注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

文化祭ボッチです。 この一日をどう乗り切るべきか皆さんの意見をお聞かせ願います…

回答10 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 22:49(更新日時)

文化祭ボッチです。
この一日をどう乗り切るべきか皆さんの意見をお聞かせ願います。
今のところ、体育館の隅っこで演劇やダンスを鑑賞する・トイレに籠るくらいしか思いついていません。
無理やり入れそうなグループに入れてもらうこともできなくはありませんが、高校生活最後の文化祭を根暗ボッチに台無しにされるのは私でも嫌だなと思うので少々躊躇われます。
助けください……

No.3149811 20/09/25 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 08:48
匿名さん1 

思い切って、遊びに行っちゃおー!

No.2 20/09/25 08:48
OLさん2 

トイレにこもる方が嫌じゃないですか?私だったらどこかに入れてもらってボッチは回避する。

No.3 20/09/25 08:55
匿名さん3 

行けば意外と一緒に過ごす人が見つかるかもしれないけど、、、

先生の手伝いに徹する、とか

まあ、文化祭を体調不良で休んでも人生を左右するわけでもないし、

出席したけど人に酔ってめまいするから保健室へgoとか、

中学や高校の文化祭なんて、大人になって振り返っても、私には思い出深いイベントじゃ無いですよ。

No.4 20/09/25 09:19
匿名さん4 

最初と最後だけ学校顔出して、あとはどっか行ってたらダメですか?バレますかね?
私はずっと部室にこもってました。

No.5 20/09/25 09:19
匿名さん5 

トイレで過ごすぐらいならずる休みして思いっきりおひとり様を楽しんだ方がいい。
例えば平日テーマパーク満喫とか、映画観に行ってカフェでお茶してショッピングとか。
普通の平日じゃ絶対できないことを堂々とやってみる。
楽しめないなら無理に参加する必要なんかないよ。
一人でトイレに籠った思い出より「ずる休みしちゃったな、私」の方がよっぽどいい思い出になると思います。
ちなみに私も同じ悩みがあって、高3の文化祭は初めて思い切ってずる休みしました。
一人でちょっと遠出して(電車で片道2時間)海に行ってみたのですが、シーズンオフになってひと気のなくなったビーチは最高に気持ち良かったです。
帰りに寂れたお店で一人で食べたお好み焼き。
おばちゃんが「学校は?」と聞いてきて「ずる休みしました」ってぼそぼそ告白したらとん平焼きをおまけしてくれました。
「なんかわからんけど、負けたらあかんで!」って言われて「そこまで悩んでないのになあ」と思いながらも優しさが気恥ずかしいような、嬉しいような。
そんな思い出が出来ましたよ。
我慢して投稿した高1校2の文化祭は全然覚えていないのに、そのずる休みはずっと覚えていてふとした時に何度も頭の中によみがえってきます。

No.6 20/09/25 09:23
匿名さん6 

演劇見てダンス見て、一人で気まずいならトイレ行く
トイレは一階行ったら次二階行ってみたりいろんなトイレを回ってみてトイレ巡りする
私もぼっちだったから気持ちわかります
周りが楽しそうにしてると余計ぼっちが身に染みるよね

No.7 20/09/25 09:28
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

点呼の時間まで外でサボる。点呼のタイミングだけ帰ってきてまた外でサボる。
文化祭なら外から人くるしバレないでしょ

No.8 20/09/25 09:50
匿名さん8 

今まで、休まず行ったタイプかな?
嫌な場所から。逃げるのも、人生の1つ。
トイレにいるなら、休む!
家に居づらないなら、私服をカバンに入れて、ミニ旅!
自分の人生楽しんだ物勝ち!!

私も、元気タイプじゃないから、気持ちわかるよ٩(。>ω<。)و
以外に、みんな心の中は、ボッチだよ!

休んで、自分の時間を満喫だー

No.9 20/09/25 11:41
匿名さん9 

うちの子は友達少ないからクラスのイベントをずっと手伝ってたり、部室で寝てたり。うちの子はボッチでもあまり気にしないタイプ。

No.10 20/09/26 22:49
経験者さん10 

もし欠席が認められるのであれば、潔く帰ります。突然の仮病も使います。
自由解散であれば買い出しに見せかけて帰宅です。

いくら学生生活最後だと言っても、自分が心の底から楽しまなければ苦い思い出です。むしろ帰宅してゲームしたり遊んだりすればその方が心にも良い影響を与えると思います。気づいたら夜になりますし、そのまま眠ればいいです。何事も無かったように翌朝の片付けをすれば大丈夫ですよ。

他人の仲良しグループを見るだけの文化祭なんて、本当に面白いでしょうか。むしろ寂しさや劣等感を味わいます。SNSも見ると余計にですよ。どうせ一日くらい、1年も経てば文化祭のことなんて忘れます。私も諸事情で学生最後の体育祭を休みましたが、その後の悪い影響はありません。ただ集合写真にいないだけで皆気にしてませんよ。

禁止でなければ帰りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧