注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

瞑想すると頭痛や吐き気で調子悪くなります。やり方が間違っているのでしょうか? …

回答3 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 11:34(更新日時)

瞑想すると頭痛や吐き気で調子悪くなります。やり方が間違っているのでしょうか?

瞑想している途中でただボーっとしていているだけでこれは時間の無駄なんじゃないかと雑念はがり浮かんでしまいます。
本当に瞑想状態になった時ってどういう感覚になるものなんですか?

No.3149816 20/09/25 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 10:11
匿名さん1 

心得てない人が瞑想をしたときに、魔境に入ることがあるとのこと。
どこかで聞いたことがあります。
調べてみると良いかもしれませんよ。

No.2 20/09/25 10:20
匿名さん1 

どうやら禅病というやつらしいです。個人的には、真似たようなことをするのですが、心と向き合うのには、向き合う前の心の状態によって色々な影響があるということかもしれません。
確かに効果を期待して瞑想に取り組むのでしょうけど、効果を求める方向性の違いなどあると問題があるということではないでしょうか?

No.3 20/09/25 11:34
匿名さん3 

そういう雑念をただ見てるのが瞑想で、特別な事をしない、何もしない、のが瞑想じゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧