注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

内面の性別となりたい外見について。 19歳の大学一年生です。 僕は女性の体に…

回答3 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

大学生さん
20/09/25 11:36(更新日時)

内面の性別となりたい外見について。
19歳の大学一年生です。
僕は女性の体に生まれましたが、FtMを自覚しています。ホルモン治療や手術の予定はありません。
体が華奢なのを最初は気にしていたのですが、最近は割り切って、小さくても違和感がないような綺麗な少年になりたいなと思っています。例えるなら黒執事のシエルとか、あんスタの仁兎なずなみたいな感じになりたいです。例に出したのが二次元なので、完璧にああなれるとは思っていませんが。あくまで方向性というか、憧れです。
あくまで男寄りだと自覚していますが、可愛いもの、綺麗なものが好きで、男の子のまま「綺麗で可愛い」を追求したいと思っています。
それで薄化粧したり、レディースとメンズを混ぜてコーディネートしたりしていて、ボーイズロリータとかも着たことは無いですがちょっと興味があります。そうやって自分なりに頑張っているのですが、母親からあんたは結局どっちなのと言われました。
可愛いのが好きなだけで男だと主張したのですが、趣味友達に女の子が多いことだったり、組んでいるバンドも女の子の比率が多かったりすることを言われて、あの子たちと遊ぶのはいやじゃ無いのかとか的外れなことを聞いてきました。
僕は友達を性別で選んだことは全くなくて、性格だったりファッションの好みだったりの相性がいい子と男女問わず仲良くしているのですが、親はあまりわかってくれません。
表向きは自分らしく生きることを応援してくれているように見えて、やっぱり僕を女の子でいさせたいのかな、とか思ってモヤモヤしてしまいます。
理解者だと思っていたのに寂しいです。それか、やっぱり僕が勘違いしているだけとか一時の気の迷いで、本当は女の子なんでしょうか?僕のこの気持ちって変なんでしょうか?
思考がぐるぐるしてネガティブになってしまいます。
相談というよりは脈絡のない愚痴になってしまいましたが、何かお言葉をいただけたら嬉しいです。
当事者さんでも、そうじゃなくても。
こんな長い文章を読んでいただきありがとうございました!

No.3149825 20/09/25 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 09:47
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

性別とは肉体の形状の違いだけで、魂に性別は無いと言われています。

ですので、とらわれず、自由に生きてください!

No.2 20/09/25 09:53
匿名さん2 

まずありのままでいいと思う
型にはめる必要はないし

別にお母さんがあなたを批判してるわけではないし

理解してもらおうとむしろ思わない方がいいよ。

これが自分だから
理解してくれなくていいけど
自分らしくいくから

で。

No.3 20/09/25 10:08
お礼

>> 1 性別とは肉体の形状の違いだけで、魂に性別は無いと言われています。 ですので、とらわれず、自由に生きてください! なるほど。自分から囚われに行ってたのかもと思いました。ありがとうございます!

No.4 20/09/25 10:12
お礼

>> 2 まずありのままでいいと思う 型にはめる必要はないし 別にお母さんがあなたを批判してるわけではないし 理解してもらおうとむしろ思… ありがとうございます。確かに、親子といえども別の人間ですからね。わからないことがあっても変じゃないですよね。安心しました。
許可をもらわないといけないわけでもないのだから、勇気が出たらもう一度親の目より自分の気持ちに正直にやってみようかなと思います

No.5 20/09/25 11:36
匿名さん5 

友だちとか性別に口を出される筋合いないですよね、親には話さなくてもいいと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧