関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな

恋をしたことがないです。 25歳女です。 今まで生きてきて1度も人に恋を…

回答5 + お礼4 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 19:29(更新日時)

削除投票

恋をしたことがないです。
25歳女です。

今まで生きてきて1度も人に恋をしたことがないです。
友達に彼氏が出来たり、結婚したりするのを見ると素直に嬉しいですし、幸せそうな友達を見ていると「恋をするってどんな気持ちなんだろ~私も恋とかしてみたいな~」って思います。

人と接してみても優しい人だなーとか、いい人だなーとかは思うんですけど、誰にも恋愛的な魅力を感じません。
というよりも「恋」がよくわかりません。

恋をするって具体的にどんな感じですか?



No.3150266 20/09/25 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 23:14
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

言い寄られたり、告られた事
ありませんか?

No.2 20/09/25 23:18
お礼

削除投票

>> 1 そういったことも特に経験してないですね

No.3 20/09/25 23:22
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

そうですか
では、優しいなとか、良い人そうだな
と思った男性に、告られるように
女を磨いて?
付き合って下さい。と、もし 言われたら付き合ってみて下さい。

頭で考える答えと、心で感じる答えは
まるで違います。

No.4 20/09/25 23:33
お礼

削除投票

>> 3 女を磨く……素敵な女性は私も憧れるので努力はしようと思います

もし努力の末、告白されたとして恋愛感情が無いのにお付き合いしてもいいのでしょうか?
相手を騙してるような気がするし、なんだか相手に失礼な気がして…

No.5 20/09/25 23:38
匿名さん5 

削除投票

殆どの女性は、「好意の返報性」って心理で恋愛をするものですよ。

相手に好意を寄せられ、次第にその相手を好きになるってこと。
だから、男性の嫉妬より、女性の嫉妬の方が遥かに強い場合が殆どなんじゃないかな。

恋をしてみたいなら、マズは相手を見つけ、その相手から好かれるように、ちょっとだけ工夫してみてはいかがでしょうか。

ボディタッチしてみたり、胸元の大きく開いた服や形がハッキリわかる服を着て、それを強調してみたりとか。

待ってるだけじゃ、何も始まりませんよ。
ガンバ♪

No.6 20/09/25 23:42
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

そんなにかたく考えずに…

なんか優しそうで良いな、付き合ってみようかな?って 付き合う人沢山居ますよ。そんで、やっぱり違かったわ
って振ったり振られたり…

No.7 20/09/26 00:01
お礼

削除投票

>> 5 殆どの女性は、「好意の返報性」って心理で恋愛をするものですよ。 相手に好意を寄せられ、次第にその相手を好きになるってこと。 だから、… 好意を寄せられて相手に好意を抱くのは男性も女性も同じじゃないんですか?

恋をするから女性は綺麗になる努力をするんだと思ってました。
「恋をするために努力する」が今の私には必要なのかもしれませんね

素敵な恋を見つけるために頑張りたいです

No.8 20/09/26 00:03
お礼

削除投票

>> 6 そんなにかたく考えずに… なんか優しそうで良いな、付き合ってみようかな?って 付き合う人沢山居ますよ。そんで、やっぱり違かったわ っ… 自分でも考え方がかたいな…って思います
まずは形から経験してみるのもありかもしれませんね

No.9 20/09/26 19:29
お姉さん9 

削除投票

私が思う恋愛に伴うプロセスです。
参考にしてくれたらうれしいです。

💛出会い(第一印象)
あこがれた人、過去の付き合った人。本やドラマ、アニメなどの影響での人物像。
普段から強い思いがあると理想のタイプが出来上がり、一目惚れという結果になるそうです。

💛興味・観察
行動や言葉使いから、おやっと疑問を思うようになったり、素敵だなと気になり始めて、興味持ち、観察はじめることで意識し興味を持ちはじめます。

💛会話や行動を通して

♡共通点の発見
趣味や性格、考え方などで自分と共通点を持つ相手だと親密感を覚えて、心の距離が近く感じる。

♡価値の提供
お互い相手が「自分に対して何をしてくれるか?」精神的なものや具体的行動で自分への気持ちを価値に見出し愛情に変換します。

♡自分への特別扱いという愛情
自分にだけ優しくしてくれたり、贈り物をしてくれたりすると、「この人のこと、いいな」と思う男性・女性はたくさんいます。特別扱いされることで「自分に好意を寄せているんだ」と愛情を感じられるからです。

♡笑顔や楽しい時間
ふとしたときに見せる異性の笑顔は、相手のことを好きになるきっかけになります。
また、どんな見た目が好みだったとしても、一緒にいてつまらないのであれば好きになる可能性が低いです。楽しい時間を過ごせるかというのも重要。

♡自分への理解(エゴ)
密かに自慢としている事柄や人に言えない思いを見つけて、心から称賛の言葉を投げかけたり、理解してくれることで「わあ、この人わたしの事わかってくれているのかも」的な親近感を覚え、私という人間の存在価値を見出してくれたと心を許し一気に恋愛感情が増します。

💛告白
告白は非常に重要、自分の気持ちを抑えられなくての告白や時期やタイミングを間違うと大きく後退する事に。

♡男女の理解
男女間の恋愛観における相違は、簡単に埋めることは出来ませんが、互いに理解してくれる異性により強く惹かれますので、相互理解は恋愛状態を維持、発展させるには重要です。

💛セックス
恋愛感情に多かれ少なかれセックスが関与することは、否定する余地がありません。

主さんはまず、興味・観察・会話から初めて相手を知ることから始めてみてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧