注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場に苦手な女性がいます。 私は30前半、彼女は20後半です。 どこ…

回答10 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

ルート( 31 ♀ r9ATCd )
20/09/26 15:23(更新日時)

職場に苦手な女性がいます。

私は30前半、彼女は20後半です。

どこが気に入らないかというと、他の社員たちにニックネームで呼ばれていたり、わたしよりも遥かに大切にされていると感じる出来事が多々あり、惨めになるからです。

社長にも気に入られていて、業務中に趣味のスポーツ観戦の話で盛り上がっています。

わたしのいないところでは、そのスポーツ選手との食事会にも誘われているようです。

わたしより美人でスタイルも良くて、最近はその女性を見ているとすごく苛々します。

わたしの仕事は補充しやすい業務で、彼女は替えの利かない業務です。

だから大切にされるんでしょうか?

中年以降が多い職場で、彼女が居なくなれば、一番若いのはわたしになります。

そうなれば、わたしが一番大切にされるんじゃないかと思うと、彼女には早く退職して欲しくてたまらなくなります。

No.3150206 20/09/25 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 22:00
通りすがりさん1 

その女性は、男性にも人気が
あって、ちやほやされてるし
辞めるとすれぱ、その内に
寿退社するんじゃないかな?

No.2 20/09/25 22:09
匿名さん2 

気持ちはすごくわかるけど、その女性がいても、主さんの魅力を発揮する方法を考えた方がいいよ。

絶対主さんには、主さん独自の魅力があるんだから。
すぐには結果は出ないかもしれないけど。
主さんだって、まだ十分若いよ。

No.3 20/09/25 22:10
匿名さん3 

ただの嫉妬
みっともないですよ
もっと自分をしっかり持って
仕事をしてるんだから、彼女と違って今するべき仕事に意識を持っていかないと!
そうじゃないですか?

No.4 20/09/25 22:43
匿名さん4 

Oh、すごい嫉妬…
じゃあ自分より若くて替えのきかない女性がきたら蹴落としていかないと常に惨めで憎くて依頼し続けるのでしょうか。
大変ですね。
趣味や話題が豊富で明るくてノリが良くて必要とされてる職種を選択している。それはその女性の生き方の選択の賜物だし主さんがそうでないのはその女性のせいではなくて女性を見ることで自分の生き方の結果を見せつけられるからですよね。その女性が悪いんじゃなくて。

で多分一度そういう人の存在を知った他の方々は、たとえその女性が退職したってあなたを同じポストに見ないと思いますけど。

ところで、いじめや村八分の原因の一つに、その人がいるだけで自分が向き合いたくない後ろめたい部分を意識させられてしまうので、対象を排除しようとする心理があるらしいですよ。

No.5 20/09/25 22:45
匿名さん5 

気持ちはわかります。素直な思いそのままをここに書いてあって、偉いと思いますよ。封じ込めてしまうより、こうして自分の気持ちを再確認するのは、自身にとっていいことだと思います。
でも、彼女がいなくなっても、多分変わらないと思います。あなたの中の嫉妬心は、形を変えてこの先何処ででも表れて来るはずです。
彼女がいないことで、もしかしたら、一つの可能性として周りから大事にしてもらえるかもしれないけど……それもずっとは続かないと思いますよ。
それよりも、どなたかも仰っていたように、あなただけの魅力、あなただけの何かを見つける努力をすべきじゃないでしょうか?
あの人がいなくなれば……なんて気持ちは、それは誰でも一度は持ったことがあるとは思うけど、醜いものだし、心から捨てるべきだと思います。あなたのためにね。

No.6 20/09/25 22:48
匿名さん4 

4です
訂正
誤) 依頼し続けるのでしょうか。
正)イライラし続けてるのでしょうか。

No.7 20/09/25 23:07
通りすがりさん7 

自分が嫉妬しているときちんと理解されていて、そんなこと思っちゃいけないと思えているんだな〜と文章を読んで思いました。悪い感情だと理解せず行動に移すような嫌な人間もいるので、貴方様は心が素敵な方ですよ。きっとこの感情を消化することが出来ると思います。自分に自信を持って下さい。

No.8 20/09/25 23:41
匿名さん8 

気持ちわかります。だんだんと職場にも自分より若い子が増えてくると、若い子がチヤホヤされるんですよね。よほどに素敵な人だと若い子よりチヤホヤされていますが。

No.9 20/09/25 23:47
匿名さん9 

勝手なイメージだけど、新井恵理那みたいなタイプかなあ
そしたらスポーツ好きな若い女性はいくらでも現れますよ。学生時代マネージャーやってて野球サッカーまたはラグビーに詳しい女の子

No.10 20/09/26 15:23
匿名さん10 

私も若い頃チヤホヤされて、年上の女の人にすごく嫌われました。何も悪いことしてないのに。あなたが彼女より魅力的になればいいんじゃないですか?きっと年齢や仕事内容のせいではなく、嫉妬でイライラしているのが溢れ出していて、近寄りがたいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧