注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は歯科助手です。家の近所でもあり、息子も診察してもらってます。 4歳だからな…

回答3 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/09/26 00:30(更新日時)

私は歯科助手です。家の近所でもあり、息子も診察してもらってます。
4歳だからなのかとても泣いては迷惑かけてます、、。
周りは笑ってくれ本当によくしてくれてます(T . T)
ただ、息子が泣くもんでか先生はチャチャっとしてしまいちゃんと治療が出来てません。痛みを抑えるように薬も塗らずセメントで閉じてるだけな状態です。
なので今日早速家に帰って、ご飯中に歯が痛いと泣き出しました。でも明日は工事でうちの病院は休みなので違うところに連れて行こうかなと思ってるのですが、次に診察するときに先生からしたら気を悪くするかなと思って、、。
かと言って泣いてるし、、。最初から違う病院に行かせたらよかったかなと後悔してます(^◇^;)
みなさんかはどうしますか?違う病院連れて行くべきですかね?このまま痛みがなくなったので大丈夫ですと言って違うところへ通わせますかね?

No.3150179 20/09/25 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 21:58
匿名さん1 

ちゃんと治療が出来ていません…っていうのが気になりますね。
確かに大泣きされると満足に治療は出来ないと思いますが。

息子さんはどうして泣くのでしょう?
そこが初めての歯医者ですか?
初めから泣いていたのでしょうか?

主さんがそこで働いていて、他の子供の患者さんとかも同じように大泣きしする子はいますか?

うちの子供達二人も初めて通った歯医者で毎回大泣きしていました。

上の娘は女の子だからか、泣きながらも我慢していましたが、下の息子の大泣きは尋常ではなく、治療も満足に出来なかったと思います。

私も心苦しく思いながらも、子供だから歯医者を怖がるのは仕方がないと思っていましたが、近くに新しい歯科医院ができて、思いきってそこへ移りました。

そしたら、二人とも全く泣かないのです。
全然痛くない、と。
前の所と全然違う、前の所にはもう絶対行きたくない、と上の娘はハッキリ言っていました。
まだ、6才と3才くらいでした。

そこに連れていって、他の子供の鳴き声も聞いた事はありません。

今でも、台に乗せられながら大泣きしていた子供達を思い出すと胸が締め付けられる思いです。
もっと早く病院を変えてあげれば良かったと。
それから私は、痛い治療をする歯医者はヤブ医者だと思っています。

私事が長くなってごめんなさい。

主さんの職場の先生をどうとか言ってる訳ではないのですが、思いきって他所へ行ってみてはどうでしょう?

工事中で行けなかった、と言うのも理由になるから都合がいいとも思います。

大泣きするのも、治療が出来ないのも、子供さんが可哀想でなりません。

No.2 20/09/26 00:13
匿名さん2 

お子さんの歯の事を思えば、別の歯科一択だと思う。
ただ、治療にならない程泣くのなら、他の歯科に行ってもどこまでちゃんと診察してくれるかは謎ですよね。

うちの娘もフッ素の度に嫌がりますが、3歳くらいで泣かずに診察台に行けるようにしました。
それは先生や周りの方の声かけもあるし、私も行く前に何度も歯医者に行かないといけない理由をちゃんと説明して、頑張ることをお約束させてました。

ママがいるから甘えてる部分もあるよね。
診察室に入らず、待合で待てばお子さんの反応も違うかも。

そして無理矢理連れて行くことはせず、ちゃんと説明して、泣いて治療ができなかったらどうなるのか、分からせる事も必要だと思います。
あまりに泣くなら叱ってもいいと思う。
いくら乳歯でも虫歯放置は良くないし。

あなたが今の歯科で働き続けたいなら、先生に歯が痛いと言い出した事、申し訳ないと謝って、泣かせないように言い聞かせるのでまた治療してほしいとお願いするのがいいと思います。

それが無理なら、自分が仕事の時に痛がって、ご主人が違う歯科に連れてっちゃいました〜。とか?
まぁ今後フッ素とかで診てもらうとなると、いい気はしないでしょうね。。

No.3 20/09/26 00:30
匿名さん3 

主さんは他の歯科で働いたことはないのですか?

笑気麻酔のある歯科や、キッズルームがあるとか、治療後にご褒美が貰えるような歯科を探してみてはどうですか?

小児専門の歯科だと玩具や絵本やDVDが豊富で通いたがるかもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧