注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

転勤で夫と離れて単身赴任8年目です。 転勤があることを承知で就職しました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 19:09(更新日時)

転勤で夫と離れて単身赴任8年目です。
転勤があることを承知で就職しました。
転勤先で必ず聞かれる質問「休日何しているの?」に、気持ちが沈むようになりました。
皆さん、助けてください。

No.3150064 20/09/25 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 18:16
匿名さん1 

週末に帰れるような距離ではないので、基本は週末は一人って事ですよね。

休日何してるのって…
独身女性と同じですよね。
帰れないですし、
一人で住んでるから生活もあるでしょうから、家事や買い物なんかもするでしょうし、時間があれば一人で映画とか、そんな時間も素敵だと思いますし、
既婚者の単身赴任だからって、夫婦、家族で過ごさなければいけないわけではないです。それぞれの家族の形があって、家族が納得してればいいですよね。

一人を謳歌して何が悪い!!!!!!!!
堂々と楽しんでください。

私の弟は夫婦でお互い転勤があるので、別々で生活することもあります。
子供は転校の兼ね合い、仕事の兼ね合いなどで見れる方がみる。
そんな家庭もあります。
とても家族仲良しですよ。

No.2 20/09/25 19:09
お礼

>> 1 理解あるご意見、ありがとうございます。質問している人は当然悪気など無く何となく聞いているんだと思います。
その何となく、が気になります。
仕事疲れでしょうか。心が弱っているのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧