注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

隣のク○ガキとク○親に困っています。隣の家に引越して来たシングルマザーで2人の保…

回答5 + お礼5 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 17:54(更新日時)

隣のク○ガキとク○親に困っています。隣の家に引越して来たシングルマザーで2人の保育園児子持ちが、最悪です。
平日は物凄い騒音で、それもしんどいのですが、土日になると朝からピンポンピンポンと鳴らし、うちの子と遊びたいと2人で来ます。
初めは快く受け入れてたのですが、家に入れたら「喉乾いたー」「ジュースおかわりー」「お腹空いたー」と、冷蔵庫を勝手に開けてあさったり、オモチャを取られたり、ジュースこぼすは、タブレット割るわ、うん○漏らすはで、大変です。
隣母親は、子供置いてどこかに出掛けてたり、彼氏と家に居たりします。
小学校入ったら忙しくなるし、人の子供見てる場合じゃないので、隣母親にきちんと言いたいのですが、小学校も一緒なので気分が悪くならない様に注意したいです。
皆さんなら、どんな風に言いますか??

No.3149653 20/09/24 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 00:00
匿名さん1 

悪くなってもズバッと言った方がいいですよ

No.2 20/09/25 00:04
匿名さん2 

そもそも気分悪いから相手になんか言いたいとか言ってるのに、なのに相手が気分悪くない言い方とかそんなどっちつかずの事でいいと思ってるくらい考える事がはっきりしないから…
小さな子供の”気分悪い事”さえ跳ね返せないんですって。

普通にジュースない。コップだしたげるから水飲んどけ。人のうちの冷蔵庫勝手にあけるなお前の家じゃないだろ。お母さんは何も教えてくれてないのか?でいいのでは。

No.3 20/09/25 00:12
お礼

>> 2 結構厳しく言うのですね。

No.4 20/09/25 01:06
お礼

>> 1 悪くなってもズバッと言った方がいいですよ どんな風に言いますか??

No.5 20/09/25 04:23
匿名さん5 

クソガキとクソ親を家に入れなくすればいい。ダブレット新しい?うんこやら、もう家に入れなさんなよ。

No.6 20/09/25 08:00
匿名さん6 

ピンポンきたら家に入れなきゃいいと思います。
タブレット割ったのを1番の言い訳にできるじゃないですか。というかまず保育園児の子供だけで家来た時点で入れないほうがいいと思いますよ。
私の周りでは入学前の子は親付きが常識です。

子供だけでくるなら玄関で子供にお断りすればいいし、なんで?と言われたら忙しいからごめんねでいいと思います。
それをあちらの親に何か言われるのであれば、ごめんなさいね〜うちも小さい子いるから全員見てると家のこと何もできないんです〜ってヘラヘラ言ってみる。
こっちが今後のこと考えて笑って言ってあげてるのにもし突っかかってくるなら真顔で、黙ってましたけどお宅のお子さんうちのタブレットの画面割って壊しましたよ。私は人様の子供を強くは叱れないし安易に家に入れて遊ばせたのはわたしなので言いませんでしたけど。ただこれ以上は責任持てないのでごめんなさい。
でいいと思います。

No.7 20/09/25 08:30
お礼

>> 5 クソガキとクソ親を家に入れなくすればいい。ダブレット新しい?うんこやら、もう家に入れなさんなよ。 タブレットは支払い終わったばかりの物です。ドア開けるとお邪魔しますも言わずに、バーっと入って来ます。うちの子が楽しそうに遊んでるので、中々断れなかったですが、もう入れない様にします。

No.8 20/09/25 08:32
お礼

>> 6 ピンポンきたら家に入れなきゃいいと思います。 タブレット割ったのを1番の言い訳にできるじゃないですか。というかまず保育園児の子供だけで家来… もう入れないと決意しました。
何か言ってきたら6さんが教えてくれた通りに言ってみます。ありがとうございます。

No.9 20/09/25 08:44
匿名さん9 

バッサリ言えばいいのでは
ここお前ん家じゃないんだから騒ぐなって
それか相手の家に行って散々騒いで散らかしてきたらどうです?

言って聞くようには見えないけどほんとに酷いなら旦那さんに間に入って貰ってみては

No.10 20/09/25 17:54
お礼

>> 9 基本私が子供が好きなのと、うちが一人っ子なので、いいお友達なら来てくれるの嬉しかったのですが、こんなにも非常識な親と子供がいるとは、、、。
もう家に入れない様にします。
今日も案の定来たのですが、出掛けるから無理だと言いました。
泣きそうな顔をしながら、ママが家に居ない、うちの子と遊びたいと10分程ゴネられました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧