注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今の職場で働くようになって数年。 60代のオバサンばかりで、意地の悪いこともさ…

回答2 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 22:34(更新日時)

今の職場で働くようになって数年。
60代のオバサンばかりで、意地の悪いこともされたりして、今までも本当に嫌な思いをしてきました。
その人たちは、ほぼいなくなりましたが、あと一人お局が残っていて、時々思い出したように嫌がらせをするし、歳のせいかしつこいし、本当にイライラします。
かと思うと若い人は生意気だし……気にしないようにスルーしてきましたが、ここのところ彼らにイライラし通しです。

どなたか、同じような経験で悩んだことのある方はいらっしゃいますか?
心のやり場を、何処に持っていったらいいか、わからなくなっています。

No.3150142 20/09/25 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/25 22:34
お礼

>> 3 レス、ありがとうございます。
いえいえ……。気遣っていただきながらのご意見、とても感謝です。

そうですね。すてきな年配の方もいました。そういう人と働けたことは有り難いことだったと思います。
でも曲がった見方をして、意地の悪いことをしてくる人が多くて、彼女らには本当に泣かされてきました。人として、あまりに情けないですよね…。

若い人も多少の跳ねっ返りは可愛いと思えますが、3さんの考えてらっしゃる若い方よりも多少年齢層が高いと思いますので、わきまえるべきところはわきまえて貰いたいな、と思います。
一言余計だったり、人を貶めるような言葉に心がざわついてしまいます。
いつもは、少しばかり波立っても流せるのですが、ここのところ感情が収まらず、悪夢まで見てしまいます。

No.3 20/09/25 21:54
人生の先輩さん3 

年配さんは、仕方無いですね。
退化して行く悲しい人なのだから、言いたい事を相手の気持ち考え無しにするのだから。。
ため息ですね
しかし、中には礼儀正しく、見習える素敵な年配さん居ます

あと私は若い人の行動、言い方、好きですよ。たまに失礼な人は居ますが。
若いから許しています
経験しながら学べば良い事
私からは、偉そうに言いません
若い人は、キラキラしてて個人的に見てて良いからです

主さんと気持ちが違い、ごめんなさい

No.2 20/09/25 21:13
お礼

>> 1 丁寧な優しいレスをありがとうございました。
本当ですね。世代間ギャップはとても大きいと思います。
私はどちらかと言えば、個々人の考え方を受け入れたい、と思う方なのですが、若い人の言動は理解できないことが多くて、とても受け入れられません。
また、初老の人たちの意地の悪さは耐えがたいです。
その中にいて感じるイライラは、まるで汚物の中に身を置いているかのような苛立ちで、吐き気がすることもあります。

どうしてあんなことを言ったりやったりできるのでしょう?自分が嫌にならないのでしょうか……。

No.1 20/09/25 20:50
匿名さん1 

これまで何年も頑張って来られたんですね、すごいことですよ!あともうちょっとですねw

世代間ギャップってありますよね、その中では普通なんですけれど、そこを跨ぐとまったく理解できない。でもそっちの土俵に上がる必要はないんですよね。

若い人で言いたいこと言ってる人、うちにもいます。あけすけに言うのが面白いと思ってるのかな…最近の芸人の真似なのかな…とにかく表現のしかたは真に受けないようにしてます。

• << 2 丁寧な優しいレスをありがとうございました。 本当ですね。世代間ギャップはとても大きいと思います。 私はどちらかと言えば、個々人の考え方を受け入れたい、と思う方なのですが、若い人の言動は理解できないことが多くて、とても受け入れられません。 また、初老の人たちの意地の悪さは耐えがたいです。 その中にいて感じるイライラは、まるで汚物の中に身を置いているかのような苛立ちで、吐き気がすることもあります。 どうしてあんなことを言ったりやったりできるのでしょう?自分が嫌にならないのでしょうか……。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧