注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

既婚者女です。ペアで参加しなければならない登山の大会で旦那以外の男性とペアで応募…

回答7 + お礼7 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 23:09(更新日時)

既婚者女です。ペアで参加しなければならない登山の大会で旦那以外の男性とペアで応募しようと思ってます。

周りに大丈夫?と言われて世間にどう思われるか不安になってきたので、皆さんどう思うか感想聞かせて下さい。


前乗りして宿に一泊、山に一泊するのですが、宿もテントも別々です。

もう1ペアの参加仲間と一緒に行動するのですが、競技中はペアごと別々に行動します。(山で一泊する時間帯は仲間と集まります)

去年は旦那と一緒に参加しましたが、今年は仕事で休みがとれません。

ペアの男性と、もう1ペアは去年も一緒に参加した仲間です。

No.3149727 20/09/25 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 20-09-26 04:51
会社員さん12 ( )

削除投票

私も日頃 妻には感謝しているので 妻を信用してますし 一線を超えなければ 全然問題はありませんよ
逆にダメだという方が信用ないのかな?ってかんじます 
せっかくいくのだから、楽しんでくださいね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 02:20
匿名さん1 

旦那さん次第ではないですか?
いいと言ってるならいいと思いますし、
ダメと言うならダメなんでしょう。

登山の大会というのは初めて聞いたのでよく分かりませんが、スポーツの一種ですかね?
既婚、男女が泊まる、旦那以外の男性というワードで不倫や関係性を勘繰るのは簡単ですけど、純粋にスポーツ?競技?をしに行くのが目的で旦那さんも理解しているなら何も考える必要ないと思いますよ。
1ミリでも不純な気持ちや可能性があるなら、何しに行ってんねん。って思いますが。

ただ、その内容で勘繰るのは簡単ですよ。
側からどう思われるかは分かりませんので余計な事言われたくなければ無関係な人にペラペラ喋らない方がいいのかな、と思います。
仲間や旦那さんが納得してれば良いんじゃないでしょうか。

No.2 20/09/25 02:22
アドバイザーさん2 

お相手が旦那さんと面識がある人で、かつ旦那さんからの信用と許可があるならいいんじゃないですか?
他人に世間体がどうのなんて言われる筋合いありません。
旦那さんが良いならいいのです。

No.3 20/09/25 03:57
匿名さん3 

その「大丈夫?」というのは

「旦那さん大丈夫? 夫婦仲がそれがきっかけで悪くなったりしない?」というのと…
「ご実家や義実家とか親族関係は大丈夫? 変な風に思われたら面倒よ?」というのと…
「お友達や知人ご近所さんとか大丈夫?」っていう…

おおよそその3つが含まれるよ。

何より「ご夫婦の関係、それで大丈夫なの?」って事が一番なので、まずは旦那さんがどうかが一番大事で、反対はしないけど賛成でもなさそう…とかなら”反対しないから行っていいよね”じゃなくて、旦那さんが諸手をあげて「行っておいで!楽しんでおいで!俺の分も楽しんで!」…とか言われてないならやめるが吉だとおもう。

実家義実家はその旦那さん次第のとこもあるけど旦那さんがはっきりしないタイプとかだと問題起こる事ある…ので…ちょっと注意。

私は自分の妻の事はすっごく信頼してるんだけど…
なぜすごく信頼できてるかというと、同じ立場なら私の妻ならおそらく私が行かないなら妻も行きたかったとしても諦めてくれて行かない選択をしてくれるので。

例えば…たとえ私がいいよ行っておいでと言っても、今は機嫌が良くて良いとは言ってくれても二人の関係に何かあって疑心暗鬼になってしまうようなそんな時にも”あの時も””もしかすれば…”とかいった様な疑念を少しでも招いてしまいかねないものはしないししたくない(それくらい自分は自分にとっての夫というものや夫婦というものを大事にしたい)、って考えてくれる人ので…
なので信頼はしてるんだけど…

夫婦の信頼の形ってそれぞれの夫婦で違うので…
何よりも主さんの旦那さんがどう感じる人なのかどう考える人なのかによるので、それで決められる方がいいと思います…


No.4 20/09/25 04:30
匿名さん4 

旦那さん次第。
旦那さんが理解してるなら周りにもスレのように説明したら?
ただ何を言ってもみんなが理解する訳ではないけど夫婦間の問題なので周りは関係ない。

No.5 20/09/25 08:02
休憩中 ( 40代 ♂ dhaBw )

ペアでテントで二人で寝るのですか?

No.6 20/09/25 11:06
主婦さん6 

昨年は、ご主人も参加されて
内容は、ご主人も把握されている訳で
ご主人が、全面的に賛成してくれて
いるのなら、いいのではないですか?
また主さんが、逆の立場だったらどうですか?
人がどうとかより、二人の中で少しでも?と思うような気持ちが感じられたら
私は、止めるかな?

No.7 20/09/25 23:41
お礼

>> 1 旦那さん次第ではないですか? いいと言ってるならいいと思いますし、 ダメと言うならダメなんでしょう。 登山の大会というのは初めて聞… 返答ありがとうございます!不純さは1ミリもないです。旦那もいいと言ってくれてます。もう少しよく考えてみようと思います。

No.8 20/09/25 23:43
お礼

>> 2 お相手が旦那さんと面識がある人で、かつ旦那さんからの信用と許可があるならいいんじゃないですか? 他人に世間体がどうのなんて言われる筋合いあ… 言って欲しい言葉でした!ありがとうございます

No.9 20/09/25 23:47
お礼

>> 3 その「大丈夫?」というのは 「旦那さん大丈夫? 夫婦仲がそれがきっかけで悪くなったりしない?」というのと… 「ご実家や義実家とか親族… なるほど、そう言われると確かにそうゆう考えもありますね。

No.10 20/09/25 23:48
お礼

>> 5 ペアでテントで二人で寝るのですか? もちろん別々です!

No.11 20/09/25 23:53
お礼

>> 6 昨年は、ご主人も参加されて 内容は、ご主人も把握されている訳で ご主人が、全面的に賛成してくれて いるのなら、いいのではないですか? … 逆の立場だったら、、私もよく知ってる人でケンカせずに仲良く出来そうな人だったらいいかなと思います。

旦那はペアの人の事どう思ってるか、本音を聞いてみようと思います。

No.12 20/09/26 04:51
会社員さん12 

私も日頃 妻には感謝しているので 妻を信用してますし 一線を超えなければ 全然問題はありませんよ
逆にダメだという方が信用ないのかな?ってかんじます 
せっかくいくのだから、楽しんでくださいね

No.13 20/09/26 23:07
お礼

>> 12 共感が1番多かったのと、私もその考えだったのでグッドアンサーとさせて頂きました!

でも、前回一緒に参加したけど、今回は辞退したカップルからも既婚者が独身男性と行くなんて、、と言われてたのを知ってしまい、内容を良く分かってる人からもそう思われたのがショックだったので結果私は参加しない結論に至りました。来年、仲間から応援してもらえるよう旦那とペアで参加したいと思います!

No.14 20/09/26 23:09
お礼

皆さん、率直な意見をありがとうございました!結果、今年のエントリーは諦めて、来年旦那とペアを組んで参加したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧