注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

母が不倫をして出て行きました。私が高校生のときです。 母であった人と当時の…

回答6 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 09:01(更新日時)

母が不倫をして出て行きました。私が高校生のときです。

母であった人と当時の不倫相手はネットのサークルで知り合ったようです。何食わぬ顔してあなたも来る?と不倫相手のいるサークルに誘われ、何も知らなかった私は母について行きました。食事の時にはまるで夫婦のように母は不倫相手に世話を焼いており、違和感を覚えました。やがて母が出て行き、母の住む家に行くと不倫相手がいました。母はお友達と言っていましたが、荷物を取る為に開けた部屋にはダブルベットがありました。全てを悟りました。その日は3人でご飯を食べましたが、嫌悪感と吐き気、家族をぶち壊された怒り悲しみ、汚らわしい女と思ったその感情、その他様々な感情が入り交じり堪えきれず泣いてしまいました。それ以来母であった人とは会っていません。連絡先は消しましたがアドレスや電話番号は変えていない為、誕生日にはメールが毎年届きました。ですが返信をせずにいたところいつの頃からか連絡は途絶えました。

あれから私はもうすぐ30歳になります。母は生きていれば現在50近くです。そろそろ病気等が出てくる頃でしょうか。今後一生関わるつもりはありませんが、母が出ていった9月には幼い頃の母との何気ない日常の思い出が蘇ります。

こんな誰にも言えない事、誰に聞いてもらうでもないですが、誰かに見てもらえればそれだけで心が軽くなれるような気がして書きました。ただそれだけです。

No.3149739 20/09/25 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 03:09
通りすがりさん1 ( ♀ )

昔から便りが無いのが、元気な証拠。
と言って、万一の時があったら
娘である主さんに連絡が来ますから
その時まで、音信不通でそれぞれが
たまに思い出すぐらいが丁度良いと
思いますよ。
主さんも30才になったのなら
人間の脆さも解ってきているでしょう
納得いかない出来事でも
母親には母親にしか分からない
思いがあるんでしょう。
歳を取るごとに、色んな事が見えてきたり、母親としてではなく女として
色んな感情を持つ物だと考えられる
ようにもなりますよね。

No.2 20/09/25 03:15
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

大変でしたね、主さんの母親は、母でなく女の自分を選び出て行った、
多感な年頃であった若きころだけに複雑だったと思います。

もうすぐ30になるという事で、十分立派に成長したはず、
過去や母親のことを忘れろとは言いませんが、人生1回きり、
自分の幸せ、家庭とは?幸せとは?よく自分と向き合って、
人生100年時代に突入しているので、反面教師にしつつ、
自分の幸せや満足を得られる毎日を過ごしていきましょう。

No.3 20/09/25 03:36
匿名さん3 

ひどい嫌な思いをしたねえ…まあ…お母さんの方にもさまざまな理由があるんだろうけどね…

でもまあ…ひどい思いや大変な思いをした人はそれだけ幸せになる権利はあるんだから主さんは幸せになるんだよ。

いつか、秋は秋で楽しめるようになればいいよね。 

No.4 20/09/25 03:53
匿名さん4 

見ましたよ。なんだか自作自演ぽいなという印象です。

No.5 20/09/25 04:36
匿名さん5 

私の母は成人してから出て行きました。父を置いて。
どっちも嫌いだったのでどうでも良かったですが、正式に離婚しないままW不倫したりいろいろ奔放にしているみたいです。でも母の性格や性質を知っているので特に驚きませんでした。
あれから二十年経とうとしていますが、母はもう60後半くらいだと思います。
今更先行きが不安なのか連絡してこようとしているみたいですが、一切関わっていませんし、関わるつもりもないです。そしてその決断に一切の後悔はないです。
主さんがどのような決断をするにしても後悔しないようにだけ考えてください。

No.6 20/09/25 07:09
匿名さん6 

うちの母も離婚で出て行きました。
たぶん不倫でした。
再婚して種違いの子供が二人居ます。
私も30代。
子供より男を選んだってのが腹立たしいけれど今は恨みも何もなくただ赤の他人、一生関わらない人です。
大人になって人の気持ちが分からない人、無責任な人、不倫してる人を見るとお母さんと同じタイプの人だと軽蔑してしまいます。
だけど結構な人数居るんですよね。
しかも私も若い頃に不倫したことがあります。
それは愛していたというより、不倫男を弄んで憂さ晴らしました。
お母さんみたいな人への復讐です。
だけど自分なりの結論は親がそんなでも、自分は良い仕事、良い夫に出会ったし人生は自分の努力でどうにでもなる事かなぁ。
主さんも自分を捨てた母親なんてもう忘れちゃえ。
私は忘れました。

No.8 20/09/25 09:00
お礼

こんな話引かれるだろうなーと誰にも言えずじまいでしたが色んな方にお返事頂けて嬉しいです。同じような境遇の方もいらっしゃってやはり自分だけじゃないんだなぁと。自作自演というお返事が一番気持ちが楽になった気がします。親身なお返事も勿論嬉しいですが、結局こんなひどいことをした母は普通ではない、おかしいと肯定して欲しかったんだなと気づけました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧