注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

突然死にたいという衝動にかられる事があります。なんとか横になって耐えてます。辛い…

回答8 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 22:45(更新日時)

突然死にたいという衝動にかられる事があります。なんとか横になって耐えてます。辛いです。
どうしたらがまんできるのか、ほんとにがまんができなくなった時が怖いんです。

タグ

No.3150183 20/09/25 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 21:21
匿名さん1 

答えになるかはわかりませんが、
私は音楽を聴きます。
オルゴールがおすすめです。何も考えないで、目をつぶるといいですよ。

No.9 20/09/26 22:45
お礼

なんとか耐えて朝が来るのを待ちます。
そして仕事に行って、帰ったら落ち込んで横になる生活を何年も続けています。
みなさん、ありがとうございました。

No.7 20/09/25 21:44
匿名さん7 

私がこれは本当にヤバいな…ってなった時の状況は
①睡眠不足
②極度の空腹
③体が冷え切っている でした

死にたいと思う根本解決にはどれもなりませんが
イヤでもご飯食べて、さっさと寝て、お風呂で半身浴しながら本を読む
ってので難を凌ぎました

少しでも役に立てればと思います

No.2 20/09/25 21:28
匿名さん2 

仏教では欲を捨てなさいと説いてますよね。
そこにある希望というのは自立の姿勢のことだと思います。
自立の姿勢というのは俗にいう自立とは、ちょっと違うと思いますよ。
心の自立をしなさいということの筈なんです。
あまり知らないのに、勝手なこと言うと色んな宗派から怒られるかもしれません。
私の言葉よりは説得力あると思えまして、仏教の教えを使わせてもらいました。
恐れ多いほど優れた教義だと思います。

No.3 20/09/25 21:28
匿名さん3 

どうやって死ぬつもりですか?
その方法でちゃんと死ねますか?
死にきれず後遺症を背負って生き続けるのは今よりずっと地獄でしょうね

No.4 20/09/25 21:31
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も自殺願望があります。中学生の頃から精神科に通院しています。
私の場合、肌触りの良いお気に入りのタオルケットがあり、死にたくなった時はタオルケットを抱いてモフモフしたりニオイを嗅いだり、山口県にある猫カフェのTwitterアカウントが投稿した、チロルくんっていうお気に入り猫ちゃんの動画を見たりしてると、落ち着いてきますが、一時的なものですね。
精神科の薬もなーんか役にたたないんですよね・・・・主治医もプライドが高いだけですしね・・・・。
どうしたら自殺願望は無くなるのか、疑問ですね

No.5 20/09/25 21:31
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

今私がまさにそうです。ここ一週間ずっとそうです。

大好きな仕事なのに自己都合で辞めないといけなくなり、
どうにかして退職を逃れないか考えたりして、
働けないなら死んだほうがマシ、
退職日まで毎日こんな考えて
毎日泣いて泣いても泣いても悲しみが消えなくてそんな思いするなら
いっそ楽になりたいと思い、昨日
スマホにメモを残し
ドアノブ紐をかけて首を吊りました。
しかし犬がちょうど吠え、親が来て
死に切れませんでした。
今日職場へ行ったのですがやはり泣いてしまい
今も昨日と同じ心情です。
あのまま死んでたらこんな辛い事ないのにと思います。

前にも死にたい衝動があり
メモ書きをして死のうとした事がありました
でもメモ書きをしていくうちに
この人と会うことも遊ぶこともなくなる
そっちのが辛いと我に返り躊躇した事があります。
ですが昨日は書いても何も感情が湧きませんでした
ただただ楽になりたいこの締め付けられた気持ちを無くしたいと思いました。

一度メモ書きや、死んだら出来なくなることを考えてみてください。
死ぬのがバカらしくなります。
バカらしくなったとき死に時では絶対ありません。

No.6 20/09/25 21:35
匿名さん6 

自殺願望があり、致死量の毒薬を携帯して生きていた人の話があります。
本当に辛くなったらいつでもこれで死ねる、というある種の保険をかけていたことで生き延びたのでしょう。現代社会に必要なのは、逃げ場所かもしれません。
逃げ場がないから死ぬしかなくなるんですよ。自殺が悪だというなら逃げ場所を作れ、て話です。
というわけで、今日はもう寝ましょう。主さん、体に気をつけてね。

No.8 20/09/25 21:52
匿名さん8 

僕は自殺未遂経験者ですが
何度も自殺をしようとした事
ありましたが
何かしら主さんにとって希望に
なる物ありますか?
希望があった時は立ち止まる事が
できましたが
僕は希望を失って自殺を実行しました。
希望があると無いとでは生きてく気力が違いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧