注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ギャンブル依存症? 付き合っていた頃から旦那のパチンコ、スロットに通う姿は見て…

回答6 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 21:34(更新日時)

ギャンブル依存症?
付き合っていた頃から旦那のパチンコ、スロットに通う姿は見てきましたが金銭的にマイナスになってないし趣味なのでまぁいいかと思っていました。
しかし会社帰りや土日も用がなければ毎日と言っていいほどパチンコに行きます。
流石に毎日となると依存症なのではないか?と思いはじめ、こちらも、また行くの?頻度を抑えて欲しい。と伝えますが、そしたら俺は何をしたらいいんだ?と逆ギレされて何も返せなくなります。

この頻度は趣味の域を超えていると思いますか?
また依存であればこれから子供ができてもパチンコパチンコ…の状態は困るので、今のうちにどんな手を打っておいたら良いと思われますか?伝え方など、、

ご意見頂戴できますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

No.3149832 20/09/25 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 20/09/25 21:34
匿名さん6 

よくお金が続くなぁと感心。
1パチなのかな?
毎日4パチだったら まずお金が続かない。
借金してないか まず確認だね
借金あったら 怒りの鉄拳だわね

No.5 20/09/25 17:56
通りすがりさん5 

毎日パチンコに行く資金ってどうしてるんですか?数万の小遣い制ならまず足りないと思うのですが。30分で1万ぐらいは無くなりますよね。
本当に借金はないことが証明されているのでしょうか…マイナスじゃなかったらいいなんて甘いですよ。子どもを産むのはもちろん、生きていくにはお金が必要ですから。
旦那さんの通帳見てみて、もし貯金もろくに無く、怪しい引き落としがあったら危険です。
毎日のように行く人なら、妻の言葉などで止められるレベルではなく、もはや依存症ですが、本人に止めたい気持ちがないなら入院治療もできませんから、そうなるとどうにもできません。

元夫は多額の借金を隠していました。
パチンコもですがお酒も飲む人で、クレジットカードも銀行カードもこちらで預かり、自分の親や義両親に相談して家族全員で止めたりもしました。義父は泣きながら「もうこんなことはやめて家族を大事にしてくれ」と説得してくれました。
それでも元夫はどちらも止めることができず、とうとう電話だけでも借りられるという危険な金融会社にも手を出しました。
生活費は全て借金返済に回り、督促の電話が毎日来るという生活に耐えられず、離婚しました。

苦労することは承知の上で、本人に病気であることを自覚させ、病院に連れていくことができるかどうか?にかかってくると思います。

No.4 20/09/25 13:26
匿名さん4 

完全にパチンコ依存症ですね。
早めにカウンセリングや病院で診てもらうことをお勧めします。
昔は治療費に、保険が利かなかったようですが、今は保険が利くようてす。
なので、それ程治療費の心配はしなくても良さそうですよ。
お子さんが生まれないうちに何とかしなければ、後が大変だと思います。

No.3 20/09/25 10:48
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

別れはほうが賢明です、ギャンブル依存、アルコール依存、
止められません・・いずれ大後悔する日が訪れます!!!
過去にこうゆうパターンの相談や人間を多く見てきたけど、
子供がいようがいまいが、麻薬とおなじ断ち切れないよ、

1日に10万もつぎ込み大負け借金を数百万も抱え離婚騒動、
うちの従姉妹の旦那がいま、パチが原因で夫婦関係が最悪です、
公務員だから安泰だとおもったのに、こんなギャンブル依存性、
まだ子供が中高生なので、あと3~4年我慢したら即離婚だって、
従姉妹は正社員だし、実家の家も新築なので問題ない。

自分みたいに釣り趣味にしたら?ギャンブルに懲りた人が大勢、
1日500円で楽しめる釣り場に来ているよ、釣りが1番
エビでタイを釣るし~アジもサバも自分で捌いて食べます、
自分は餌も現地調達するので餌代も0円です。

No.2 20/09/25 10:11
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そもそも人間は何かに依存して生きるものだそうです。
普段何の努力もしないのに、ゴルフの日だけは前日しっかり早寝して、早朝4時から起きて頑張る、なんて人もいます。これも一種の依存ですし、
特売となれば目の色を変えてスーパーに走ることも、
アイドルに現を抜かすことも
すべて依存です。

ポイントは
「依存症と呼ばれてない人」は「特定のものに生活支障を来すほどは依存していない」ということです。

相方さんのコメントが象徴的ですよね。
「他に何をすればいいんだ」

何かするようになれば
大丈夫ですよ。

No.1 20/09/25 10:09
匿名さん1 

依存症っていうのは「やめたくてもやめられない人」です。

やめたいとも思ってない人は「ただの迷惑な人」です。
テレビで言ってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧