注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

妊娠報告にモヤモヤ 先日友人から妊娠報告がありました。安定期に入ったのでど…

回答2 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 23:40(更新日時)

妊娠報告にモヤモヤ

先日友人から妊娠報告がありました。安定期に入ったのでどうしても伝えたかった!と嬉しそうにグループラインが入りました。

3人のグループライン(二人とも子持ちです)なのですが、もうこの3人では二年ほどあってません。

私はその中で一番結婚が遅く今妊娠しているのですが、まだ安定期には入ってない状態。 流れで私も実は、、と二人には伝えましたが、正直報告いらないよ、、と思ってしまいました。しばらく会ってもないし、何が起こるか分からないから報告は出産してからでよいのでは?と思ってしまいます。

自分は家族と本当に仲の良い子持ちの友人一人にのみ報告していました。
未婚や今のところ子供がいないと分かっている友人には向こうの事情もあるだろうし報告する気にはなれません。

そのライングループの二人は私が結婚してることは知っていますが、妊娠している事はしりませんでした、それなのによく報告してこれたよな〜とそこでもモヤモヤしてしまいました。

普段から子供の話題など私が独身の時からわざわざ3人のグループでラインのやりとりをしており、全く会話に入れない事も多々ありました。返事をしないと、「どうしたの?元気ないの?」と来るので無視する訳にもいかず。二人で話せばいいところ、なぜ私も混ぜようとするのか不思議で仕方ありませんでした。独身の私を混ぜて優越感に浸りたいのかな、等と汚い感情が出てきた時もありました。
普段から連絡取り合って仲良い友人なら良いと思うんです。

皆さんもこのようなモヤモヤした経験ありますか?

No.3150109 20/09/25 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 22:47
主婦さん1 

既婚子無しですが、私にはなぜそんなにモヤモヤするのか分かりませんでした。
ちょっとナイーブになってるように感じました。
LINEが嫌なら、返信しなくても良いんじゃないですか?

No.2 20/09/25 23:40
匿名さん2 

私は結婚も妊娠してませんが、友人に同棲の報告された時はイラッとして今はもう連絡断ちました。ちょうど私が彼とのことでうまくいってない時期で、それを知った上での報告だったのでめちゃくちゃイラっとしました。
なので主さんがモヤモヤする気持ちがわかります。
しょっちゅう会ってる友人ならまだしも、二年も会ってないのにわざわざなんの報告なんでしょうね。嬉しいのは分かりますけど、そんなの黙っとけばいいのに。
それに既婚者同士の話に混ぜるのも性格悪すぎます。
デリカシーが皆無なのか、わざわざマウント取って自分のステイタスみたいのを保ちたいんですかね。くだらねー。勝手にやってろよと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧