注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

苦しい気持ちをどなたか聞いてくださいませんか。 私は40代(女)で夫と中学生…

回答12 + お礼13 HIT数 1255 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 21:00(更新日時)

苦しい気持ちをどなたか聞いてくださいませんか。
私は40代(女)で夫と中学生の息子が一人います。息子は軽度の知的障害があります。息子にあった学校選びのため、現在私と息子は関東に、夫は仕事の為名古屋にいます。

夫は結婚前から結婚後も度重なる浮気、浪費癖、危険運転、DVなどに悩まされてきました。現在の息子が生まれる前に何度か離婚を考えましたが、口のうまい夫に言いくるめられ、結婚生活を続けてきました。

いままでの苦しみが頭から離れないため、関東で息子と生活を始めてからも、少しでも気持ちが楽になりたくて、心療内科に通っています。

いま、好きな人がいます。好きになってはいけない人です。不倫は夫が過去に何度もしてきたので、それだけはしたくない気持ちで毎日苦しいです。

好きな人というのは息子の担任です。たぶん御家庭のある方だと思います。年齢は私とあまりかわらないようです。
とても熱心で毎日のように息子の様子を連絡帳に書いてくださったり、懇談では先生自身が私に、仕事のことで弱音を吐いたりして気持ちが楽になりましたと笑顔で言ってくださったのがとても嬉しかったです。なんでも遠慮なく言ってくださいとも言われました。連絡帳には私が喜ぶようなことを書いてあったり。
先日、思春期の息子がクラスの女の子のお尻を触るという問題行動を起こし先生とお話しする機会がありました、先生は放課後に居残りで息子と二人でなわとびをしたり、思春期の息子の性欲発散の為、放課後居残りでしてあげたいんですとおっしゃっていました。

そんな熱心な先生に感謝の気持ちと好意が芽生えてしまい、苦しい気持ちでいっぱいです。
どうやってこの苦しい気持ちを乗り越えていけばいいのでしょうか?どなたか返信いただけないでしょうか。

No.3149704 20/09/25 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/25 01:19
お礼

返信いただきましてありがとうございます。
そうですね、苦しいですが恋心は胸にしまっておきたいと思います。

No.5 20/09/25 01:32
お礼

ありがとうございます。返信いただいて嬉しいです。
息子を第一に考えて生活していきます。
背中を押していただき、ありがとうございます。

No.6 20/09/25 01:43
お礼

>> 3 旦那さんと比べると好きになっちゃったんでしょう。 好きでいいじゃないですか。 憧れのような、手の届かないスターのような、そんな風に秘… ありがとうございます。
私の悩みに早速レスいただいて嬉しいです。気持ちが少し楽になりました。

No.8 20/09/26 14:24
お礼

>> 7 お返事いただきありがとうございます。
同じようなお気持ちの方からお返事いただき嬉しいです。
とにかく素敵な先生なんです。苦しい気持ちが長期間続き切なくなります。

No.11 20/09/26 19:50
お礼

>> 9 私もあなたと同じ境遇でびっくりしたのと あなたのスレを見て思わず泣いてしまいました 今まで 大変辛かったよね 結婚する前 まさか自分が… 今、お返事をいただいていることに気付きました。同じ経験をされてきた方から優しい言葉をかけていただき、本当にありがとうございます。

私の心情を代弁してくださっているようで救われる気持ちです。

不倫ができない性格だから、相性占いで良い結果がでると密かに喜ぶ馬鹿な私がいます。そうやって毎日苦しい気持ちから逃げようとしているのですが。

きっとこれから良いことがあると信じて息子を育てていきます。

No.12 20/09/26 19:56
お礼

>> 10 男性の方は 既婚者ですか? その人は年齢は何歳なんですか? お返事いただきましてありがとうございます。詳しく聞いたことはないのですが、私と同じ40代ではないかと他の保護者の方が言っていました。御家庭があるかなどは、先生からお聞きしたことは無く、詳細は分かりません。
私から聞く勇気もありません。

No.14 20/09/26 21:56
お礼

>> 13 お返事いただきましてありがとうございます。
そうですね、母親の幸せな表情が何より子供の幸せに繋がりますよね。
自分をこれからは少し大事にします。
私の拙い文章に見ず知らずのかたから温かいお返事いただき、励まされています。本当にありがとうございます。

No.16 20/09/27 01:06
お礼

>> 15 私は怖がりなので、たぶんきっかけすら作れないと思います。

No.18 20/09/27 08:30
お礼

>> 17 お返事いただきましてありがとうございます。気分を害するなんてとんでもないです。
こうやって皆さんのアドバイスをいただけることが何よりも嬉しいです。
私の気持ちを見透かされているのかと、、本音は会いたくて仕方がないのですから。

No.20 20/09/27 10:11
お礼

>> 19 返信いただきましてありがとうございます。そうですね、手紙で伝えたい想いは書ききれないほどあります。

No.23 20/09/28 00:32
お礼

>> 21 もし、担任の先生があなたに好意をもっていて、でも立場上あなたに夕飯さえ誘えないだから、あなたのお子さんを熱心に教育することであなたに誠意を見… お返事いただきましてありがとうございます。とても驚きました。
見透かされたような気がして、、。

No.25 20/09/28 21:00
お礼

>> 24 お返事いただきましてありがとうございます。そう感じる部分は見えないけれどあります。だから苦しいのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧