注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

どんな家庭環境ですか? 子供 中3 幼稚園から意地悪だった 「(名前…

回答6 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 09:54(更新日時)

どんな家庭環境ですか?

子供
中3
幼稚園から意地悪だった
「(名前)は悪くないのに~」が口癖。
小学校で好きな男子と仲良しの女子を妬んで執拗に嫌がらせ。
何かあれば、すぐ親が事実確認をせずに学校に言いつけ、相手のせいにする。
いつも我が子が悪いと後で分かるのに、絶対に謝らず、逃げ帰る
自分のそのせいで子供が余計に嫌われたら逆ギレ。

ヤンチャな仲間がいて、子供が奢るから一緒にいるだけと陰で言われている
好きな男子に相手にされず、学校内を追い回す

親も子供も自分より強い人にはヘコヘコ、弱い者には嫌がらせ。

高齢出産の一人っ子。

先生にも嫌われている

どんな家庭環境だと思いますか?
ただただ甘やかしているだけでしょうか?

No.3150107 20/09/25 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/09/26 09:54
匿名さん7 

高齢出産の一人っ子が関係あるかはわかりませんが、満たされてないのでしょう。
少しの幸せでも満足する子もいるけど、お姫様待遇じゃないと許せないと思う子もいますから。

No.4 20/09/26 09:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。
うちは妬まれて嫌がらせされて逆ギレされて謝ってもらってないので同情なんかしません。

小学生の時は「お父さんが家に帰って来ない」と子供か言っていたので、そのせいで親子は荒れているんだと思っていました。

小5~中1は特に荒れ、親は被害妄想で逆ギレして担任や弱い同級生に文句言っていたのに、中2からは急に大人しくなり、長い間登校拒否に。
中3は学校に来始めましたが、早退するようになりましたが、昨日は放課後にクラスの子と手を繋いで廊下を歩いていました。

父親も今はスーパーで高齢夫婦だけで談笑しながら買い物している姿を時々見かけます。

そう言えば小学生の時に子供がイケメンの男子を校内で追い回し、男子トイレに逃げ込んで入れず大泣きすることがありました。

それを聞いた担任が、家に電話したら父親が出て「うちの子はやってないと言っているので」の一点張りだったみたいです。父親も同類かと担任が呆れていました。

人に迷惑かけたのに幸せそうに見えて腹が立ちます。

No.3 20/09/26 02:18
匿名さん3 

年寄りっ子は三文安って言いますよね。
発達障害のある男と結婚し、その発達障害が遺伝した子供を産み、母親の手に負えなくなってる感じかな。
旦那は高確率でもう逃げてると思うんですけど、どうなんでしょ。
障害は個性だとか、発達障害児は地域で育てるモノとかとぼけたこと言って自棄になってるのかもしれませんね。

うちはああいうのじゃなくてよかったわ、くらい思って見下しときましょうよ。
実際、大変だと思いますし。

同情はせず、極力関わらないほうがいいですよ。
違う世界に関心があるのなら、怖いもの見たさで覗いてみるのもよいかもしれません。

No.2 20/09/25 19:27
通りすがりさん2 

>>高齢出産の一人っ子。

は、関係ないと思います。

No.1 20/09/25 19:26
匿名さん1 

知らんけど野性的ね。悪い意味で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧