注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

マンションの音の耐性について質問です。マンションに住んでいます。歩く音や防音にな…

回答2 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 22:23(更新日時)

マンションの音の耐性について質問です。マンションに住んでいます。歩く音や防音になっていますが唯一人の声が聞こえます。
例「病院の予約をしたいのですが」と電話すれば「○○病院の予約したってー」と聞こえるように大声で言ってきます。(なぜ名前まで知っているか謎ですが…)分譲マンションなのですが普通のマンションでも声が聞こえたりしますか?

No.3150202 20/09/25 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 21:59
匿名さん1 

お互いに網戸にして窓を明けているとかすれば聞こえる可能性もあります。
もう一つは、そういう自分の個人情報とかを繰り返して言ってくる、普通近所の人でもありえないような言葉だとすると、幻聴の可能性もあると思います。
何故か病院の名前まで知っているということからすると後者の可能性はありますよ。

No.2 20/09/25 22:06
お礼

>> 1 やっぱり幻聴ですよね…ありがとうございます。

No.3 20/09/25 22:23
匿名さん3 

幻聴だからってそんな恐れないでくださいね

トピ主さんは、幻聴だと本人が認められている点で治療もしやすいと思います
統合失調症の人は認められない人が多いそうです

薬物療法を受けると思いますが、カウンセリングもありかなと思います
ただ、今の日本は薬物療法がメインでカウンセリングはわずかです

カウンセラーは相性が大切なのに選びようがない=選べるほどいないという現状もありますが

日本は、幻聴=統合失調症という診断が多いのですが、実際にはそれ以外の診断もありえると思います

アメリカとかは幻聴でも多様な診断があるようです

自分の症状にあっている薬物治療とカウンセリングで相性の良いかたが見つかると良いですね

ストレスの原因がわかっているのならば、それをのぞいて、自分自身を癒すのもありかなと思います

ストレスがあるのならそれから離れる
ストレスが思い付かないのなら、脳の問題なので病院に行きましょう
出血してたり、それこそ脳機能の異常だったり

あまり大事に考えずリラックスですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧