注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

先日彼氏と夜ご飯食べに行こうと話をしました。 彼氏が近所のファミレスに行きたい…

回答10 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 22:50(更新日時)


先日彼氏と夜ご飯食べに行こうと話をしました。
彼氏が近所のファミレスに行きたいといっていましたが、
私は以前2人が気になっていたうどん屋さんに行きたいと言いました。

話してうどん屋に行くことが決まりましたが、彼氏が浮かない顔なので、行きたくないの?と2回確認しました。
そしたら、今は行く気分じゃない、いきたくないの?と聞かれれば、行きたくないと言われました。

そのあと彼氏がお店いきたいとこあるのらお互い様だし、うどん屋行こうよ!といわれましたが、行きたくないと言われたら無理に行きたくないよといったら、また喧嘩になり。

彼氏的には、行きたくないの?といわれたから、行きたいか、行きたくないか二択だしてきたからいっただけ。
気にするなら最初から質問し無ければいいと言われました。。

謝るべきでしょうか。

No.3149884 20/09/25 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-09-25 12:37
OLさん3 ( )

削除投票

そんな風に言われてまで、一緒にうどん食べに行きたくないんですけど。別行動しますか?って言いたくなる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 12:33
匿名さん1 

女はそこで嘘でも、大丈夫♪うどん屋に行こうよ~なんて言ってほしい生き物ではありますが、彼氏がゆっている事は正論でもあります。謝りましょうm(._.)m

No.2 20/09/25 12:35
匿名さん2 ( ♀ )

うちの彼氏もうどん嫌いで言ったことないですー(;_;)
彼氏はそもそもうどんは好きなのですか?

No.3 20/09/25 12:37
OLさん3 

そんな風に言われてまで、一緒にうどん食べに行きたくないんですけど。別行動しますか?って言いたくなる。

No.4 20/09/25 12:39
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私も行きたくなくても我慢してる時あるので怒ってしまいました。

No.5 20/09/25 12:39
会社員さん5 

気にさわったら、ごめんなさい
男の立場からいけんいいますね
彼女さんが、せっかく提案してくれたおみせ ぼくだったら 好きな彼女が 好きなお店に入り 好きなものをおいしそうにたべて、その笑顔を見るのが好きで 自然とこちらも 気分が高ぶり 会話がはずむのが、男としての立場での意見です
よっぽどうどんがらきらいだとか、あとかんがえられるのは、、、ひょっとして、うどんを調理する親父風の店員がうどんばちに親指を入れてお客さんに渡すお店じゃないですよね?

No.6 20/09/25 12:41
通りすがりさん6 ( 50代 ♂ )

うどんいってからファミレス行ったらえぇだけ

No.7 20/09/25 12:41
匿名さん7 

貴方がファミレス嫌じゃ無いなら
彼氏はうどんヤなんだし
そっちにすりゃ良かったのに
次はうどん行こうねとか言って

なんにせよ喧嘩するような事じゃ無い
別にどっち食っても変わらんでしょ

どっちもどっちなんで謝る謝らないは
ノリで決めましょう

No.8 20/09/25 12:56
通りすがりさん8 ( 30代 ♀ )

また蒸し返すと喧嘩になりそうですし、スルーでいいのでは?

向こうからなにか言ってきたら言えばいいけど。

そこは主さんが大人になってうどんの気分じゃないなら今日は止めてファミレスでまた今度行こうねでいいことだと思いますけどね😅

No.9 20/09/25 13:37
匿名さん9 

そうそう。また今度 がいちばん平和的な解決 魔法の言葉。
うどん屋さんはうどん専門?なので、ファミレスよりも特徴的じゃないですか?

私は何度か夫にアタックして7回目でやっと つるとんたんに行けました。笑

No.10 20/09/25 18:16
通りすがりさん10 

自分だったら、彼氏が先にファミレス行きたいと言ったなら、それに合わせますね。
その時に「わかった。今日はファミレス行こ!でも気になってるうどん屋さんもあるから、今度のお休みのランチはそこにしてもいい?」と先に言っておきます。

↑男性が夕飯にうどんを選ぶことってあまりないと思うので、ランチで設定します。
夕飯にうどん屋はちょっと可哀想…男性だと夜中にお腹空いてしまいそうです。

あえて謝らなくてもいいとは思いますが、気遣いは大事、という話かと。

No.11 20/09/25 22:50
匿名さん11 

そんな食べ物ぐらいで険悪になってたらしょっちゅう喧嘩になりませんか?
疲れそう。
私だったら彼に合わせる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧