注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

プライドが高い同僚が嫌でたまりません。プライドが高く上にたってきます。プライベー…

回答3 + お礼3 HIT数 440 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/09/25 10:06(更新日時)

プライドが高い同僚が嫌でたまりません。プライドが高く上にたってきます。プライベートでも○○してくれる?となにかやってくれるのを当然と思ってるのか、指示したいのか?とにかく何様?って感じです。思い通りにならないと怒ったかと思えば媚うったり、甘えてもきます。プライド高く女王きどりのくせに、プライベートでも対等ではなく上からの人ってなに?あまやかされてきたのか?
同僚なら対等なはずだしイライラします。

No.3149807 20/09/25 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 09:23
匿名さん1 

仕事ができる社長さんほど腰が低いって言いますよね。同僚の方は仕事もプライベートも自信がないからプライドを高く持って優位に立ちたがってるだけです。まわりのちゃんとした人はプライドの高い無能だって分かってるから大丈夫ですよ。腹の中で小馬鹿にしておけばいいんです。どうせ一生の付き合いでもないのでね。

No.2 20/09/25 09:30
匿名さん2 

プライド高い方が社会には有利でリーダ向きな方が多いですよ
好かれる人は好かれますし

No.3 20/09/25 09:38
おしゃべり好きさん3 

確かに嫌な同僚ですね。
私だったら、○○してくれる?と言われたら、そのくらい自分でしてよ〜。と返すと思います。
親に甘やかされて来た人だと思います。
自己中心的でワガママでお山の大将で生きて来れた人でしょうね。
他人の気持ちも考えられず、こんな言動をしたら相手はどう思うかという先読みも出来ない。
想像力の乏しい頭の悪い人という印象を誰しもが少なからず持つと思います。
本気になって相手にするだけバカバカしいので、勝手にやらせておけば良いのでは?
後に、その同僚本人が自分で気付いて、生き方を訂正するのを気長に眺めていればいいと思います。

No.4 20/09/25 10:04
お礼

>> 3 ありがとうございます。まとめて返信します。その通りです。年齢40ですよ、もうあきれます。
同僚だからと甘えるとか図々しい行動平気でします。居酒屋でおごってくれる?といわれがつがつたべたり、のんだり。
人当たりはよいから社交的で知り合いは多いみたいで職場でも愛想よくしてますが、かかわると自己中とすぐわかります、損得勘定や利益主義。みえみえだし本人はきづいてません、おそらくプライド高く優位にたち、コントロールしたいし甘えて、都合よく生きたい。のですかね!
こんなやつのいうこと聞く人いるから、40にもなりこんな生活してるんですかね?嫌われないの?人離れないの?ちなみにマウンティングするし、ズバズバ話すし、本当に私もプライド高いから自己中女王?は?なめてんじゃないよと対立します。
お山の対象とか女王とか常識ある人が相手にするの?仲良くしてる人もいるだろうが。職場では上司にうんことあだなつけられたり、なにかとトラブル多いが、すべてまわりのせい、嫌われないの?離れないの?まわりはわからないの?私は関わりたくない。

No.5 20/09/25 10:05
お礼

>> 1 仕事ができる社長さんほど腰が低いって言いますよね。同僚の方は仕事もプライベートも自信がないからプライドを高く持って優位に立ちたがってるだけで… ありがとう。プライド高いだけならまだしも思いどおりならないと攻撃やつあたりし、甘えてきたり、なにかしてくれたかと思えば見返りかなり求めたり、甘えてる?とかいうけど人都合よく利用したいだけ。プライド高い女王?お山の対象?相手にしたくないし、見下したくもなる

No.6 20/09/25 10:06
お礼

>> 2 プライド高い方が社会には有利でリーダ向きな方が多いですよ 好かれる人は好かれますし 尊敬できるならね。プライド高くて優位にたつならいいよ、自己中な甘ったれなだけ。
40で笑えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧