注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

壁がある人ってどんな人ですか? 私は昔からなんか壁があると言われてきました。特…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/25 09:54(更新日時)

壁がある人ってどんな人ですか?
私は昔からなんか壁があると言われてきました。特に男性からです。
人見知りだし初対面の人に仕事以外でニコニコするのが難しかったのでそれが壁があると言われていた原因なんでしょうか。
でも、すべての人見知りの人が壁がある訳ではないですよね?
自分では壁を作ってるつもりもないです。

職場の人や友達に聞くと、私はすごく気さくだし、天然と言われます。
だからこそ、なぜ壁があるように見えるのかがわかりません。

職場男性からのアプローチは今まで何度もありました。
ですが合コンなどではあまりアプローチされた経験がありません。
それはただ外見の問題なんでしょうか。
軽い男性などに寄って来られることはない為、遊ばれたりしたこともありません。
それも何だか魅力ない女性って感じですよね。

壁をなくすにはどうしたらいいでしょうか?

No.3149827 20/09/25 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 09:54
匿名さん1 

なぜ、わざわざ不幸へ向かいたいのか。いまのままのほうが、正しく良いですよ。

No.2 20/09/25 09:54
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

一応、心理学の調査では、
「笑ってくれない」ことが、話しづらくなる一番の理由になると言われてます。
次いで、
「抑揚がなく声が低い」
だそうです。
心当たりはございませんか?

それとは別の話として
「壁がないとは?」
を考えてみると
「タブーが無いこと」
だと思います。

なんでも話してくれるし、
何を話しても悪い雰囲気に転ばない
そんな人が「壁を感じさせない人」だと思いますから、
主さんと話す人は
「話してくれないなあ」
とか
「話しづらいなあ」
と感じてるのだろうと思います。

まあ「軟派な男性相手に」となれば
少し違ってくるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧