注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

人生は楽しんだもの勝ちなんて平気で堂々という人がいるけど、無知で愚かで邪道ですよ…

回答35 + お礼22 HIT数 1459 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 10:44(更新日時)

人生は楽しんだもの勝ちなんて平気で堂々という人がいるけど、無知で愚かで邪道ですよね。

どう思われますか?

タグ

No.3149891 20/09/25 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/09/25 23:14
お礼

>> 50 楽しめた経験がないのですかね?
純真無垢な心で、ふざけたこともないですか?
腹の底から笑えたことなかったですか?
人を愛することはできますか
こういったところから、聞いてみたいなと思いました

No.52 20/09/25 23:45
匿名さん50 

私、人と深い関係になるのが怖いんですよね。怯えがあります。
楽しい時間は今、こうして主さんとお話している時や、皆さんに悩みを聞いてもらっている時は心が楽になります。

No.53 20/09/25 23:48
お礼

>> 52 能天気で子供みたいな人と友達になれると、楽しい時間の実感ができる気がします。
誰かいないですかねぇ?

No.54 20/09/25 23:49
匿名さん50 

そうですねー。探してみます。

No.55 20/09/26 00:11
通りすがりさん55 

まぁ伝わらないのだと私が認識できれば
よいのですね。
それが人を死なせる行為に繋がるのですよ。
自覚ありませんでしょ。

  ↑
文末尾で「どう思われますか?」と
問い掛けておきながら、回答に対し
何故こうも批判的なお礼レスを返すのか
解せません。
世の中には数多の人間が存在し
存在する人間の数だけ生き樣や理想が
あるのですから、個人がそれを否定
したり非難したりするのはおかしな事
だとは思いませんか?

人世楽しんだもの勝ち、と述べた誰かが
己の快楽と引き換えに貴方に何か仇でも
成したと言うのなら、見ず知らずの
私達に問うよりもその張本人に
直接意見すべきではないでしょうか?
どんな事情があって、この様なスレ立て
をされたのかは存知ませんが貴方は
疑問、若しくは憤りをぶつける相手を
間違っているのではないですか?


No.56 20/09/26 06:59
お礼

>> 55 批判的なお礼レスということで認してみましたが、質問文から始まり続いたレスの経緯を考慮してもらえるならば、ご理解いただけることと考え差し控えます。

要約で申し訳ありませんが
>十人十色を非難し否定するのはおかしい
そうすしますと民主主義というのは、おかしい構造だと思いませんか?そうなるのですよ。

人の交流による共存システム上で生活しているのですから、決まりごとは当然あって然るべきことです。
考察を肯定するならば法律もおかしいという話になり、仕舞には無法者になりかねません。
それでは横暴すぎます。そうした現実が露呈してきているということに気づいてください。
あなた様のような意見は一般的に支持され民主主義政治の主権を握っています。
対する線引きをどのように、どこで引くべきなのかという問いに始まる意見が、こちら側です。
あなた様と私がここで出会うことがなかったにしても、無関係という状態はないと知ってください。
地続きの同じ大地を踏みしめる同国民に、無関係な存在はいないと自覚していただきたいです。

No.57 20/09/26 10:44
匿名さん57 

何を どう楽しむかに由ると思います。

健全な事なら その通りと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧