注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

緊張を和らげる方法を教えてください🙏 後日、生徒会選挙を控えてます。 初…

回答5 + お礼3 HIT数 239 あ+ あ-

心配性さん
20/09/27 18:15(更新日時)

緊張を和らげる方法を教えてください🙏

後日、生徒会選挙を控えてます。
初の競走選挙のため、緊張で声は震えるし……セリフは飛ぶし……転ぶし……襷は破れるし…で。

そこが可愛い(チョットナニイッテルカワカラナイケド)的な感じで何とかなってきましたが、流石に最後の演説くらいはビシッと決めたい🙌🙌

緊張を和らげる方法!!!
それと、選挙経験のある方はもちろん、皆さんの意見も参考にしたいので、ぜひアドバイスお願い致します💨

No.3149541 20/09/24 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-09-24 21:36
匿名さん1 ( )

削除投票

次はお辞儀をする時、マイクに頭をぶつけよう!!

No.5 20-09-24 22:05
匿名さん3 ( )

削除投票

え、良かった!逆にビックリしちゃった 笑

バイトで何百人の前でマイク持って司会進行アドリブ有り、とかしてたのでその時の事思いだして…経験が役に立ちました。生徒会選挙とは無縁です 笑
でも嬉しい(´∀`)

ヤバイ、見られてる、上手くやらなきゃ、間違えないようにってのは緊張のドツボにハマっていくので考えちゃダメだと思います。

落ち着いて周りを見て、自分を客観視して要点だけ押さえてあとは楽しむ!間違えたって噛んだって大丈夫、人間だもの。って思ってました 笑

落ち着いて全力でやったら例え落ちてしまっても頑張ったって誇りに思えると思います!
私みたいに、いや、私よりも役に立つ経験だと思います!いつか誰かの役に立つ時があるかもしれません!

主さんならいける気がしてます!
心の一票を主さんに!笑
応援してます!

No.3 20-09-24 21:43
匿名さん3 ( )

削除投票

緊張しながらも一生懸命って所がいい印象を与えるかもしれないので緊張したらダメだとは思わないですけど、それが原因で上手く伝えられないなら頑張った方がいいかもですね。

例えば、人前に立つ事が緊張するなら人前に立つ事がメインではなくてここに立って伝えたい事があるんだって気持ちを強くするとか。
客観的に見て、自分がどういう風に見えてるかを想像しながら喋るとか。
余裕があって頼れる人に見せたいなら落ち着いて周りを見ながら喋るとか、全力で楽しんでる人に見せたいなら笑顔を意識するとか。

とにかく目の前の事を上手くこなす事に必死になったら緊張してしまうから、
その後の事をきちんと想像しながら今ここで出来る事は落ち着いて伝える事!って開き直るのもいいかもしれません。
頑張ってねー!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 21:36
匿名さん1 

次はお辞儀をする時、マイクに頭をぶつけよう!!

No.2 20/09/24 21:42
お礼

>> 1 もうネタ系でいく作戦ですか?!

確かに、印象に残りますね…
どこかのアニメにも出てきそうです(笑)

アドバイス有難う御座います👍

No.3 20/09/24 21:43
匿名さん3 

緊張しながらも一生懸命って所がいい印象を与えるかもしれないので緊張したらダメだとは思わないですけど、それが原因で上手く伝えられないなら頑張った方がいいかもですね。

例えば、人前に立つ事が緊張するなら人前に立つ事がメインではなくてここに立って伝えたい事があるんだって気持ちを強くするとか。
客観的に見て、自分がどういう風に見えてるかを想像しながら喋るとか。
余裕があって頼れる人に見せたいなら落ち着いて周りを見ながら喋るとか、全力で楽しんでる人に見せたいなら笑顔を意識するとか。

とにかく目の前の事を上手くこなす事に必死になったら緊張してしまうから、
その後の事をきちんと想像しながら今ここで出来る事は落ち着いて伝える事!って開き直るのもいいかもしれません。
頑張ってねー!

No.4 20/09/24 21:48
お礼

>> 3 凄い…笑
アドバイスが的確すぎます!

経験者なんですかね…?😎

もうここまで来たので開き直ってみます!
それで落ちても大丈夫……!ですよね??w

有難う御座います🙏🙏🙏

No.5 20/09/24 22:05
匿名さん3 

え、良かった!逆にビックリしちゃった 笑

バイトで何百人の前でマイク持って司会進行アドリブ有り、とかしてたのでその時の事思いだして…経験が役に立ちました。生徒会選挙とは無縁です 笑
でも嬉しい(´∀`)

ヤバイ、見られてる、上手くやらなきゃ、間違えないようにってのは緊張のドツボにハマっていくので考えちゃダメだと思います。

落ち着いて周りを見て、自分を客観視して要点だけ押さえてあとは楽しむ!間違えたって噛んだって大丈夫、人間だもの。って思ってました 笑

落ち着いて全力でやったら例え落ちてしまっても頑張ったって誇りに思えると思います!
私みたいに、いや、私よりも役に立つ経験だと思います!いつか誰かの役に立つ時があるかもしれません!

主さんならいける気がしてます!
心の一票を主さんに!笑
応援してます!

No.6 20/09/24 22:28
お礼

>> 5 なんか目が潤いました…🥺
(涙出てくる3秒前です…ww)

こんなに優しい方存在するんですね…
あ、お世辞じゃないです❗
中学生なりの感謝の表し方です(笑)

ホントに助かります!!
ホントに救われます!!
ホントに泣いてます!!
ホントに嬉しいです!!
ホントに有難いです!!

ホントにホントに有難う御座います。

この素晴らしきアドバイス……本番にちゃんと活かせるように、今からイメトレ頑張ってきます✌️

29日が本番。30日に発表です!
もし覚えていたら、心の中で応援よろしくお願いします(笑)

No.7 20/09/24 22:47
匿名さん3 

いいえ^_^良かったです。
頑張れ中学生!楽しんでね!笑

おばちゃんスケジュールにメモしとくね 笑

No.8 20/09/27 18:15
匿名さん8 

中高で選挙歴アリの現役高校生です。

中学の時は、とにかく自分にしかできないこと・みんなの注目をひく内容を公約として掲げて、生徒会長をしました。放送演説では、アピールポイントをとにかく推してみんなに知ってもらい、体育館での演説では、原稿を覚えて前を向き、みんなに語りかけることをイメージして話しました。投票って何人もの立候補者の長ったらしい話を聞いた後にしますよね?そんな中でひとりひとりの話の内容(この人の公約は○○○○!)なんて覚えてる人いるのでしょうか(笑)そうです、正直言って話の内容はどうでもよくて、みんなを虜にするポイントやその人に対するイメージが大切になってきます。演説のときには、どんな学校にするのか、どんなことをするのか、自分にはどんなことができるのか…などのポイントを大きな声で言うなどして注目させてみてください!そしてタスキが破れているのなら、もし可能であれば作り直したりしてイメージアップを狙いましょう!あとは、本番のイメトレです。緊張感は大切ですが、堂々と話せればOKです!

参考になるかは分かりませんが、とにかく自分らしく頑張ってくださいね!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧