注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

職場の雰囲気が合いません。 性格がかなり悪いと思っている人が評価されたり、周り…

回答3 + お礼4 HIT数 387 あ+ あ-

なな( ♀ ZemTCd )
20/09/26 10:15(更新日時)

職場の雰囲気が合いません。
性格がかなり悪いと思っている人が評価されたり、周りから認められていたりするのを見ると腹が立ちます。
私はかなり意地悪をされたり、無視されたりしてきました。明らかにパワハラだと思う行為や言葉使いもありました。仕事もできる人と思えないやり方だったりするのにそうは思わない人が多いようです。もちろん私の味方をしてくれる人もいますが、大多数はその人を持ち上げ、できる人という位置づけをしようとします。そんな雰囲気の中にいると自分の感覚がおかしいような気がして、空気が合わないと感じます。
同じような状況を経験された方がいればご意見を聞きたいです。ちなみに仕事はできれば続けたいと思っています。

No.3150194 20/09/25 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/09/26 10:15
お礼

>> 2 下らない強い者に巻かれろ精神の職場ですね 長年仕事をしたら色々分かってくるんですよ どうしたら上手く馴染めるかって 若い時はそんな… いい人もいますが、1人の性格最悪な奴とその取り巻きの仲良しごっこに耐えられません。イライラが止まりません。こちらの悪口を広めて性格悪すぎです。ただたしかに裸の王様と言われればそんな風に見えてきました。笑

No.6 20/09/26 10:12
お礼

>> 1 自分も今まで何度も転職してきました。理由は上司や先輩やパートによるパワハラや差別がほとんどですが、特に1年もたなかった職場は主さんと同じよう… そうですよね。
周りのことに意識を向け過ぎなんですよね。最近色んなことがあって、自分のことを信じられなくなってきていました。だから辛いんですよね。私も周りに入社した頃から相談していますが、その度におかしな職場だねって言われます。お金のためだと思って割り切らなければですね。

No.5 20/09/26 10:12
お礼

>> 1 自分も今まで何度も転職してきました。理由は上司や先輩やパートによるパワハラや差別がほとんどですが、特に1年もたなかった職場は主さんと同じよう… そうですよね。
周りのことに意識を向け過ぎなんですよね。最近色んなことがあって、自分のことを信じられなくなってきていました。だから辛いんですよね。私も周りに入社した頃から相談していますが、その度におかしな職場だねって言われます。お金のためだと思って割り切らなければですね。

No.4 20/09/26 10:08
お礼

>> 3 新卒から入って最初から違和感はありましたが、10年続けてしまいました。
部署が多いので、異動でいいメンバーに恵まれることもありました。でも今は最悪です。本当に嫌なことが重なって、もう辞めたいですが、お金と生活を考えると辞められません。

No.3 20/09/26 08:44
匿名さん3 

お気持ちすごくわかります。
転職した会社が正にそうでした。結局私は辞めました。本当に入社してすぐわかるものですよね。2年様子を見ましたが、やっぱり無理でした。

No.2 20/09/25 21:58
匿名さん2 

下らない強い者に巻かれろ精神の職場ですね

長年仕事をしたら色々分かってくるんですよ
どうしたら上手く馴染めるかって
若い時はそんな最低な事をしている人に対して反発や軽蔑をしてました
でもね、ある程度社会に慣れたら馬鹿らしいく思っても我慢は必要って思ってくるんです
それが、俗に言う丸くなったって事ですかね?
面倒臭いですよ、意地悪婆軍団と敵対するの
負けないように我武者羅に仕事をするから、上司からは可愛がられますが軍団からはフルボッコです

だから、糞みたいな人でも持ち上げないと痛い目に合うと分かってるんです

じっくり観察して下さい
裸の王さま状態なのがわかりますから

No.1 20/09/25 21:55
匿名さん1 

自分も今まで何度も転職してきました。理由は上司や先輩やパートによるパワハラや差別がほとんどですが、特に1年もたなかった職場は主さんと同じような雰囲気の職場がほとんどでしたね。
ひどい時は、入社1年目で挨拶しても無視され仕事もまともに教えてくれず、仕事で何か新しい提案してみたら私がやってるこのやり方で良いんだ!と激怒されて、誰も助けてくれず結局自分が余計なこと言ってすいませんでしたと謝ったり。
だいたい入って数日でわかりますよね。ここの職場の空気なんかおかしい。ここの人たちなんか違和感があるって。でも、そう思うのは自分だけ。おかしいのは自分。そういう扱いを良くされてました。それで自分がおかしいのかって自分を見失ってしまう。
職場以外の人に相談したら、それは会社や周りが絶対おかしいよ!と言われることばかり。でもその職場にいるとそこがすべて。そこにいる人たちが正しくて当たり前のこと。
ま、今思うとそれはそこで働き続けたことで感覚がマヒしてしまってるんだなってわかります。どう考えてもおかしかったので。

今の職場はもう長いですが、もちろん色々細かいことはあります。でもそれなりに楽しく元気に働いてます!
それは、今の職場がすごく良い会社だからではないんです。ただ昔と大きく変わったことは、自分のことを誰よりも自分自身が信じてるんです。自分が正しいと思うこと、大事にすべきことを大事にしてるだけ。それだけでかなり変わったんです。
昔は自信がなかったので、おかしなところにいても自分がおかしいのかなって疑ってしまってたんです。これが最大の苦しみの原因でした。1番の味方である自分に信じてもらえないんですから。

主さんも、今の会社や周りの人がどうのこうのというのは問題じゃないんです。それは会社や周りの人が抱えるべき問題。主さんがやるべき課題ではないです。本来もっと大事にすべきことあるはずです。誰のなんのために働いてるかってこと。そこを見失わなければ大丈夫!!
他人の評価なんてそもそもいい加減なんですよ?
気分で変わるし、関係性でも変わるし、好き嫌いでも変わるし、体調でも変わるし、時代でも変わるし、誤解や何かの間違いでも変わるし、すごく不安定。
だったら、ご自身で公平に自分のこと評価してあげればいいと思いますよ。良い評価ならいっぱい褒めてあげてほしいです。

• << 5 そうですよね。 周りのことに意識を向け過ぎなんですよね。最近色んなことがあって、自分のことを信じられなくなってきていました。だから辛いんですよね。私も周りに入社した頃から相談していますが、その度におかしな職場だねって言われます。お金のためだと思って割り切らなければですね。
  • << 6 そうですよね。 周りのことに意識を向け過ぎなんですよね。最近色んなことがあって、自分のことを信じられなくなってきていました。だから辛いんですよね。私も周りに入社した頃から相談していますが、その度におかしな職場だねって言われます。お金のためだと思って割り切らなければですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧