注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

飲みに行く事を旦那は絶対に、言いません。 連絡もなしで日付変わってから何も言わ…

回答6 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 10:11(更新日時)

飲みに行く事を旦那は絶対に、言いません。
連絡もなしで日付変わってから何も言わず帰宅します。

もちろん夕食は無駄に。

夜食べなかったら、朝食べればいいだけとか、それが嫌なら捨てろと発言してきます。

普通に夜ご飯食べてる時も,白いご飯食べないの?と言っただけで、食べない。じゃあ捨てろとまで、こっちは全くそんな事言ってもないのに、捨てろとか、量見て分からんか多いやろがと怒鳴りため息されて。

話が大きく2つになりましたがこんな旦那どうかどうしたら分からせられるかご意見よろしくお願いします。

それから現在妊娠中で来月出産しますがそれでも暴言と、連絡しないで言わないで飲みに行きます。

よろしくお願いします。

No.3150146 20/09/25 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 20:41
通りすがりさん1 ( ♀ )

そんな旦那とよくエッチできるね

そんで、よく子供産む気になったね

No.2 20/09/25 20:41
匿名さん2 

チェーンロックかけときましょう
連絡なしに帰ってこない場合、誰なのか分からない
自衛の為にロックした、イヤなら連絡しろと

ご飯についてはウゼーですが
小分けで冷凍しておいて必要ならレンチンするとか?
これもいるかいら無いかこちらからは分からないと言うしか

相当めんどくさいですね
もうすぐ出産なのにね?
あまりにストレスなら実家帰っても良いと思いますよ

No.3 20/09/25 21:20
匿名さん3 ( ♀ )

捨てろとか言われると腹立ちますよね。
うちの旦那も連絡なしで飲んできて、夕飯のことを言うと朝食べるからいいだろうと言います。
こっちとしてはそういう問題じゃないんですけどね。
私は諦めて放置してますが結婚して25年そんなやり取りです。
出産前なんですね。
話し合いがうまくいかないとなると相手を変えるのは難しいかもしれません。ストレスにならないように自分がラクになる方法(作りおきとか手抜き料理)か考え方をいくつか考えておくと辛くなった時の逃げ場になるかもしれません。

No.4 20/09/25 23:25
匿名さん4 

臨月入って、勝手に飲みって
普通にないわ....。

子育てとか手伝わないタイプですよ。

彼の親に言うとか?
彼の親が助けてくれなければ、もう離婚レベルですよ。

No.5 20/09/25 23:47
おしゃべり好きさん5 

うちもそんな旦那なので、夕飯は基本的に作りません。
早く帰るからと言われた日だけ作るようにしています。

一応、豆腐、納豆、魚肉ソーセージ、冷凍チャーハンは常備しておいて、夕飯が無いのに早く帰ってきた日はそれらを自分で食べてもらいます。

毎日、とても楽ですし、ストレスも貯まりません。
こんなんですが、仲は良いです。

No.6 20/09/26 10:11
匿名さん6 

それは最低ですね。

料理を作った奥様の労力もですが、食材を作った人たち、生き物たちに感謝していただくものを捨てろとは。

お札を破って捨てることは出来ないくせに、それよりもたくさんの気持ちがこもっている料理を捨てろと言う人間、私は、そんな人を愛することは出来ません。

強く出た方がいいですよ。調子乗ってるんだと思います。

もしくは義母を味方につけることは?

息子のそんな言動、親として許せないと思いますが。

それが無理なら、
私は簡単に料理を捨てることはできません。あなたは結婚してこの家族で暮らしていくと誓ったんです。みんなが気持ちよくできるようにお互いに気遣いを大切にしてください。
食材を無駄にしなくて済むようにただ一言飲みにいく、と連絡をくれるだけでいいのに、それすらやらないで文句をつけるような人間とは生活していけません。
でいいと思います。
本当に離婚になってもいいと思います。そんな人とこの先暮らしても、子供より自分優先で子供が泣いててもご飯作らせたりしそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧