注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

皆様相談にのってください 彼氏に、32なんだから、そろそろ甘えるの卒業して…

回答11 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
20/09/26 12:30(更新日時)

皆様相談にのってください

彼氏に、32なんだから、そろそろ甘えるの卒業して自立しろよって言われました

はぐしたいとか、甘えたいとか伝えたら、もういいおとななんだからさと言われました

逆に甘えられると疲れる

俺は、例えば結婚して、料理つくって、味が薄いっていったら、なんでって文句いってくる奥さんより、味付け薄かったら調味料たしてねーのほうがよいし

距離感ある方が良いと言われました

32になって、はぐしたいとか甘えるのはおかしいですか⁉️


No.3149670 20/09/25 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 00:13
匿名さん1 

付き合っている意味がない。

No.2 20/09/25 00:15
匿名さん2 

あまりベタベタしなくて自分の時間や趣味をしっかりもち、依存した関係じゃない方がいいっていう考えだと思います。
彼の考えもいいと思います。
主さんと合わなければ、わかりあえないけど。

No.3 20/09/25 00:17
匿名さん3 

甘えていると言えば甘えているのでしょうが、そういうのがいい…っていう男性もいるので、そこはやはり相性や価値観の問題ではないでしょうか。

No.4 20/09/25 00:34
匿名さん4 

どちらの意見もおかしくはないと思いますよ。

ただ価値観というか考え方とか捉え方とかそういうのが違うんでしょうね。

私はスキンシップに歳関係ないと思ってますし、
ハグしたいとか甘えたいとか思うので
彼氏に同じ事言われたら一生我慢するか、
こいつとはやっていけねーと思って別れるか…迷いますけど一緒に居ても癒されないので多分別れると思います。

No.5 20/09/25 00:36
学生さん5 

32歳というのは相当な大人年齢ですね。
彼がそのように言うのは、あなたの甘えが負担になっているのか、年齢の割りに幼いと呆れているのだろうと推測します。
ここで、32になってハグしたいとか甘えるとかおかしいですか?と聞いても意味がありません。彼が、甘えるのを卒業して自立しろと警告しています。

No.6 20/09/25 00:39
匿名さん6 

「ハグしたい」はいいんですよ。
ハグすることそれ自体は何も悪い事じゃない。
彼も「ハグはダメ」「ハグは嫌い」とか言ってないのでは。

そもそもそうやって「要求する」「求める」「いつもくれくれ言う、すぐくれくれ言う」「そういうのばっかり」のが多い人は…
甘えるなって言われがちになる。その意味は「甘えすぎだろ」って事で、つまり「欲しい欲しいって自分の欲しい事ばっかりだろ」って意味だよ。

彼が言わんとしてる事や欲してる事を的を射て捉えてないで話を上手に微妙にずらしてさも自分は悪くないかのように、そしてさも彼が悪いかの様に言うのは良くないのでは?ってちょっとだけ思う。

甘え上手な人は「〜〜したい」とか「してして」はあんまり言わないです。
何も言わずハグするし上手に甘える。
欲しいものを得られるようにそれに見合うものを与えて相手を喜ばせてそれで当然の見返りとして目的のものを得る。

おそらく主さんの様に「してして」、「くれくれ」を言い過ぎてはないです。
等価交換のように見合うものを与えてるので相手は負担にも感じないです。
でも主さんのように一方的に自分の気持ち優先で甘える事を「してして」「くれくれ」言ってると…相手は負担に感じてしまう。

結局同じ事をしてても相手が感じるものが変わる。 そういうの、わかります?

あと、後半の料理の話は物事の捉え方の問題なので、そのハグとは別の事だけど共通する事も多少ある結構根本的な事だとおもうので自分でもよく考えた方がいいですよ。

物事の見方や捉え方が自分目線だけや自分本位になってしまうと彼がいう悪い例のようになってしまうので。

まあでも…彼氏さんの方もあんまりベタベタするのが好きなタイプではない感じなので、そもそも主さんとはあんまり合わないのでは…って気もします。


No.7 20/09/25 09:06
通りすがりさん7 ( 40代 ♀ )

おかしくないですよ。

私なんかアラフィフですが旦那に甘えますよ。

文字にすると気持ち悪いんですが
「ぎゅってして」とか「チューして」とか「だっこして」とか「頭撫でて」とか甘え放題です。
(ホントにキモくてごめんなさい。子供はいないので少し安心してください)

旦那は要望に答えて甘えさせてくれます。


だから、主さんと彼氏は合わないのではと感じました。

No.8 20/09/25 09:12
匿名さん8 

別におかしくない。
人前でべたべたしたい、っていうわけじゃないんですよね?

ハグもしないで、付き合ってる意味あるの?

単に主さんとその彼が合わないのでは。

No.9 20/09/25 12:41
匿名さん9 

彼氏さんは年上?
年上だったら甘えてもいいけど、年下だったらもうやめてもいいのかな?って思う。

No.10 20/09/25 14:39
匿名さん10 

その要望自体はおかしくないと思うけど、主さん他にも彼氏さんに甘えすぎてるところがあるんじゃないかなと思いました。ハグしたいが悪いんじゃなくて、普段の生活の中で人に甘えて過ごしてるところがあるとか。そういう姿を見て、もう32なんだからしっかりしなよって言われている気がします。

例えば逆に彼氏さんが、普段はすごくしっかりして、主さんといる時だけ甘えてくるならかわいいな〜と思えるかもしれませんが、普段からすごくダラダラしたり甘えたりしていて、極め付けに「ハグして〜」って言ってきたとしたら、もういい加減しっかりしなよってなりません?

No.11 20/09/26 12:30
匿名さん11 

多分、ハグだけのことじゃなくて、思考が依存型だからじゃない?
自分の芯をしっかり持った上でなら、あまり言われないとおもうよ。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧