注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

発達障害の育児。 もう4年生になるんですが、一人にすると家中の食べ物を食べ尽く…

回答7 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 12:55(更新日時)

発達障害の育児。
もう4年生になるんですが、一人にすると家中の食べ物を食べ尽くします。
お菓子を隠しても、砂糖まで、、、。お金も盗みます。
私の好きだった大事なインテリアグッズも癇癪を起こしてめちゃくちゃに破壊します。
夢だったマイホームも癇癪で空けた穴だらけ。
スリルを味わうために、近隣の人たちに嫌がらせします。暴言をはき、言葉遣いも酷い。近所も人に顔を合わすのが辛い。
みんななんて親子だと思ってそう。
外出も旅行も癇癪を起こすので出来ず、外食も長女が行きたいファーストフードしか行けません。医者や療育も全力で拒否します。
家族全員、これでもかってくらい、発達障害の子供の生活に合わせているのに、もう疲れてきました。
もう一人の子供にも申し訳ないです。
私のお気に入りのインテリアランプを邪魔だから捨てろと毎日いってきます。私の宝物だけど、捨てた方が良いでしょうか?
このような状態ですが、我々家族が救われる道はありますでしょうか?
毎日早く死にたいと願っています。

No.3149695 20/09/25 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 01:03
匿名さん1 

大切な物は、どこかに預けたらどうかな。
知人宅とかトランクルームなど。

お気に入りの物、大切な物を捨てる必要はないですよ。
写真を撮っておいて、普段は写真を見て和むとかね。

No.2 20/09/25 01:04
匿名さん2 

臆測で物を言うようですが邪険に扱ってませんか?

俺を邪険に扱うな!俺だってうちの子だぞ!みたいな叫び声が聞こえてくる印象もあります。

個人的には貴方は私にとっての宝物よって声を掛けるのがいい気がしますね。だから、インテリアランプを捨てろと言ってるのかも。

大切な事は目を見て、貴方が如何に大切な事を伝えながら、その子にも分かる言葉で伝えるのがいい気がしますが、的外れな意見だったらすみません。

No.3 20/09/26 07:11
匿名さん3 

こういう悲痛な書き込みを見ると、母親の人権ってないに等しいと感じてしまう。

No.4 20/09/27 14:14
通りすがりさん4 

壊されたくないものは、1番さんのおっしゃるように、トランクルームか、預けられるならご実家などに預ける方が良いですよ。大事なものを捨てたりしたら、息子さんに余計にマイナス感情が湧きそう…学校からディサービスに直行して最大限預かってもらい、娘さんとの時間を確保したらいいですよね。土日も預かってくれるディサービスを探さないと、ママさん倒れちゃうよ

No.5 20/09/27 14:16
通りすがりさん4 

ごめんなさい、息子さんとは書いてないですね💦
とりあえず4年生のお子さんを児童デイで見てもらい、オフの時間を確保したほうが良いですよ

No.6 20/09/27 14:40
匿名さん6 

子に頑張って合わせてきた結果かな、と思う。
ごめんなさい。

発達障害があろうとなかろうと、世間に合わせて生きていく事も教えなきゃ、将来引きこもりにしかならないんじゃないですかね?

放課後デイみたいなところとか、あまりにもひどい、家族で対処できないなら施設とか。
親だけではもう無理な状態ですよね。

本当なら小さな頃から療育で訓練して、必要ならお薬も飲みつつ、デイなどで支援ができるのが一番だと思う。
本人が暴れればうちの親は黙る、諦める、と学んでしまってるのがもうダメなところだと思います。

この先どうしたい、どうなりたいってご主人とのビジョンはありますか?
もうお子さんが将来引きこもって親が死ぬまで甲斐甲斐しく面倒みるのなら今のままでいいと思うけど、
そうじゃない、例え自立とまではいかなくても社会に出て働いて欲しいと思うなら、強制的な方法に移行していかないと、どうにもならない時期にきてるのかなと思います。

No.7 20/09/28 12:55
匿名さん7 

まず、あなたの育て方でそうなったのではないですよ。
障害なんですから。

自分を責めないでくださいね。

入院や施設も検討しても良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧