばかり。
昨夜はチキン唐揚げとプルコギビーフと(疲れていたので)手巻き寿司 野菜たくさん味噌汁 にしたら、
「ダイエットしているのわかっていて こんなに用意して嫌がらせ??」とか
在宅時間が長い娘のために
頂き物の高ーいシャインマスカットを食卓に出したのと
夫も娘の好きな焼き菓子などをたくさん買ってきたのもあって
「お母さんは(病気と薬の副作用で)太っても気にしないんだろうけど、私はお母さんみたいに太りたくないんだから、少しは気を使って?よ」
まで言われて 我慢の限界になりました。
お母さん卒業の時期を見誤ったと思いました。
私は最低限の片づけだけして、ひたすらに優しい夫に八つ当たりして、娘の悪口(あいつ、性格が悪い!とか 出ていけ!とか)を言いまくって 薬を飲んで早く休みました。
今朝も早くから実家で親の世話をして、いま遅い朝食を家族で食べています。
娘とは口をきいていないのでたぶんなにか感じているかもしれませんが、もう知りません。笑
朝食だけ与えたら、夫とランチデートで夜まで帰らないつもりです。
娘って、嫌ですね。いままでずっと仲良し母娘でしたが もう卒業させてもらいます。

No.16 20/10/01 14:37
お礼

>> 15 再レスありがとうございます。
うちは2人姉妹なので2人でタッグを組んで攻められると弱いです💦特に仲良し姉妹なのですぐつるみます笑

でもうちもやはり娘だからか基本かわいい😍買い物も一緒に行けますし(彼女らは私の財布👛狙いですが)女子トークができる!
逆に女の子だから更年期とかも理解はムリでもあぁそうなんだなくらいには思って欲しいですね。
結局先日キレたのは生理前だったからみたいです。まだ一応生理はくるんです💦
理由がわかって気分は良くなりました。

お互いまだもう少し頑張らないといけないみたいですね(^^)少しでも楽しく日々過ごせるように、たまにグチりながら、ですね😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧