注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

女芸人はどれだけ女を捨てて豪快奔放なキャラかキワモノを演じられるかが鍵ですね。 …

回答6 + お礼9 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/26 20:50(更新日時)

女芸人はどれだけ女を捨てて豪快奔放なキャラかキワモノを演じられるかが鍵ですね。
上品な人が小話をしててもウケないし。

女芸人は伸びない。難しい。

ひたすら下品にしてても不快に思う視聴者もいるのでその辺の絶妙な線引きが重要ですね。

売れる人は限られますね。

No.3149828 20/09/25 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 10:04
匿名さん1 

いとうあさこさんが、好き。

育ちが良いから、そこまで下品になりすぎないし、でも、イッテQ!とかでパンイチで豪快なこともするし、無理しないトークも良い感じ。


女芸人さん、ブス、デブを売りにしてる人が多い気がするけど、最近、ブスいじりしてはダメな風潮になってきたから、大変そう。

かといって、尼神インター誠子みたいに、ブスキャラやめて女らしさを追求し出しちゃうと面白くなくなる。

女性芸人コンビが、ゴールデンの冠番組を持つことはないのかな~

No.2 20/09/25 10:10
お礼

>> 1 私もいとうあさこさんに関して同じく思います。
結局最後は人柄なんでしょうかね。

女芸人で冠番組…最近の人ではなかなか難しいですね。飛び抜けた人がいないし、番組の中での潤滑油の役割を出来る人ならいるけど仕切るまではなかなか。

No.3 20/09/25 10:21
お礼

コンビ名忘れましたが、薄幸さん、特にキャラ立ちはしてないけどこんな人普通にいるいるって感じで面白いです。

No.4 20/09/25 10:30
匿名さん4 ( ♀ )

納言の薄幸さんですね。若手では抜き出ている女性芸人だとは思いますが、ちょっと下品ですかね。面白いけど。彼女も迷走、葛藤しているように思います。個人的にはぼる塾が可愛くて好きなのですが、超売れっ子まで上り詰めるイメージがないですね。

確かにいとうあさこさんは好感度も高く成功者でしょうね。好きではないけどハリセンボンも成功者ではないでしょうか。局が使いやすいという点が大きいらしいですけど。渡辺直美さんはお笑い芸人としてどうかというのはわかりませんが、女性から好かれていいポジションにいると思います。

ひな壇でぶいぶい、MC側でぶいぶい、冠番組ーみたいな人は確かにいませんねぇ。

No.5 20/09/25 10:46
おしゃべり好きさん5 

ブスいじりが嫌でテレビに出なくなった女芸人居たね

大して面白くもなかったから別にいいけど

No.6 20/09/25 10:46
お礼

>> 4 納言の薄幸さんですね。若手では抜き出ている女性芸人だとは思いますが、ちょっと下品ですかね。面白いけど。彼女も迷走、葛藤しているように思います… 私もぼる塾最近知りましたが3人のバランスが良いと思います。
ちゃんとキャラ立ちしてますし可愛くて面白いです。
でも確かに、たまに見て楽しいって位置で居てほしい感じ。

ハリセンボン私も好きじゃないですー。
相方の痩せてる方、今何か出られてるんでしょうか。
はっきり言って売れてるほうは何の芸があるのか運が良いとしか見えません。

渡辺直美、見てるだけで元気になれるしもうこれ以上話術など磨かなくても存在が既に確立されてますね。


確かにひな壇でもmCでもオールマイティーにこなせるスターは思い付かないですね。

しいていえばマチャミさんか、その前は山田邦子さんがそれでしたけど…

No.7 20/09/25 10:49
お礼

>> 5 ブスいじりが嫌でテレビに出なくなった女芸人居たね 大して面白くもなかったから別にいいけど あの人かな?と思い付く方はいますがそういえば見ませんね。私はキャラが好きでしたけど。
むしろ今は容姿をいじっていじって!と積極的な芸風が多いですが、嫌だと思っちゃう気もわからなくないです。

No.8 20/09/25 11:13
匿名さん1 

ブスいじりが嫌で出なくなったの、アジアンの隅田さんでは?

納言の薄幸さん、先日のあさこさんと梨乃さんとの節約三人旅に出てたけど、なん微妙で、旅ロケは、あんまり向かないタイプだなぁ..と思いました。

No.9 20/09/25 11:17
お礼

>> 8 薄幸さん、オールマイティーなタイプではなさそうですよね。
mCとかは想像つかないし。

もちろんプロ意識持ってるんだろうけど、男性に混じって仲間内で肩の力抜いて適当にやってる感、がなんかイイって個人的には思います。

No.10 20/09/25 12:03
お礼

芸人とは呼ばないけど松本明子さんも好きです。

結局、下品だけど女性らしさを忘れてない人が好きかも。

上品で綺麗な女優さんでも女の嫌な部分しか持ってなさそうな人は苦手です。

No.11 20/09/25 12:41
匿名さん4 ( ♀ )

4です

松本明子さんのついででいうと井森美幸さん(いわゆるバラドル上がりの人)はすごく美人だけど笑も取れて素敵ですよね!

No.12 20/09/25 16:40
お礼

>> 11 井森美幸さん息の長いタレントさんですよねー。綺麗だし。
独自の立ち位置で安泰でイイ感じですね。

No.13 20/09/25 21:30
お礼

西の上沼恵美子さん、東の和田アキ子さん

アッコさんも芸人とは違うけど…


もう若手であんなに貫禄ある人達はしばらく出なそうですね。

No.14 20/09/26 06:36
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

そうかなぁ。私はすぐ見た目のキワモノさを売りにする女芸人を見ると不快には思わないけど、サブいと思うよ。サブいというか痛々しく見える。それしか芸がないんかいと。

ついででいいのよ。サブメニューみたいに。そこをいじられた時に上手く立ち回るぐらいで。それも自らがキワモノさをネタにするんではなく、相手にいじられて否定するぐらいの立ち回りの方が面白い。それもちゃんと自分のキャラを把握して受け入れてなきゃ出来ない事だからね。何か無理矢理見た目の笑いに持ってこうとする芸人を見ると、わざとらしく感じてやっぱサブいのよね。言うほど不細工じゃなかったりするし。

メインは小話で笑わせる話芸とセンスがある方が私は好きかな。脳の構造なのか感性が違うのか女芸人は男芸人のように、緻密なネタをなかなか作れないよね。裏をかくような。分かりやすい見た目の笑いとかにすぐ走る。それはそれで勿論いいのだけど、ちょっと寂しいよね。

No.15 20/09/26 20:50
お礼

>> 14 確かにそうですよ。話芸があれば見た目をネタにする必要ないんですよね。
私も見た目をネタにするのが好みと言ってるわけではなく、最近そういう風潮だなーと。そうでないと売れないなと思って見てた訳です。

私も、言うほどブスじゃないのに化粧でブスを作り込んでまでそれをメインネタにしてる人苦手です。
その人は一生懸命だし本人嫌いな訳じゃないけど、そういう芸風が嫌い。

世間の女性からの好感度を得るため=ブスを装うって安直だしなめられてるような気にまでなります。

だったら、等身大で素のままでだらだらやってる感の薄幸さんとかいいなと思うわけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧