注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

人間て中身ペラペラですね。こういう時に人間の本性が出るので怖いです。 本当に困…

回答4 + お礼4 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 21:26(更新日時)

人間て中身ペラペラですね。こういう時に人間の本性が出るので怖いです。
本当に困った時に助けてやると仰った方に、本当にキツいから頼ると冗談なのにと言われました。間に受けた私が馬鹿みたいです。
親友や旧友や知人全ての人脈を当たりました。
他にもお客で大将とか言われるほど尊敬していた方に電話で相談しても家のローンの支払いがあるとか大人な理由や言い訳ばかりで逃げられました。
他にも知人で区役所行った方が早いと言われました。極論そうですけど区役所とっくの昔に行きましたし。区役所行って屈託のない笑顔でハイハイしか言わないからこうやって助けてと言ってるのに。
災害でここまで追い詰められたのは初めてで、相当な借金になると思いませんでした。飲食店が赤字続きで閉めようと思います。

No.3150169 20/09/25 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-09-25 21:15
匿名さん3 ( )

削除投票

善意と言うのはしてもらえたらラッキーで
してもらえなくて普通だと思うんです

なので助けてくれなかったからペラペラってのは
そもそも期待しすぎなんですよ

厳しい言い方に聞こえるかも知れませんが
あなたは頼った方にあなたが頼った以上の事を
してきたのか?って事もあります

No.2 20-09-25 21:13
匿名さん2 ( )

削除投票

少しくらい借りたところで、
焼け石に水だと思います。
悔しいでしょうが、思い切るのも大切です。

No.1 20-09-25 21:03
匿名さん1 ( )

削除投票

お金借りても一時的に助かるだけで
遅かれ早かれ潰れるのが目に見えてただけでは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/09/25 21:24
お礼

>> 1 お金借りても一時的に助かるだけで 遅かれ早かれ潰れるのが目に見えてただけでは? 確かにそうですよね
他者に頼ると碌なことない。

No.6 20/09/25 21:25
お礼

>> 2 少しくらい借りたところで、 焼け石に水だと思います。 悔しいでしょうが、思い切るのも大切です。 そうですよね。
もう固まりました。店を閉めます。

No.7 20/09/25 21:26
お礼

>> 3 善意と言うのはしてもらえたらラッキーで してもらえなくて普通だと思うんです なので助けてくれなかったからペラペラってのは そもそも… 目から鱗です。
そうですよね。
期待しすぎてました反省します

No.8 20/09/25 21:26
お礼

>> 4 ペラペラな人のほうが何の考えもなしに貸せるのかも。 うーん、深い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧