注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

まじで嫌いな友達がいます。中学生です。 その子とは1年生から友達で、まぁ特別仲…

回答4 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

中一女( 13 ♀ 1cNTCd )
20/09/27 14:42(更新日時)

まじで嫌いな友達がいます。中学生です。
その子とは1年生から友達で、まぁ特別仲が良かった訳ではないのですが、仲も悪くありませんでした。しかし、中学生になって一緒に登校するようになって、同じクラスになったことで、その子の悪い部分がたくさん見えてきました。
・すぐ機嫌が悪くなり、態度に出る
・眠い、だるい、めんどくさいなど多用
・勉強を教えてもらってるのに、失礼な態度をとる(自分分かってますよアピール的な……)
・自分が話の輪に入ってないとき気が済まない(凄くしょうもない話でも絶対に何の話をしてるか聞く)
・人を素直に褒めることが出来ない
・話がつまらない、
・自分の思い通りに行かないとぐずる

まじで関わりたくないです。でもその子とは家も本当に近くなので一緒に行かないとならないです。関わらないようにしたいのですがどうすればいいですか?

No.3150263 20/09/25 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 23:28
匿名さん1 

殴る

No.2 20/09/25 23:34
お礼

>> 1 wwwwwwwww
潔くて好きです
それは最終手段にします

No.3 20/09/26 22:04
人生の先輩さん3 

主さん、関わるのは最小限にしましょう。ストレスが溜まってしまいます。登校すること以外何もしなければいいのです、勉強も教えないとか。卒業するまでの辛抱です。もし登校のみの関係であれば、向こうがつまらなさを感じ離れてくれるかもしれません。
しかし特別不仲でもなければ、何かがきっかけで仲良くなる可能性もあると思います。関わりたくなくてもふとしたときに好きになることもあります。
気をつけて欲しいのが主さんが明らかに嫌そうな雰囲気を出したり、周りに愚痴って味方を作るのはやめた方がいいと思います。この年頃だとあることない事言いふらされるかもしれないし、いつの間にかいじめに発展する時もあります。そうなったら悩んでたはずの主さんが加害者的な立ち位置になります。嫌な感情を悟られないように接し方に気をつけましょう。きっと主さんは大人で、客観的に物事を判断できる方だと思いますので大人の対応で接しましょう。

No.4 20/09/27 12:23
通りすがりさん4 

試練を与えてるんではないですか?
高校や大学・就職先では
良い友達が出来ると
良いですね

No.5 20/09/27 14:42
経験者さん5 

別に近所だからって登校一緒じゃなくてもいいさ。
始め一緒でも変わるなんて、普通にあるし。
嫌なら離れな。ますます嫌いになって辛いから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧