注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は摂食障害で下剤乱用しています。現在22歳です。 いい加減痩への執着…

回答2 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/01 17:04(更新日時)

私は摂食障害で下剤乱用しています。現在22歳です。

いい加減痩への執着が嫌になり病院へ行きました。 入院が必要だけど、今の私の状況状態だと
入院を受け入れてくれるところはほぼ無い
私よりももっと痩せていて酷い人がいると言われました。
なのでカウンセリングを受けながら
入院先を探すという感じなのですが
職場の人に相談したら、
体が心配だから治療に専念してと言われ
退職を勧められました。
私的には働きながら病院へ通いカウンセリングを受けて、入院先が決まり次第
病院と日付を相談し、いきなりだと職場も迷惑なので1.2ヶ月先の約束で
それから休職、退職しようと思っていたのですが
何も決まってないのに退職を勧められ
10月末までと退職日まで決まり退職届まで出してしまいました。
退職届をこの日に出さないと即解雇と言われ
解雇は嫌なので書きました。
渡す時にまだ納得してないし話し合いもまともに出来てないと思い、このまま退職届を
出していいのかと渡すのを躊躇っていたら
一応だから、これを受け取って全てが決まる訳じゃ無い、と言われ
渡しました。でも結局退職へ話が進み
もう訳がわりません。治そうと思ったきっかけは
職場のおかげです。ここで元気よく働きたいから治そうと思ったので病院へ通おうと決意しました。

もうこれはこのまま退職するしかないのでしょうか、
休みの日がいらないと、思うくらい
楽しくて生きがいやりがいを感じていたので
辞めたところで治す気が起きる気がしないです。
この話が出てから治す気が正直薄れています。

私はなんのために治すのか...と
ここ一週間毎日憂鬱です。
このまま死んだ方がいいとも思えてきました。
みんなの笑顔を見るたびに涙が出てきます。
仕事の作業一つ一つするたびに後何回出来るかなと考えたりもして勝手に涙が出てきます。
仕事はここだけじゃないと言われましたが
その治すきっかけを作ってくれた所だからこそ
いきなりは辞めたくないんです。

11月の話を同僚にされた時、
このままいくと私いないだと思い悲しくなり
話が全く耳に入りませんでした。

ちなみに職業は歯科助手です。
働いて約1年半になります。
一年半も働いたじゃんそれが自信になるよと
院長に言われましたが
私からしたら一年半しかです。

同じような体験似たような体験した方はいませんか?

今までで1番絶望的です。
どうしたらいいでしょうか
アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。

No.3149535 20/09/24 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 21:55
通りすがりさん1 

摂食障害は心の病気です。
入院できなくても、通院して治してから、また働きましょう。

職場の人は病気のあなたに働いて欲しくないのです。
もちろん心配もあるし、病気の人を雇っていて何かあったら迷惑だからというのもあります。

職場に感謝しているなら、退職して治して、元気になってからまた戻るのが、恩返しになるんじゃないでしょうか?

No.2 20/09/24 22:17
会社員さん2 

主さんのスレを見ると、本当に具合が悪く、心の状態も不健康そうです。

職場の人達、患者さんから見てもそうなのかもしれません。

そんな人には休んで貰いたいというのが、職場の正直な気持ちでしょう。
常識のある人なら、働かせたくないでしょう。

大好きな職場を困らせず、まずは失業保険でも受け取りながら、ゆっくりと治療してみてはどうかな?

No.3 20/10/01 17:03
お礼

>> 1 摂食障害は心の病気です。 入院できなくても、通院して治してから、また働きましょう。 職場の人は病気のあなたに働いて欲しくないのです。… ここ一週間経ちようやく決心ができました。

No.4 20/10/01 17:04
お礼

>> 2 主さんのスレを見ると、本当に具合が悪く、心の状態も不健康そうです。 職場の人達、患者さんから見てもそうなのかもしれません。 そん… 一週間経ち、スタッフ全員にも伝え、母にも伝えました。
少し気持ちが楽になりました、
治療に専念したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧